にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X 合い鍵作りました。
年末忙しくなるので、ガッツリとツーリング行けそうなのは今日が最後かな~
ということで頑張って早起きしました。
前日までの予報は曇り時々雪・・・・・・・

朝天気予報を見ると曇りに変わっていますが、気温4℃とか (;´Д`)
しばらく布団の中で葛藤いたしましたが、やはり乗れる時に乗らないと・・・
完全防備でツーリングにでたとたん


小雨というか粉雪?
スクリーンやシールドに水滴がついてきました。
最初は晴れていたのですが段々と雲行きが怪しくなってきたので近くで散歩しながら様子を見ていました。
本日の目的の方向には分厚い雲も見えるし気温も上がりそうにないので諦めて撤退しました。
12月は出張が多めに入っているから風邪ひいちゃうと大変ですし (・ε・;)
121209-2.jpg

撤退してホームセンターに合い鍵を作りにいきました。
驚いたのは、若い女の人でしたが「このカギはここで合い鍵作ってもエンジンかかりません」と
いや~直ぐにイモビライザー内蔵とかわかるんですね。やはり本職なんだな~

荷物の出し入れ用に考えているので大丈夫ですよと言って作成してもらいました。
121209-3.jpg

ナビの取り付け位置が悪いので、メインキーの抜き差しが非常にやりにくいです。
ナビのステーから考えないとダメなので問題の先送りをしております。

これでメインキー抜かなくてもメットイン開けられるので便利になるかな?
キーをメットインに閉じ込めても安心かも!
やたらキーの頭が大きいのでどうにかしたいな~
あとは・・・・刺しっぱなしで忘れないようにしないと (;´Д`)

結局は問題の先送り(;´Д`)
121209-4.jpg



午後から天気も回復してきましたが、強風は相変わらずで一度撤退するとなかなか気分も乗らずダラダラと一日を過ごして終わりました。

さて・・・・・今年は走り納めにいけるのかな?
コメント
この記事へのコメント
昨日は酷く寒かったですね~
しかもみぞれ混じりの時雨があったり

ワンキーのシステムは便利そうでそうじゃないことも
VFRもそうだったしBMWもイグニッション、トップ、パニアとワンキーです
でもいちいちイグニッションキーを抜くのが面倒で
収納用のスペアーキーを作っちゃいますよね

ところが仰るようによく抜き忘れをしてしまいます
2012/12/10(月) 08:18 | URL | 満天の星 #-[編集]
 パニアの鍵の動きが渋くて、鍵が歪みそうな気がしたので、私もスペアキーを作りました。
 HISSキーが歪むと高く付くと思ったので。

 パニアの鍵、一手間(レバーを押し込む)掛けないとまわらなくないですか?
2012/12/10(月) 19:20 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
うわっ!?。
しょうたさんが寒い中、走りに行ってる!!!。

問題の先送り・・・。しょっちゅうです(T_T)。
2012/12/10(月) 22:32 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は酷く寒かったですね~
> しかもみぞれ混じりの時雨があったり
>
> ワンキーのシステムは便利そうでそうじゃないことも
> VFRもそうだったしBMWもイグニッション、トップ、パニアとワンキーです
> でもいちいちイグニッションキーを抜くのが面倒で
> 収納用のスペアーキーを作っちゃいますよね
>
> ところが仰るようによく抜き忘れをしてしまいます

満天の星さん

こちらでは1月の気温みたいでした。気温が低いだけならなんとかなるんですがね・・・・
さすがにこの季節にバイクで雨だと、体調くずしちゃいそうで(;´Д`)

開閉専用のカギをつくったのは満天の星さんが言われているように、ちょっと取り忘れでもエンジン止めてメインキー抜いてが億劫でした
VFRの時からですがね~
抜き忘れが怖くてスペア作らなかったのですが・・・・・・・
リマインダーでも付けて対策使用と思います。
2012/12/11(火) 23:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  パニアの鍵の動きが渋くて、鍵が歪みそうな気がしたので、私もスペアキーを作りました。
>  HISSキーが歪むと高く付くと思ったので。
>
>  パニアの鍵、一手間(レバーを押し込む)掛けないとまわらなくないですか?

剣片喰(けんかたばみ)さん

HISSカギ作るのに12000円ぐらいと聞いてます。
VFRと比べてカギも少し薄くなってるんですかね?ちょっと弱そうというか歪みそうというか・・・・
メインキーも差し込み時に引っかかりがあるような気がします。

パニアのカギは癖がありますね。納車時に夢店の人から説明がありました。
安い車体は歓迎ですが過度のコストダウンもいかがな物でしょうかね・・・・
2012/12/11(火) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うわっ!?。
> しょうたさんが寒い中、走りに行ってる!!!。
>
> 問題の先送り・・・。しょっちゅうです(T_T)。

きゅーりさん

さすがに年内のれそうな日数がなくなってきたので、半ば義務のようにでかけたんですよ(;´Д`)
そしたら雨とか・・・・・もう呪われていますね

問題の先送りはよくやりすぎて、年末のお仕事が大変なことになっています (´-ω-`)
はぁ、、、、、、無事に年を越せるのでしょうか
2012/12/11(火) 23:42 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
