にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ワン・ツー・スリー
出張から帰ってくると・・・・・・・・・

やっぱり今年もです。
ポチポチシリーズ ワン・ツー・スリー

130111-1.jpg

正月休みゴロゴロしながらポチポチしてました 
今年こそ節約っていったのに ・・・(;´Д`)ウウッ…

まず最初の荷物はなんだろな~
130111-2.jpg

GRAVIS HOBO SMALL (JET BLACK)
先日メッセンジャーバックのMを買いましたが、こちらはお財布とか携帯ぐらいの荷物用に買いました。
NCでツーリングに行くときもメットインに入れておけそうです。
130111-3.jpg

中は少しばかりですがポケットもあるので、少しは整理できるのかな?
ミラーレスのカメラのときはこのバックにまとめてもよさそうですね。
130111-4.jpg

次の荷物は・・・・・
130111-5.jpg

ちょっと変なところがありますね
130111-6.jpg

はい・・・・・・
間違ってディープソケットを2個注文していたみたいです。
ポチするときに重複しちゃったのかな (´・ω・`)
よく使う工具なら予備でいいんですがね・・・・

返品も考えましたが、2000円弱の商品に1000円近い送料で送り返すのも勿体ないので置いておくことにしました。はあ・・・・・・・・今年も先が思いやられます。
130111-7.jpg

ヘックスビットソケットセット
簡易のは持っているのですが、トルクレンチに使えるSQでなかったので購入しておきました。
130111-8.jpg

コンパクトラチェットハンドルと、ユニバーサルジョイント、エクステンションバーです。
130111-9.jpg

最後の荷物は・・・・・・
130111-a.jpg

工具箱です。今回の工具を入れておくように。
まあ・・・・・よく考えると前回工具セット一式と工具箱も持っていたりでなぜ購入したのか自分でもよくわからない一品(笑)
使用頻度の高い工具をまとめて使い勝手向上ということで!
130111-b.jpg

はあ・・・・・本当に節約できる?

コメント
この記事へのコメント
おっ、今年もポチポチ開始ですね♪
たくさんの工具! これで、しょうたさんとのツーリングは安心だと確信しました。。。(≧m≦)
2013/01/11(金) 23:14 | URL | りょう #-[編集]
おっ、今年もポチポチ開始ですね♪

たくさんの工具! これで、しょうたさんとのツーリングは安心だと確信しました。。。(≧m≦)
2013/01/11(金) 23:14 | URL | りょう #-[編集]
私も何年か前に、KTC製工具にはまっちゃいまして、一通り揃うまでポチポチでした…(笑
カチッとした使用感が良くってムダにボルトなんか外してみたり…e-152
2013/01/12(土) 06:43 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
『ポチ』スタートダッシュが決まったぁ~\(^o^)/。

工具箱をNCの後部座席に、くくり付けて・・・。
困っているライダーを救助するっていうのはどう?。
2013/01/12(土) 21:08 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> おっ、今年もポチポチ開始ですね♪
> たくさんの工具! これで、しょうたさんとのツーリングは安心だと確信しました。。。(≧m≦)

りょうさん

いやいやいや
普段は工具持ち歩きませんから!
コケないでくださいね・・・・・コケ・・・・・
自分が先にやっちゃいそうですが
2013/01/13(日) 21:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も何年か前に、KTC製工具にはまっちゃいまして、一通り揃うまでポチポチでした…(笑
> カチッとした使用感が良くってムダにボルトなんか外してみたり…e-152

せとさん

よく使うやつはKTC買いましたけど、高いんですよね・・・・・・・。
新しい工具がくると試しに色々やりたいですね

そして色々部品が欲しくなる (´・ω・`)
2013/01/13(日) 21:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 『ポチ』スタートダッシュが決まったぁ~\(^o^)/。
>
> 工具箱をNCの後部座席に、くくり付けて・・・。
> 困っているライダーを救助するっていうのはどう?。

きゅーりさん

今年は節約元年にする予定でしたが ヽ(;´Д`)ノ
さっそく色々やっちゃっています。

残念ながら整備技術はありませんので・・・・・・・
きゅーりさんにおまかせいたします!
2013/01/13(日) 21:18 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
