にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
アクアさん
出張で5年ぶりぐらいに相生方面にきました。
最近、アニメの看板が増えましたね。



いつもは公共機関で移動ですが、相生駅でレンタカーをお借りしました。

ちょっと興味があったトヨタのアクアさん。
我が家にいるフィットハイブリットと同じクラスですが、トヨタのハイブリットはまだ乗った事がなかったので車種指定しておりました。料金も安価なクラスでしたし!
130228-2.jpg

ちょっと時間に余裕がありましたのでこちらでお昼休憩と時間調整をしました。
こちらの利用は初めてで道の駅みつです。漁師さんが主体なのかな
海産物たくさん即売しておりました。
残念・・・・・・出張でなければ買って帰りたいのがたくさんありました。
130228-3.jpg

せっかくなので中の食堂で海鮮ものを食べたかったのですが
外にまで列ができてました。さすがに並んで食事がでるのを待つほど時間がない (´・ω・`)
無念・・・・次はツーリングでこれるといいな
130228-4.jpg

テラスから海辺に降りられるので・・・・・
130228-5.jpg

手作りお弁当を買って海を見ながらお弁当いただきました。
カキ御飯うめーーーーーーぇ
やっぱりカキ御膳食べたかったな・・・・未練たらたらで仕事に向かいました。
130228-6.jpg

しかしアクアさん燃費がいいですね・・・・
フィットもですがエコモードなんていつもオフにして気にせずに乗るのですが、燃費なんて何も気にしていない運転でも25km/L前後とか・・・・。
フィットより2割ぐらい燃費がよさそうですね。
130228-7.jpg

個人的にはフィットHVよりアクアが断然いいなと思いました。
フィットはモーターの制御が甘いのかアシストの時に前後にガクガク揺れるんですよね。
前後にギクシャクするのってすごい違和感があります。力強さと足回りはフィットが好みなんですがね。
ハイブリットで考えるとアクアのほうが違和感がなくていい感じ。
やっぱりトヨタはハイブリットの老舗ってとこですかね。


たまには違う車で移動もいいですね。
新鮮な気持ちと自分の乗っている車のいいところ、悪いところがなんとなく感じられます。

次もレンタカーにしようかな (・∀・)ニヤニヤ
コメント
この記事へのコメント
(●^皿^●)にまー・・・。アクア乗りが通りますよぉ~。
さすがにレンタカーでは黄色は無かったみたいですね。
っていうか、仕事では乗れんよね。

私のアクアは平均燃費が21km/Lを表示しているよ。
2013/03/01(金) 21:03 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> (●^皿^●)にまー・・・。アクア乗りが通りますよぉ~。
> さすがにレンタカーでは黄色は無かったみたいですね。
> っていうか、仕事では乗れんよね。
>
> 私のアクアは平均燃費が21km/Lを表示しているよ。

きゅーりさん

アクアいい車ですね。本当によくできてるなーと思いながら運転していました。
レンタカーで借りたときは、なにも気にせずに国道2号を走っていると25前後の表示だったんです。
フィットHVよりは燃費はよさそうでしたよ。最近ガソリン代も上がってきましたし助かりますね。

色はレンタカー屋さんに並んでいたのは、ほとんどの車が白かシルバーでした。
黄色のアクアも最近みかけますよ!
2013/03/02(土) 00:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
