にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NINJA250R 後ろ美人
ポチポチしていたのが届いていました。
NINJA250R用 ACTIVE製フェンダーレスキットとリフレクターです。
(ポチポチ 43弾)

121208-01.jpg

フェンダー取っ払うと汚れて大変なんですがね・・・・・
基本的には晴れたお散歩にしかNINJAのりませんので見た目重視で取っ払うことにしました。



作業前の純正の状態です。
少しフェンダーが長いかなってのと、ナンバー灯が鼻みたいだな~と思ってたんです。
121208-02.jpg
121208-03.jpg

サイドパネル取り外して
121208-04.jpg

メインシートとリアシート外して
121208-05.jpg

リアカウルを外してブレーキランプ引っこ抜いて終わりです。
以前電装関係の配線の時にバラしたことがありましたのでここまでは順調に進みました。
121208-06.jpg

純正のウインカーは流用するのですが、なかなかフェンダーから外せそうにありませんでしたから、無理せず分解して取り外しました。
121208-07.jpg

仮止めしながらリアのフェンダーレスキットを組み込んでいきました。
一番分かり難いところが説明書も適当で写真も潰れた様なコピーで少し難儀しました。
121208-08.jpg

フェンダーレスキットのナンバー灯はカプラを買ってきてリアランプから分岐しました。
121208-09.jpg

取付け完了。
念のためウインカーやストップランプ、ナンバー灯の確認を行いました。
2回もバラしたくないですしね・・・・・・
前回のハンドガードで少し反省してお利口になりました。
121208-10.jpg

カウルを組み上げて完成!
かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
121208-11.jpg

リア周りが少しもの寂しくなったような、すっきり格好良くなったような?
どう微調整してもリアランプとカウルに隙間ができどうにか対策しないといけませんね~
付け方間違っちゃったのかな?
121208-12.jpg


四国も週末からかなり冷え込み風も強かったのですが、天気は良かったのでいつもの庵治の海岸線を走ってきました。
しかし今年の冬は寒いです。明日からは雪予報とかでているんですよね・・・
ツーリング予定しておりましたが見送り確定っぽいです。
121208-13.jpg


NINJAも新型の発表があり、乗り換えもあるかも?なのでカスタム資金が勿体ないかなーと思いましたが、中身はそれほど変わってなさそうだし、リアやサイドは現行が好きなので、もう少し手をいれて乗ることにします。

今後のカスタム予定的なーっ
・サイレンサー交換
・グリップ交換
・ウインカー交換
見た目ばかりですがね (笑)



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
寒い中、走ってきたんですね!^-^
私はもぅ3週間?ほど乗ってません>。<
何だかしんどくて、バイクに乗る集中力がなくて。。。

しかも、今年の冬は寒い!!T.T
週末は気温低いし・・・

このままにならないように、私も走らないと!(*^^)v
2012/12/09(日) 02:55 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
私のもアクティブ製です!
造りがしっかりしてるような気がしますし、スッキリしててイイですよね♪

私、雨、降りそうなだけで乗りませんから泥はねは大丈夫っす!(笑

2012/12/09(日) 17:26 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: こんばんは
> 寒い中、走ってきたんですね!^-^
> 私はもぅ3週間?ほど乗ってません>。<
> 何だかしんどくて、バイクに乗る集中力がなくて。。。
>
> しかも、今年の冬は寒い!!T.T
> 週末は気温低いし・・・
>
> このままにならないように、私も走らないと!(*^^)v


さいちゃん

本当に寒さが身にしみました。体も妙に固まり集中力も散漫に成っちゃいますね (;´Д`)
今年は本当に寒くなるのが早かったですね。

寒さに負けず走り納めにどこかいかないとですね!
2012/12/10(月) 00:23 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私のもアクティブ製です!
> 造りがしっかりしてるような気がしますし、スッキリしててイイですよね♪
>
> 私、雨、降りそうなだけで乗りませんから泥はねは大丈夫っす!(笑

せとさん

作りはしっかりしていますね。塗装も丁寧なのですが、今ひとつ説明書が勿体ない感じです。
ああ・・私も基本的に雨なら乗らないので同じく大丈夫だろうと判断して取付けました!
2012/12/10(月) 00:24 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
