にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X ローシート
長らく納期未定となっていたNC700X用のローシートが届きました(ポチポチ11弾)

純正のアクセサリーカタログに掲載されているテイエスコーポレーション ローシート(-25mm) です。
以前から足つきが悪いのでこれで改善できるといいのですが・・・・・・



左がローシートで右が標準シートです。
丸い部分が窪んでいます。
130209-02.jpg

横から見てみると大きく窪んでるのがよくわかります。
130209-03.jpg

三脚を立ててカメラ固定でとってみました。

交換前の標準シート
130209-04.jpg

交換後のローシート
130209-05.jpg

比較してみました。赤色がローシートです。
写真ではわかりにくいですが前に少しずれ込んだ感じです。
130209-06.jpg

今までは足の親指の付け根ぐらいでした。
130209-07.jpg

VFRやNINJAほどNCに乗らない理由に全体的に体格がバイクにあってないんですよね (ノд`;)
ちょっとだけ改善しましたが、やはり足つきは厳しい感じです。
これ・・・・・VFRのハイシートより足つきは悪いですね。
素直にLD版まっとけばよかったかな~
悲しいかな短足
130209-08.jpg

今日は色々と予定があったのでまたがるだけでした。
明日試しにツーリング行こうかな

でも、寒くて寒くて (´-ω-`)

コメント
この記事へのコメント
足つき性は気になるところです
シート改造で足つき性の向上を図るのは手っ取り早いですが
サスペンションでローダウンする方がポジションに変化が少なく
膝の曲がりなんかもきつくならずに良いように思います
私も色々試しましたがシートのアンコ抜きしても幅が同じなら
股が広がるだけであまり改善されないんですよね

日本人の平均体型なので苦労します
2013/02/09(土) 21:21 | URL | 満天の星 #-[編集]
ローシートを入れても厳しいですか~^^;

知っての通り、うちのNC700XはLD版ですけど、片足ならベッタリ付くので、
今のところ不安感はない・・・というか、もう少し高くてもいいかも・・・と思うことも^^;
2013/02/10(日) 21:16 | URL | ちらし #-[編集]
 Xは、足が着かなかったのでSにしました。

 Sでも、当然べったりではなく・・・・・ でも、両足の指の付け根はしっかり着くので不安感は少ないですね。
 シート加工、いっちゃいます?
2013/02/10(日) 21:40 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> 足つき性は気になるところです
> シート改造で足つき性の向上を図るのは手っ取り早いですが
> サスペンションでローダウンする方がポジションに変化が少なく
> 膝の曲がりなんかもきつくならずに良いように思います
> 私も色々試しましたがシートのアンコ抜きしても幅が同じなら
> 股が広がるだけであまり改善されないんですよね
>
> 日本人の平均体型なので苦労します

満天の星 さん

シートだけだとポジションに違和感がありますね。
リンク入れてローダウンも考えましたが、パニアつけるとダメかもと夢店の整備の人に言われました。
まあ・・・・・パニアつけているときだけセンター立てたらいいんですがね。

私も短足なのでいろいろ苦労しています(´・ω・`)
2013/02/11(月) 01:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  Xは、足が着かなかったのでSにしました。
>
>  Sでも、当然べったりではなく・・・・・ でも、両足の指の付け根はしっかり着くので不安感は少ないですね。
>  シート加工、いっちゃいます?

剣片喰(けんかたばみ)さん

私も試乗の時にXの足つきの悪さで一旦敬遠しました。
ただ、DCTだと停止時のミッション操作から解放されるからどうにかなるかなと思い通常版にしました。
まあ・・・LD版の納期2か月がまてなかったんですが。

ただ車体がVFRに比べると圧倒的に軽いので足つきの悪さもなんとか頑張れております。
私はシートはこれ以上弄らないと思います。
それよりハンドルをどうにかしないとなー
2013/02/11(月) 01:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ローシートを入れても厳しいですか~^^;
>
> 知っての通り、うちのNC700XはLD版ですけど、片足ならベッタリ付くので、
> 今のところ不安感はない・・・というか、もう少し高くてもいいかも・・・と思うことも^^;

ちらしさん

両足はさすがに厳しいですね。
片足はなんとかなりそうな感じになりましたが・・・・・・

シートが下がり、ハンドルが遠くなっちゃったのでアレの導入考えております。

悲しいかな短足 (´-ω-`)
2013/02/11(月) 01:22 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
