にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
念願のレンズ
どうしても子供のイベントの時は外でレンズ交換が難しいのでずーと悩んでいたんですが・・・・・
卒園式も迫ってまいりましたのでカメラのキタムラのポチポチを初めて使用しました(15弾)。
レンズのトラブルの時相談したいしね・・・・。
店頭引き渡しで注文していた物品の入荷連絡がありましたので、残業から逃亡して引き取ってきました。

シグマ 18-250F3.5-6.3DCMACROOSEO
ケンコ-62ミリ PRO-1Dプロテクター


130301-1.jpg




カメラのレンズって意外と質素な梱包なんですね。
ちょっと驚きました。先日のコンデジもそうでしたが、振動対策それほど必要ない?
130301-2.jpg

思ったよりは小さい気がしましたけど、、、、ずっしり重たい
花形のレンズフードが付属していたのがうれしかったです。キャノンも付属してくれたらいいのに・・・
130301-3.jpg

左が今回購入したシグマのレンズです。
真ん中はキットレンズのEF55-250。右はEF18-55です。
標準ズームと大きさはそれほど変わらないですね。これなら思ったより小さい感じです。
130301-4.jpg

プロテクター取り付け完了。
130301-5.jpg

見た目がすごいですが・・・
130301-6.jpg

ものすごく大きいです (*ノ∀ノ)
いや・・・これ人ごみの中で使うの大変かな?
子供の卒園式に使いたかったんですがね・・・・・・。
130301-7.jpg

興味津々に近づいてきた息子
思ったよりAFも早かったです。
でも室内で使うには・・・・・フラッシュが必要なんですかね?
130301-9.jpg

そして悲しいかな物欲が止まらない
キタムラに引き取りに行ったときですが・・・・・
キャノンのキャンペーンのチラシをいただきました。
ちょっと気になっていた商品とかありましたので・・・・いろいろ悩んでポチ。


バイク購入資金がなくなりそうです・・・(ノ∀`)タハー
コメント
この記事へのコメント
欲望の春ですね(*^_^*)。

室内撮影で、真っ暗でなければフラッシュを使わなくても撮影できるよ。
ただ、シャッタースピードが遅くなるからカメラの固定をシッカリしとかないとっ!。
2013/03/02(土) 05:26 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
レンズうらやましいです。
ぜひ撮影した画像も見たいです。
室内撮影、ISO1000くらいでフラッシュなしで
いけませんか??
2013/03/02(土) 23:46 | URL | natamu #-[編集]
このシグマのズームレンズは
肩にかけている時などに勝手に鏡筒が延びませんか
キャノンのキットレンズは延びてしまって困ります
タムロンのズームはロックがあったのですが
シグマはどうかな?
2013/03/03(日) 07:12 | URL | 満天の星 #-[編集]
はじめまして^^

念願のレンズおめでとうございます。
私も、子供の運動会のため、7年前にタムロン28-300mmを買いました。
その当時は、タムロンAF18-250mm F/3.5-6.3 Di が発売される前だったので28-300mmを買いました。
カメラは古いペンタでしたので、晴れ専用でしたが、今でも、現役で使用しています。
最近のカメラは、ISO1600にしてもノイズがきにならないので、このレンズの使用頻度が上がりそうです。
長く付き合ってあげてください。
2013/03/03(日) 22:03 | URL | 出無精おやじ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 欲望の春ですね(*^_^*)。
>
> 室内撮影で、真っ暗でなければフラッシュを使わなくても撮影できるよ。
> ただ、シャッタースピードが遅くなるからカメラの固定をシッカリしとかないとっ!。

きゅーりさん

年中発情してますがね(違
最近は忙しすぎてバイクにも乗れず(今日も先ほど休日出勤から帰宅です)イライラしてポチポチと(笑)

室内撮影はフラッシュ使わないと手ぶれで悲しいことになっていました。
色々難しいですね~

固定するのも面倒なのでスピードライト導入も考えてます!
またいろいろ教えてくださいね
2013/03/04(月) 00:27 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> レンズうらやましいです。
> ぜひ撮影した画像も見たいです。
> 室内撮影、ISO1000くらいでフラッシュなしで
> いけませんか??

natamu さん


いやいやいや natamuさんほどいいレンズは購入できませんよ(;・∀・)
私・・・・・ここまでが限度です。
しかしネットで色々調べていましたが、みなさんレンズに数十万とか凄いですね。

ISO上限を3200で設定してます。
で・・・・・手ぶれと
なにやってんだろみたいな・・・・・・・いろいろお勉強中です。
撮影した画像は人様にお見せできるレベルじゃないんですよ・・・・

次の横浜ミーティングまでにはいろいろ頑張ってみます。
2013/03/04(月) 00:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> このシグマのズームレンズは
> 肩にかけている時などに勝手に鏡筒が延びませんか
> キャノンのキットレンズは延びてしまって困ります
> タムロンのズームはロックがあったのですが
> シグマはどうかな?

満天の星 さん

意外とリングのトルクがあり真下にレンズが来ない限りは伸びてきていません。
シグマにもロックはあります。ロックは必須ですね。

まだ持ち運びとかしてませんが、、、、、、、
どうなんでしょうね。これ一本で終わると楽なんですが・・・・・
なんか・・・・一眼の醍醐味のレンズ交換を放棄してるような(笑)
2013/03/04(月) 00:33 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして^^
>
> 念願のレンズおめでとうございます。
> 私も、子供の運動会のため、7年前にタムロン28-300mmを買いました。
> その当時は、タムロンAF18-250mm F/3.5-6.3 Di が発売される前だったので28-300mmを買いました。
> カメラは古いペンタでしたので、晴れ専用でしたが、今でも、現役で使用しています。
> 最近のカメラは、ISO1600にしてもノイズがきにならないので、このレンズの使用頻度が上がりそうです。
> 長く付き合ってあげてください。

出無精おやじ さん

はじめまして。
いつもブログのほうは読ませていただいておりました。

子供の運動会やイベントだと不規則すぎてワイドレンジでないと厳しいですね。
外の砂埃の中交換になりますから・・・・・・・・。

このレンズは画質も思ったよりシャープで綺麗で自分好みでした。
社外品は初めてでしたので不安でしたがシグマのレンズもいいですね。

これからもよろしくお願いします~
2013/03/04(月) 00:36 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
