にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
紅葉を求めてツーリングに早明浦ダムを目指します。

正面に見えるのは早明浦ダムです。
さすが四国の水を賄っているだけあって超巨大です。
101128-14.jpg

紅葉も真っ赤で綺麗でした。ちょうど良い時期に来られたのかな~
程よく紅葉が植えられているので見事な見栄えでした。
101128-05.jpg

カツ丼効果・・・途中の山道で吐きそうになりましたがなんとかダムのほとりに到着
ダムの水面が少し寂しい感じですが、ダム周辺の景色を楽しみながらトコトコ
101128-06.jpg

ダムの上に到着。駐車場・トイレ・休憩場所・他に展望台等もあります。
ここで休憩しながらダムや山間の景色を眺めながらコーヒータイム
101128-09.jpg

今年はダム周辺に雨が降っておらず貯水率が下がっています。
もう、水不足が毎年恒例となってきておりますが・・・・夜間断水とかならないように願います。
101128-07.jpg

ダムの上から下をのぞくと・・・・・
足が震えます  超怖くて屁っ放り腰でなんとか撮影
それでもまだ乗り出せてないといですけど (;´ρ`)
101128-08.jpg

帰りに道の駅「早明浦」にて休憩
ここでは、米粉うどん/米粉ラーメンなどが食べれるみたいです。
カツ丼やめて次はここで食べてみよう 
101128-10.jpg

バイクにリターンした9月には汗まみれで乗っていたのに、もう秋が終わりですね。
仕事の事を忘れてゆっくりできました。
101128-12.jpg

帰り道 吉野川ほとりにて
こちらはもう紅葉とか枯れて寂しい感じでした。
101128-13.jpg

本日の走行 268.1Km 燃費 15.9km/L
一般道だけですが、信号もなく一定速度で走れたので思ったより燃費良かったです。それでも途中給油は必要でしたが・・・・・。VFRはいつまで食欲の秋なのかな (´Д`;)
101128-15.jpg

本日のルート
何時もの32号線で大歩危・小歩危を走りました。
旗のマークの場所が「ひばり食堂」さんです。早明浦ダムも大豊ICのすぐ近くです。
101128-map.jpg

何時ものルートだけに、逆に季節の変化が感じやすかったです。
そろそろバイクで出かけるのも大変な季節ですね。

今年最後のツーリング計画中
次の候補は・・・・日帰り予定なので天橋立、出雲大社、秋吉台等計画中です。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
