にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カメラ用スリングバック
ポチポチポチ
今年になってすでに第5弾
あれっ・・・・ 節約元年といったのはついこないだなのに・・・・・

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)

カメラバックは早々に購入していましたが
NCだと積載に余裕がありますがNINJAやKLXだと無理なんですよね。
まあ・・・・・・・・あまり荷物を背負って長距離も移動したくはありませんが (;・∀・)
130118-2.jpg



片掛タイプです。胴体に固定用のベルトもついています。
これで自転車やバイクでも背中に固定できますね。
130118-3.jpg

上からアクセスした状態です。ある程度小物類によさそうです。
130118-4.jpg

試しに60D(標準レンズ)と単焦点レンズを入れてみました。
仕切りはマジックテープなので簡単に間仕切りを自分好みにできます。
130118-5.jpg

望遠レンズもこちらの隙間にきれいに収まりました。
130118-6.jpg

本体を閉めた場合です。ファスナーとベルトで蓋の部分を固定できるのでまず落とすことはなさそうですね。
メッシュのポケットもレンズカバーとか入れておくのにちょうどいいかな?
130118-7.jpg


でもバイクで移動には危ないというか・・・・・・
コケたらカメラ壊れちゃうな
絶対にコケれません (;・∀・)

バックの作りも非常によいのですが防水ではありません。
多少の小雨は大丈夫そうですが・・・・・・
値段を考えると非常に安価ではないかと思います。
人ごみの中ではカメラバック邪魔だったので普段使いにもいいかもですね。

というか・・・・・
これかったけど、面倒だからミラーレスばかりの状況が改善されるかは? ┐(゚~゚)┌

コメント
この記事へのコメント
ダブルレンズを持って、ウロチョロ散歩もイイかもよ♪。
あっ、徒歩だよ徒歩っ!。

バイクだと転倒がつきものだからねぇ・・・。
私も転倒が気になってきたので、コンデジにしちゃいました。
2013/01/18(金) 22:41 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
一眼カメラを買うとレンズが欲しくなって
アクセサリーが増えるとカメラバッグが必要にと
一眼になると必要なものも増え荷物も増えますよね

ポチポチは楽しいです
2013/01/19(土) 08:30 | URL | 満天の星 #-[編集]
はじめまして!
東京都下でNC700X乗りのスマッシュといいます。

このカメラバッグですが機能的で、何より安くていいですよね。ネットでもかなり評判になっているようで私も購入しました。

私の場合はカメラが古いので、バッグより先にカメラ本体を買い換えろって感じですが…(^^;;
2013/01/19(土) 16:35 | URL | スマッシュ #1jhbtX.k[編集]
Re: タイトルなし
> ダブルレンズを持って、ウロチョロ散歩もイイかもよ♪。
> あっ、徒歩だよ徒歩っ!。
>
> バイクだと転倒がつきものだからねぇ・・・。
> 私も転倒が気になってきたので、コンデジにしちゃいました。

きゅーりさん

そうなんですよね・・・・
本当はツーリングに60D持っていきたいのですが
未熟な私としては転倒はどうしても考えてしまいますから・・・・・・・
NCだと防振ケースにいれておけば大丈夫そうですがね。どうなんでしょう?

意外とご近所で撮影もたのしいかもしれません
明日にでも晴れていたら子供とお散歩がてらいってこようかな~

2013/01/19(土) 23:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 一眼カメラを買うとレンズが欲しくなって
> アクセサリーが増えるとカメラバッグが必要にと
> 一眼になると必要なものも増え荷物も増えますよね
>
> ポチポチは楽しいです

満天の星 さん

いままでコンデジでスナップショットだけで終わっていたときから比べると
かなり関連の物品が増えました・・・・・
本格的にやられている方はもっと大変なのでしょうね

田舎だと選択肢もすくないし取り寄せが多くなるので
ポチポチが便利すぎてついつい買いすぎてしまいますがね・・・・・・
2013/01/19(土) 23:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして!
> 東京都下でNC700X乗りのスマッシュといいます。
>
> このカメラバッグですが機能的で、何より安くていいですよね。ネットでもかなり評判になっているようで私も購入しました。
>
> 私の場合はカメラが古いので、バッグより先にカメラ本体を買い換えろって感じですが…(^^;;

スマッシュさん

はじめまして。
同じNC乗りの方が多くてうれしいです

このバック価格も安いし、評価も高かったので試しに購入しましたが思ったよりよい品でびっくりしました。
まあ・・・・・・私の場合は道具ばかり揃えてないでもっと練習しなさいって感じですが(;・∀・)

これからもよろしくお願いします!
2013/01/19(土) 23:34 | URL | しょうた #-[編集]
 こんばんは☆ ちょっと古い記事にコメントで申し訳ありませんが・・・(苦笑)

 カメラは振動を考えたらこういうバッグで身体にくっつけて走るのが一番ですよね。

 でもこけた時は何だかんだ言ってパニアケースの中が安全に思えます。一応経験者ですので←しかもベテラン_l ̄l○lll ガクッ

 シートバッグの位置などはコケても立ちゴケレベルなら当たりませんからシートに括っていくのも良いかも知れませんね~

 今年もポチポチ励んで下さい!(* ̄∇ ̄*)
2013/01/25(金) 20:59 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: タイトルなし
>  こんばんは☆ ちょっと古い記事にコメントで申し訳ありませんが・・・(苦笑)
>
>  カメラは振動を考えたらこういうバッグで身体にくっつけて走るのが一番ですよね。
>
>  でもこけた時は何だかんだ言ってパニアケースの中が安全に思えます。一応経験者ですので←しかもベテラン_l ̄l○lll ガクッ
>
>  シートバッグの位置などはコケても立ちゴケレベルなら当たりませんからシートに括っていくのも良いかも知れませんね~
>
>  今年もポチポチ励んで下さい!(* ̄∇ ̄*)


たつさん

振動対策が厄介ですよね。
コケるの前提で色々考える必要がありますし(汗

NCはメットインに入れてもよさそうなのですが、ほんのり暖かいのです。
これはカメラによくないのかな?これぐらいはいいのかな?と悩んでいます。

シートバックが一番よさそうですかね~
NINJAは積載にも困っていますしためしにシートバックを検討してみます。

しかし・・・・カメラは周辺機器も考えると出費が多く大変です(泣
2013/01/26(土) 16:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
