にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
本日は代休でお休みをいただいておりました。
あー・・・・いつ以来の休みだろう (´Д`;)ヾ
今日はゆっくりしようとゴロゴロしていましたが・・・・
荷物が届きました。ツーリングシーズンに向けてポチポチと準備しております(18弾)
ということで色々試しにいくことに!


TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101
と迷いました。
NCと共用でもよかったんですが・・・・・・・
NINJAに取り付けっぱなしになるかなと思い見た目重視で!
130307-03.jpg

ラフロのサイズ可変のエアロテールトランク2カーボンを購入しました。
これならNINJAのシルエットにもなじむかな~
130307-02.jpg

使い勝手もよさそうですね。下はロック類も入るようになっていました。
130307-04.jpg

ベースである程度の位置で取り付けますが、転落防止にタンデムベルトでも固定するようになっています。
NINJAはリアシートも小さいうえに一番前にタンデムベルトがあります。
なので転落防止をすると思ったより前のほうにバックが寄ってしまいました。
これは・・・・・背中や腰にあたりそうですね・・・・・。
タンデムベルト無視して転落防止を考えたほうがよさそうですね (´・ω・`)
130307-05.jpg

いつものお散歩コースである五色台を回ってきました。
出かけたのがお昼前だったのですが、もう気温は春らしくなってきましたね。
風はまだ冷たいですが心地よかったです。
130307-06.jpg

ちょうど展望台に到着したときに2000kmとなりました。
11か月で・・・・・まだ2000kmです。それほど乗れていませんね・・・・。

今日は15℃ぐらいのはずなのですが、何回かドライの路面でリアタイヤが流れました
攻めたわけではないんですけどね。純正のタイヤは本当によく滑ります。
2000kmしか走っていないですが交換も考えないとですかねぇ・・・・・
130307-07.jpg

先日買った富士フィルムのコンデジF800EXRの機能で面白そうなのがあったので試してみました。
オートで普通に撮影
130307-08.jpg

指定した色以外はモノクロになるモードです。
ちなみに赤が残る設定です。リムストライプとかバーエンドやブレーキランプがちゃんと残っていますね~
フォトショップで作業するより精度は落ちますが、これだけ簡単だといろいろ試せて面白いですね。
130307-09.jpg

展望台にてフルオート撮影
ワイド側
130307-10.jpg

光学20倍ズーム
130307-11.jpg

光学20倍ズーム+電子ズーム  40倍相当
(後で違う船を撮影していたことに気が付きました・・・・・距離的には同じぐらいの位置です)
さすがに40倍になると手ぶれだけでフレームアウトしたりで上手く撮影できませんでした。
本体が小さいので仕方ないのかな~
130307-12.jpg

夕方からは予定があったので近くのお散歩だけのつもりでしたが・・・・・少し時間に余裕がありましたので庵治町の海岸をいつも通りに流して帰ることに
130307-13.jpg

今日は誰もいなかったので純愛ロードも散歩しました!
130307-14.jpg

そしてこちらも恐る恐る寄ってみました。
130307-15.jpg

ものすごく急勾配です。
これ・・・・NCで来たら間違いなく転ぶな・・・・・。
いつも勾配が怖くてKLXでしか来てなかったんですよね
130307-16.jpg

カメラとシートバックを試すだけのつもりでしたが
ちょっと息抜きできたかな~
130307-17.jpg

シートバック
・乗り降りのときは注意しないと回し蹴りでバイクが倒れそう(過去やった記憶が・・・)
・バックのタンデムベルト通し穴を使うと前のほうにより見た目が残念だけど、運転には支障がなさそう。
・思ったよりは荷物が入らない感じ (´・ω・`)
まあ・・・・レインウェアとか帰りのお土産程度ですねかね。
ロンツーはNCさんにお任せしますし

カメラ(800EXR)
・何も考えずにフルオートでの撮影に定評のあるカメラでしたがその通りだと思います。
・画質は手持ちのパナソニックのミラーレスカメラ(GF3)より好みです。
・電池が思ったより持ちが悪い感じで、一日ツーリングには予備バッテリーも欲しいかな?
・少しアンダーで撮ったほうがよさそう。

色々試せたりリフレッシュしたりできてよかったです。
仕事も中休み状態なので今週末は休めそうだしどこかにいけるといいな~

コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます( ´ ▽ ` )
公園の近くが職場なものでいつ現れるかチラチラ見てたんですが、丁度外から帰った時に赤いエルフジャケットの紳士が居らしたのを発見しましたので記念に(*´д`*)
2013/03/07(木) 23:11 | URL | kiry #ZK1Wrs3o[編集]
とりあえず復活ッス
こんにちわ♪
ブログ復活しました (^o^)丿
お見舞いコメありがとでした~
またヨロシクです♪

バイクのバッグ類の
フィッティングは難しいですよね~(^_^;)

2013/03/09(土) 11:33 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> いつも拝見させて頂いてます( ´ ▽ ` )
> 公園の近くが職場なものでいつ現れるかチラチラ見てたんですが、丁度外から帰った時に赤いエルフジャケットの紳士が居らしたのを発見しましたので記念に(*´д`*)

kiryさん

はい・・・公園にいた赤いジャケットのクタビレタおっさんが中の人です。
いや・・・・お恥ずかしい。
こんなに近くの人がブログを見てくれているとは思いませんでした。

平日昼間でも出没してますので、見かけたら声かけてくださいね
おっさんですけど (´・ω・`)
2013/03/09(土) 18:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: とりあえず復活ッス
> こんにちわ♪
> ブログ復活しました (^o^)丿
> お見舞いコメありがとでした~
> またヨロシクです♪
>
> バイクのバッグ類の
> フィッティングは難しいですよね~(^_^;)

TAKUさん

おかえりなさい。無事で何よりです。
バイクのバックは店頭で試着させてもらうほうがいいかもしれませんね。
なんでも通販ってのが間違いかも (ノ∀`)タハー

2013/03/09(土) 18:15 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
