にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
先日購入していたエクステンダーの取り付けをしてもらいました・・・。
→ 購入したのはこちら

ノーマルのNC700X
フロントの泥除けが短くて水を跳ね上げるんですよね。
エキパイやラジエーター部分に泥はねが大量に飛び散っていました。

130218-1.jpg


これ・・・・・・標準の取り付けは両面テープだけでした。
しかも細く頼りない両面テープが3か所にあるだけという・・・・。
さすがに不安で夢店で相談していましたが、やはり落下時の巻き込みが危ないということで対策をして取り付けしていただきました。
130218-2.jpg

夢店で使用しているエアロ用の両面テープを増やして接着しました。
この時点でかなり張り付いていましたが、もう少し落下対策を行うことに。
130218-3.jpg

両側に穴をあけて
130218-4.jpg

リベットで固定してもらいました。
これで一安心ですね。あとは経年劣化で割れないことを祈るだけです・・・・。
130218-5.jpg
130218-6.jpg

試しにいつもの瀬戸大橋の見える海岸線を走ってきました。
ちょうど何か所か水たまりがあったので走ってみましたが車体への泥はねはほとんどなくなりました。
130218-7.jpg

天気はよかったのですが、寒くてしかたないので帰宅しました。
でも、冬場は景色を見るにはいいですね。空気が澄んでる?
130218-8.jpg

もう少しでツーリングシーズンですね。
色々楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
フェンダーエクステンダー良いですね!

バイク購入時特にいらないと思って購入しませんでしたが、ラジエター付近の泥や汚れが目立つので買っときゃやかったと後悔してます・・・

そのうち多分ポチりそうです。
2013/02/18(月) 11:03 | URL | シュウ #-[編集]
 効果大ですか。いいですね。

 色々なパーツが出ているようですね。さすが人気車。私はなかなか手が出せませんが。
2013/02/18(月) 19:54 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
いろいろとアフターパーツが出て
羨ましいです(^^ゞ
私のバイクはアフターパーツ
出ません(T_T)
やはり、マイナーの宿命ですかね(^^ゞ
2013/02/19(火) 21:05 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> フェンダーエクステンダー良いですね!
>
> バイク購入時特にいらないと思って購入しませんでしたが、ラジエター付近の泥や汚れが目立つので買っときゃやかったと後悔してます・・・
>
> そのうち多分ポチりそうです。

シュウさん

思ったより効果がありました!
エキパイやラジエーターへの泥跳ねはかなり軽減されています。
アンダーカウル?のところは避けれませんが・・・・・

安価なわりにはよかったと思います。
2013/02/21(木) 08:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  効果大ですか。いいですね。
>
>  色々なパーツが出ているようですね。さすが人気車。私はなかなか手が出せませんが。

剣片喰(けんかたばみ) さん

そういった意味ではVFRの時は部品も情報もなくて大変でしたね~
先ほど、久しぶりにNCの社外パーツ見ていたらかなり増えました。
色々物欲が(汗
2013/02/21(木) 08:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いろいろとアフターパーツが出て
> 羨ましいです(^^ゞ
> 私のバイクはアフターパーツ
> 出ません(T_T)
> やはり、マイナーの宿命ですかね(^^ゞ

のり助さん


NINJAもNCもパーツが多いので楽しいですね。
同じく・・・VFRの時は寂しい思いしましたから
そういった意味では人気車はいいですね。人柱になっている人も多いので部品も選びやすいです。
2013/02/21(木) 08:23 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
