にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X 6ヶ月点検
早いものでNC700も納車から6ヶ月たちました。
夢店のメンテナンスパックに加入していますので時期がくると連絡があります。

昨日、点検予約の電話を入れると直ぐ見れるとのことでツーリングには行かず点検に持ち込みました。



待ち時間の間にずーとCBRの限定カラーを見ていました。
130114-2.jpg

格好いいな・・・・こんなの乗ってみたいなー・・・・・
ま・・・・ライダーが残念なので乗れませんが ヽ(;´Д`)ノ
130114-3.jpg

期間限定受注らしいのでもう流通在庫だけみたいです。
といわれてもねぇ・・・・・170万なんてでませんよ (´-ω-`)
130114-4.jpg


点検のついでに距離は走っていませんでしたがオイル交換もお願いしておりました。
メンテナンスパック加入しているので、オイル交換工賃は無料&オイル50%引きでした。
まあ・・・・メンテナスパックといっても委託金みたいなもので料金明細はでてきております。

6ヶ月点検とオイル交換で1万円超えですね。
CBRだとオイル交換だけで1万円超えそうですね (;´∀`)・・・


やっぱり点検&オイル交換の後の走行は気持ちよいですね。
工具とかオイル買ったのに自分でヤレとか言われそうですがね

納車6ヶ月 … 走行 2683km 

あまり乗れていません
天気がよければもっと走りにいきたかったのですが ・・・・
コメント
この記事へのコメント
6か月点検ですか、でも諭吉さんもとんでいくんですか。外車なみですね。

CBRかっくいいですね!私もこんなの乗ってみたいような、みたくないよーな感じ(へなちょこライダーには似合わねーって感じで)。

ちなみに私も2月には車検が待ってます・・・。
2013/01/15(火) 01:01 | URL | ふき #-[編集]
いいですね~ レプソルカラー v-10
(メタボ中年と成り果てたおいらには絶対似合わんな--;)

しょうたさん、600のレプソルがダメなら250のレプソルがあるじゃないですか!
ちょっとニンジャさんを下取りに出してこそっと入れ替えとけば奥様にもバレませんぜ?Ψ(`∀´)Ψケケケ

売り切れないうちに早く!早く!(笑)
2013/01/15(火) 15:30 | URL | ちらし #-[編集]
あ、600じゃなく、1000ですね^^;
2013/01/15(火) 15:33 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> 6か月点検ですか、でも諭吉さんもとんでいくんですか。外車なみですね。
>
> CBRかっくいいですね!私もこんなの乗ってみたいような、みたくないよーな感じ(へなちょこライダーには似合わねーって感じで)。
>
> ちなみに私も2月には車検が待ってます・・・。

ふきさん

6ヶ月点検は7000円程度とオイル交換はホンダG2使用で3000円程度でした。
一時間かけてじっくり点検してくれるので安心ですが、やはりお財布にはやさしくないですね(汗
自分で整備できるといいんですがね・・・・・・・・・

車検は持ち込めば安いという人もいますが、私はメンテできないのでお店まかせになりそうです。
2013/01/16(水) 08:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いいですね~ レプソルカラー v-10
> (メタボ中年と成り果てたおいらには絶対似合わんな--;)
>
> しょうたさん、600のレプソルがダメなら250のレプソルがあるじゃないですか!
> ちょっとニンジャさんを下取りに出してこそっと入れ替えとけば奥様にもバレませんぜ?Ψ(`∀´)Ψケケケ
>
> 売り切れないうちに早く!早く!(笑)

ちらしさん

私も同じ理由で(汗
タンクの上に腹の肉を搭載って・・・・・・

CBR250Rのレプソルは売り切れたみたいですね。
流通在庫ぐらいみたいなので、チラシさん見かけたら是非ご購入を!

2013/01/16(水) 08:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あ、600じゃなく、1000ですね^^;

ちらしさん

最近画像がでてきたレプソルの600は2013年モデルですね。
600RR欲しいんですがね・・・・・・
2013/01/16(水) 08:23 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは!

自分も基本的にメンテはお店任せなので、もちろんメンテナンスパックには入っていますよ~。

一括での支払いは大きいですが、定期的にバイクの診断もできるし安心感がありますからね!

あとオイル半額は自分的にはかなりの特典です。
2013/01/16(水) 21:31 | URL | シュウ #-[編集]
メンテナンスパックには入ってないんだよねぇ。
でも、年次点検は夢店でしてもらってるよ(^_^)v。

去年くらいからオイル交換は自分でしているけど、
夢店でやってもらっても、価格的にはあまり変わらない気がする。
廃油処理も気にすることはないしね♪。

暖かくなったらバビューンと走ってね。
2013/01/16(水) 23:38 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは!
>
> 自分も基本的にメンテはお店任せなので、もちろんメンテナンスパックには入っていますよ~。
>
> 一括での支払いは大きいですが、定期的にバイクの診断もできるし安心感がありますからね!
>
> あとオイル半額は自分的にはかなりの特典です。

シュウさん

同じ系列店なので料金体系も同じですよね!
VFRの時ほど恩恵ありませんが、オイル半額につられて入ったようなものです
やはり最初にまとめて払う時がつらかったですね。

一番いいのはメンテ時期も忘れずにすみますから安心代ということで!
DCTになるとなおさら自分でメンテする自信がありません・・・・
2013/01/17(木) 00:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> メンテナンスパックには入ってないんだよねぇ。
> でも、年次点検は夢店でしてもらってるよ(^_^)v。
>
> 去年くらいからオイル交換は自分でしているけど、
> 夢店でやってもらっても、価格的にはあまり変わらない気がする。
> 廃油処理も気にすることはないしね♪。
>
> 暖かくなったらバビューンと走ってね。

きゅーりさん

オイル交換は点検時は夢店だと30%引きぐらいですかね?
通販で安いオイルを買えば安くなるんですがね・・・・
手が汚れるし(笑)廃油に困るしで安心してまかせるお店があれば店のほうがいいかもしれませんね。
店員さんと雑談もなかなか面白いですし!

でも・・NINJAとKLXは・・・・残念ながら自分でしたほうがよさそうなのでいろいろ準備しております。やっぱり販売店って大事ですね。
2013/01/17(木) 00:38 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
