にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
日曜に天橋立ツーリングを予定してましたが・・・・・
子供がオタフク風邪にかかり午前中は子守となり中止に
小春日和で絶好のツーリング日和でしたが、こればかりは仕方ありません。(ノд`;)


午後からは中途半端に時間ができたのでプラプラとバイク用品を見に行きました。
まぁ、バイク屋さんに用品を見に行ったので店にあったカタログを貰うことに


このバイクも以前から欲しいと思っていたセカンドバイク候補だったんのですが・・・・・・
高速に乗れない、ホンダ車じゃない(他社のバイクがダメというのではなくある種の宗教です)と思っていたのですが、やはり維持費の安さは魅力的でね~

オフ車なんて今まで一度も乗ったこと無いので興味本位ってのもあるのですが・・・・・・
店頭入り口にあったカタログを見ていると
店員さん曰く、「実車ありますよ。良かったら跨がってください。」
そう言い残して店員さんは立ち去りました。

やばい・・・これは・・・・跨がったら負けだ・・・・・・・・
きっとVFRみたいに衝動買いしちゃう・・・・・
ということで今日は跨がらずに見るだけに




(・д・)ジドー  やっぱり実物見たら格好いいなー
KLXとニラメッコしてました。
101206-2.jpg

店員曰く「10年モデルなのですが、歳末価格で特価ですよ。」
店員の攻撃「よかったら見積もり出しますよ」
店員のコンボ「歳末処分価格です。あまり他に見せたくないのですが・・・・」
店員の追加攻撃「この1台の特別価格です。それに明後日には乗れますよ」

101206-3.jpg
店員さんが最後まで、他店とか見積もり見せないでとかいってましたのでマスクしましたが・・・
確かに旧モデルとはいえ、ネットで見てた新車最安帯の値段提示でしたし(多少手数料が高い気もしたのですがお店も商売ですしね)旧モデルといってもカラー変更だけですしね・・・・。
ちなみに初めてiPhone4が役に立ちました(笑)


でも3ヶ月前にVFR購入で散財したし・・・・・・
良い条件で欲しかったのですが。見るだけであきらめる。オレお利口さん。
101206-5.jpg

未練がましく車体を眺めて、帰ろうとすると・・・
101206-6.jpg

天の声が聞こえました 

101206-4.jpg








聞こえるわけないのですがね・・・・・
我慢できなくなり、近くのダイソーで契約書用に認印買って、銀行でお金を下ろして、、、、、

101206-7.jpg

契約完了・・・・・・・。なんて意志の弱さ。
もう自分で自由に使えるお金は無くなりました・・・・・。

納車が楽しみです。明日から、また頑張って仕事しよう (´_ゝ`)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
ご購入おめでとう御座います。

KLX125はフレンドリーなバイクなのでかわいがってあげてくださいね。
うちが購入したときは見積もり+2万くらいでしたよ。安く買えて羨ましいです。
2010/12/06(月) 21:56 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして、こんばんは。
> ご購入おめでとう御座います。
> KLX125はフレンドリーなバイクなのでかわいがってあげてくださいね。
> うちが購入したときは見積もり+2万くらいでしたよ。安く買えて羨ましいです。

はじめまして。マヨさんのブログは拝見させて頂いております。
はじめてのオフ車なので楽しみにしております。
カスタムとかも色々参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いします~
2010/12/06(月) 23:18 | URL | しょうた #-[編集]
やっぱり意志の弱い人がバイク屋さんへ行っちゃダメですね(笑)

フルサイズのオフ車よりパワーも足回りも劣ってるのは事実なのに、
それが欠点とならずに楽しめるバイク、それがKLX125だと思います

ホント手頃なサイズだし、色々やってみようと思えるバイクですよ~(・∀・)
何はともあれKLX125ご購入おめでとうございます( ´∀`)σ)∀`)

・・・でも、今の時期に買っちゃうと、寒くて全然乗れない気がするんですが・・・?(笑)
2010/12/07(火) 13:10 | URL | ちらし #-[編集]
祝 オフ車購入。
オフ車、いいですよ。
オヤジのは、古~いモノですが楽しい。
川原で息子と乗っています。
レポが楽しみです。
2010/12/07(火) 17:07 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[編集]
 意外と行動派ですね! …とポジティブに綴ってみました(爆)

 ともあれ購入おめでとう御座います。僕も普段は通勤でXRにしか乗らないので週末VFRを動かすとあまりの重量差に難儀します。
 
 適当に乗ってもまったくこける気がしないXRなんですが同じ気持ちでVFRのったら即こけますね(笑)
 パワーは格段上なのにのっさり、もったりと言う印象になってしまったVFRです。

 のっさり、もったりしているのは取り回している自分の表現かもしれませんが"r(^^;)
2010/12/07(火) 23:00 | URL | たつ #DNM/eCMo[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱり意志の弱い人がバイク屋さんへ行っちゃダメですね(笑)
> フルサイズのオフ車よりパワーも足回りも劣ってるのは事実なのに、
> それが欠点とならずに楽しめるバイク、それがKLX125だと思います
> ホント手頃なサイズだし、色々やってみようと思えるバイクですよ~(・∀・)
> 何はともあれKLX125ご購入おめでとうございます( ´∀`)σ)∀`)
> ・・・でも、今の時期に買っちゃうと、寒くて全然乗れない気がするんですが・・・?(笑)

また衝動買いでやっちゃいました。我慢できない人です(´Д`;)
チラシさんと同じになっちゃうぅ~~~ (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

KLX本当に楽しみです。こんな事やあんな事するんだ  (´∀`*)ウフフ
と・・・妄想中です

今年は例年になく寒く感じております。
冬なりに楽しめることもあると思うので、ならしついでにトコトコお出かけが楽しみです。
2010/12/08(水) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 祝 オフ車購入。
> オフ車、いいですよ。
> オヤジのは、古~いモノですが楽しい。
> 川原で息子と乗っています。
> レポが楽しみです。

はじめまして。
オフ車楽しそうですよね。以前から興味はありましたが、やっと購入となりました。
子供さんと楽しんでいるなんて羨ましいですよ。

我が家の息子はバイクには興味ないようです  (ノд`;)
2010/12/08(水) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  意外と行動派ですね! …とポジティブに綴ってみました(爆)
>  ともあれ購入おめでとう御座います。僕も普段は通勤でXRにしか乗らないので週末VFRを動かすとあまりの重量差に難儀します。
>  適当に乗ってもまったくこける気がしないXRなんですが同じ気持ちでVFRのったら即こけますね(笑)
>  パワーは格段上なのにのっさり、もったりと言う印象になってしまったVFRです。
>  のっさり、もったりしているのは取り回している自分の表現かもしれませんが"r(^^;)

ありがとうございます。VFR倒してからかなり悩んではいたのですが、天使の声により購入しました。
ポジティブ・・・その発想はありませんでした(笑)

排気量1/10、車重1/3で用途も全然異なるのでどうなるかは想像もつかない状況です。
週末納車になりましたので楽しみです~。
2010/12/08(水) 00:11 | URL | しょうた #-[編集]
はじめまして、たか坊と申します。

自分も欲しいバイクはありますが「天の声」が聞こえたとしても¥がでてきません。

衝動買いしてみたいです。
うらやますぃ~な~。
2010/12/08(水) 19:33 | URL | たか坊 #-[編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして、たか坊と申します。
> 自分も欲しいバイクはありますが「天の声」が聞こえたとしても¥がでてきません。
> 衝動買いしてみたいです。
> うらやますぃ~な~。

どうも始めまして。
後先を考えずに衝動買いして、色々と大変ですが、、、我慢もよくない (・・?)からと自分を慰めてます( ´ ▽ ` )ノ
たか坊さんも、思い切って( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、仕事初めてからの貯金はもう無くなりました(´・_・`)

2010/12/10(金) 04:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
