にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X 40日ぶりのエンジン始動
仕事もなんとか休めたし天気も良かったのでぷらーっと走りに出ることに。
NCでのツーリングは40日ぶりぐらいです。なかなか乗れませんね・・・・・・・。

こちら、朝方は非常に寒いのですが最高気温は15度ぐらいの予報でした。
山道は寒いかな?と思いながら先日からお気に入りのコースでツーリングにでかけることに


NCのトコトコ感を味わいながら道の駅早明浦まで走りました。
130318-2.jpg


もう春らしくなってきましたね。
130318-3.jpg
130318-4.jpg

道の駅633美まで移動しようと思いましたが、いの町あたりで怪しい雲行きになってきました・・・。
さっきまで晴天だったのにね・・・・。予定変更を変更して先を急ぎました。
食事は前回おいしかったので「道の駅 木の香」で炉端焼きにしようと思ったら・・・・・
閉店でした (ノ∀`)タハー
普通に定食食べて寒風山経由で今治に抜けて帰ることに。
130318-5.jpg

帰りは道の駅「とよはま」でいつもの雑魚天とタコ串をおやつにいただいて帰りました。
和三盆糖ソフトクリームも欲しかったのですが、揚げ物と冷たい物は嫌な予感がしてパスしました。
もう少し暖かくなってからソフトクリームにします。
130318-6.jpg

本日の戦利品
高知名物の芋ケンピと・・・・・・
130318-7.jpg

ご当地キャラなのかなこれ?
カツオ人間って・・・・・・いいのこれ?(笑)
中身は普通のキャラメルでした。まあ・・・・キャラメルにカツオが入っていても罰ゲームのような味なんでしょうがね・・・・・・。
130318-8.jpg


本日の走行 312km(燃費 32.8km/L)
DCT任せで2000~2500回転のドコドコ感を堪能してきました。
景色を見ながら走るには本当に楽しいバイクですね。今日のツーリングで改めて思いました。
今年こそ泊ツーでいろんなところに行きたいです。行きたいです・・・・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
カツオ人間、それでイイのです!(笑
後頭部が切り身で骨が見えてるし… キモかわいくないところがなかなかナイご当地キャラでしょ?v-48

泊じゃなくてもイイっす!ツー行きたい…。

2013/03/18(月) 02:41 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
そうそう、ゆるキャラってンですか?正面はともかく後ろ姿、ヤバいッです。さばかれちゃってるし!頸骨見えちゃってるし! 
633美、木の香 私も良く寄ります。←トイレ休憩のため(その距離でトイレ休憩ってどんだけトイレ近い?って感じ?)
f(^_^;
2013/03/18(月) 08:11 | URL | ブーターR #-[編集]
 意外とシュールな一品。突っ込んで考えると食べられなくなる・・かも?

 ここのところ、週末ごとにチョコチョコ乗っていますが、なかなか30台に乗りません。トータル平均28km/Lくらいでしょうか。長距離乗っていないからこんな物かと思っています。

 これからがいい季節ですよね。
2013/03/18(月) 21:40 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
道の駅「とよはま」に行ってたんですね!
揚げ物も美味しそうなので、ドリームツーリングの時食べないと!
2013/03/19(火) 16:34 | URL | シュウ #-[編集]
カツオ人間って・・・

ユルキャラにはなれないですねぇ
ジョッカーの怪人みたいだ(笑)


2013/03/19(火) 20:39 | URL | TAKU #-[編集]
カツオ人間っ!。夢に出るよ・・・(T_T)。

しょうたさんの写真。
なんだか、落ち着きがある感じがしてきたね。
トコトコ走ってきた感じが伝わってくるよ。
2013/03/20(水) 01:50 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> カツオ人間、それでイイのです!(笑
> 後頭部が切り身で骨が見えてるし… キモかわいくないところがなかなかナイご当地キャラでしょ?v-48
>
> 泊じゃなくてもイイっす!ツー行きたい…。

せとさん

カツオ人間は色々衝撃的でしたよ(笑)
世間のゆるキャラに逆行してるのかのっているのやら

せとさんもお忙しいみたいですがツーいかないとですね!
2013/03/20(水) 11:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> そうそう、ゆるキャラってンですか?正面はともかく後ろ姿、ヤバいッです。さばかれちゃってるし!頸骨見えちゃってるし! 
> 633美、木の香 私も良く寄ります。←トイレ休憩のため(その距離でトイレ休憩ってどんだけトイレ近い?って感じ?)
> f(^_^;

ブーターR さん

いや・・・・ゆるキャラであの後ろは・・・・ちょっと面白かったですが
ツーリングの時はコーヒーよく飲むのでどうしてもトイレが近くなりますね (´・ω・`)
トイレポイント大事です!
2013/03/20(水) 11:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  意外とシュールな一品。突っ込んで考えると食べられなくなる・・かも?
>
>  ここのところ、週末ごとにチョコチョコ乗っていますが、なかなか30台に乗りません。トータル平均28km/Lくらいでしょうか。長距離乗っていないからこんな物かと思っています。
>
>  これからがいい季節ですよね。

剣片喰(けんかたばみ)さん

中身は普通のミルクキャラメルでした。カツオが入っていると逆に食べれないでしょうが・・・

短距離ならそれぐらいの燃費かもしれませんがそれでも燃費がいいですね。
NINJA(250CC)と燃費がかわりません。ちょっとうれしいですね。
これからいい季節なのでロンツーも楽しみです
2013/03/20(水) 11:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 道の駅「とよはま」に行ってたんですね!
> 揚げ物も美味しそうなので、ドリームツーリングの時食べないと!

シュウさん

ドリームさんのツーリングで来られるのですね。
雑魚天もいいですが、ぜひ和三盆ソフトクリームを食べてください!
ドーナツは(略
2013/03/20(水) 11:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> カツオ人間って・・・
>
> ユルキャラにはなれないですねぇ
> ジョッカーの怪人みたいだ(笑)

TAKUさん

ゆるキャラのような違うような
ちょっと変わってますがインパクトはあります!

中身は普通のミルクキャラメルですがね・・・
これからはツーリング先でゆるキャラ探してみます
ちょっと楽しみが増えました。
2013/03/20(水) 11:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> カツオ人間っ!。夢に出るよ・・・(T_T)。
>
> しょうたさんの写真。
> なんだか、落ち着きがある感じがしてきたね。
> トコトコ走ってきた感じが伝わってくるよ。

きゅーりさん

高知に行く機会がありましたら是非ご購入を(笑)
私の場合、写真は思い付きで何も考えないほうがいいみたいです・・・・・・
数うてばそのうちいい写真が!

2013/03/20(水) 11:16 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
