にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ちゃんと使えるのかな・・・・・
キタムラのネットショップで店頭渡しで注文していたスピードライトが届いたとのことで引き取ってきました。
ポチポチも早くも21弾とか (´・ω・`)

今回購入したのはキャノンの430EX2です。
色々悩みましたがね・・・・・小さいのでもいいかなとか


何回も買いなおせないのでそこそこガイドナンバーの高い430にしましたが
でけぇ・・・・・・・・思ったよりでけぇ・・・・・
130316-3.jpg

単に光るだけと思っていたのにいろいろ設定があるんですね (´・ω・`)
これは面倒臭いな・・・・。幸いにも60Dだと本体から自動で設定もいけるみたいなのでなんとかなるかな
130316-4.jpg

ちなみに開封したら専用のケースに入っていました。
緩衝材の代わりにもなってるのかなー?
ケースがあるので助かりました。
130316-2.jpg

先日購入したシグマのレンズとスピードライト
先生・・・・ものすごく・・・・大きいです ( ゚Д゚)
いや、これはカメラ向けられると萎縮しちゃいそうですね。
130316-5.jpg

内臓ストロボ
130316-6.jpg

スピードライト直射
130316-7.jpg

天井バウンド
130316-8.jpg

本当は三脚おいて同じ設定で撮影できたら比較できるんですがね・・・・・・

明日というか本日、いきなり実戦投入の予定です。
保育園の室内撮影用に購入したのですがはたしてどうなることやら (´ヘ`;)
コメント
この記事へのコメント
私も先日、カメラのキタムラ店頭でネットショッピング?お取り寄せしてしまいました(笑
先日来、アキバ、梅田と見回りましたが地元店がイチバン安価だとは思いませんでした…。←さすがキタムラさんの創業店!今日あたり届くかな?

すでに交換レンズはポチッてたり…v-63
2013/03/16(土) 06:30 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> 私も先日、カメラのキタムラ店頭でネットショッピング?お取り寄せしてしまいました(笑
> 先日来、アキバ、梅田と見回りましたが地元店がイチバン安価だとは思いませんでした…。←さすがキタムラさんの創業店!今日あたり届くかな?
>
> すでに交換レンズはポチッてたり…v-63

せとさん

おおおぅ
せとさんもポチポチいきましたか!
キタムラのネットショッピングは価格はネット価格でサポートは店頭可能とか一番ありがたいですね。
それにしても・・・創業地は高知でしたか
初めて知りました。てっきり神奈川の企業さんかと(´ヘ`;)
2013/03/18(月) 00:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
