にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一脚とか
卒園式に向けてポチポチと(19弾)
キタムラの店頭渡しのポチポチが便利で安心で!

秋葉原で物色していたのですが出張の荷物になるのでキタムラのネットショップでポチポチしてました。
ネット注文だとアマゾンと値段もほとんど変わりませんしね。


色々迷いましたがベルボンRUP-L43Q
にしました。
決め手は全高が1650mmなのと積載が2kgまでという点でした。

本当はベルボンのVelbon ULTRA STICK M53Q
が欲しかったんですがね。
こちらは最短370mmとバイクの移動を考えると軽くて短くてよかったのですが、いかんせん高さが1380mmと短い気がしました。一本で全部ってのが間違いなのかもしれませんが・・・・・・・

使用場所が狭い室内ですから、前かがみってのは邪魔になるかな~とか
保育園はそれほどホールは広くありませんので3脚は邪魔なんですよね。
気にせずに使っている人もいますがね・・・・
130309-2.jpg

最大まで伸ばしてみました。これにカメラを付けるとファインダーがちょうど目の高さにくるので直立のまま使えそうです。
130309-3.jpg

一脚用のケースも合わせてかいました。(#62)
寸法はサポートセンターに問い合わせてきめました。
ベルボンのサポートセンターは対応がよく気持ちよかったです。一気にファンになりそう(ノ∀`)タハー
単純な動機ですが・・・・素人で周りにも詳しい人がいないので本当に心強いです。
130309-4.jpg
130309-5.jpg

雲台を付けてちょうどのサイズです。
これもサポートの方が言ってた通りです。
130309-6.jpg

しかしカメラも最初の初期投資が大変ですね。
何もないところから始めると周辺のものを買うと結構使った気がします・・・・・
PCX買えたよな(違
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
