にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ちょっと欲しいものがあってアマゾンを見ていたら
タイムセールで19800が12800になっていました。

出張の時にはiPhoneでスナップショットを撮っていましたが
せっかく自分ではなかなか来れない場所まででてきているのにもったいないな~ということで
コンデジが欲しいなーと思っていたので迷わずポチ

ポチポチシリーズ14弾
まあ・・・最近出張続きでしたのでご褒美ということで (;・∀・)?




FUJIFILMのF800EXRと液晶保護シートを注文していました。
本当はSONYのサイバーショット DSC-HX30Vが欲しかったんですがね・・・。
値段があまりにも異なるのでほぼ同じぐらいの大きさや重さ、機能だったのでよしとしましょう。

初めての富士フィルムです。
仕事で富士フィルムさんといろいろあってから不買してたんですがね(笑)
やはり背に腹はかえれませんでした。
130226-2.jpg

新しい電化製品開けるときはワクワクしますね
貧乏性なだけですが・・・・

意外と緩衝材とかなくても大丈夫なんですね。
バイク積載のためにいろいろ緩衝を考えてるのは必要ないのかな~
130226-3.jpg

また充電器が増える・・・・・・・
このあたりは工業規格である程度整理してほしいですよね。
カメラの個数だけ充電器ができるとか・・・・意外と邪魔になるんですよね。
ゲームから携帯からいうととんでもない種類に
130226-4.jpg

本体はコンデジにしては大きいのと少し出っ張りがあるので、ポケットに入れとくには少し大きかったかな(´ヘ`;)
実物見ずに買うのでどんな赤かなーと心配してましたが、思っていたより落ち着いた赤で高級感も少しありました。塗装の質感もいい感じです。
130226-5.jpg
130226-6.jpg

不器用な私には毎回これが苦痛です。
保護シート貼り。タッチパネルだと傷がつくと気になるので保護シート貼っていますが(´ヘ`;)
130226-7.jpg

ブロアで埃を飛ばして、気を付けてやったつもりが埃が入り込んでしまいました。
まあ・・・綺麗に晴れたし、エアも入ってないし見なかったことにします。
手直しで剥がすと、どんどん悪くなりそうでしたし。
130226-8.jpg

説明書を見ながら簡単に操作を流してみました。
試し撮りの前に電池切れ・・・・・
130226-9.jpg

カメラメーカーが同じならいんでしょうが、気にせず買う関係で手持ちのカメラはメーカーがバラバラです。
なので操作体系に戸惑います。また分厚い説明書を読みながらですね・・・・・。

スナップショット用なのでフルオートでいいかな
というか・・・・フルオートのほうが綺麗にとれそうです (´・ω・`)
精進しないとな~


息子のイベントに向けていろいろポチポチしまくりました。
またオイオイと・・・・
コメント
この記事へのコメント
操作方法は、使ってたら覚えるから心配いらないよ(^_^)v。
それよりも、カメラ3台を首からブラ下げて運動会へGo!だね。

そんなしょうたさんのカッコをパパラッチしたい(笑)。
2013/02/27(水) 21:20 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 操作方法は、使ってたら覚えるから心配いらないよ(^_^)v。
> それよりも、カメラ3台を首からブラ下げて運動会へGo!だね。
>
> そんなしょうたさんのカッコをパパラッチしたい(笑)。


きゅーりパクパクさん

習うより慣れろってやつですか・・・・・
私それほど (´・ω・`)

きっとミラーレスがリストラされると思います(笑)
ちょっと画質が自分の好みじゃなかったり?
きっと設定とかしたら綺麗なんでしょうがね・・・・・
やっぱり説明書いる?
2013/03/01(金) 00:38 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
