にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 漁港ツー
本日は子供の学校行事の関係で代休を頂いておりました。
学校行くまでに時間があったので長らく乗っていないKLXのバッテリーメンテを行いました。

オプティメイトのケーブルはカウル下まで仕込んでいるのでネジ一本外すだけで充電できるのですが・・・・それすら面倒というか (・・;)


所用が終わり日没まで、まだ少し時間がありましたのでちょっとお散歩してきました。
いやー久しぶりのKLXもいいもんです。早さとか快適さはありませんが、この気軽さがいいですね。
121204-2.jpg

漁港の方で夕暮れを楽しんで帰りました。
カメラ持ってきたら良かったな~
121204-3.jpg

今週末に我が家にKLXが来てから早2年になろうとしています。
ちょうど息子が髄膜炎で入院中だったので思い出深いです。

前回KLXに乗ったのは10月末と最近は殆ど乗っておらず、走行距離も4000kmです。今年は1000kmちょっとぐらいなのかな?
121204-4.jpg

これが走り納めにならないようにしたいものです (´ヘ`;)
コメント
この記事へのコメント
気軽さは大事だよね。
悪天候や悪路はKLXが得意とするところだし(^v^)。

雪の林道へチャレンジってのはどう?。って危ないね・・・。
2012/12/06(木) 03:30 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
ハンドル交換
寒くなりましたね。

仕事も忙しくなりつつあります。


チラシの裏のようなコメントお許しください。

NCのハンドル 乗れば乗るほど、ハーレーのようなア

メリカンに乗っているような気分にさせてくれる「幅」

でありました。

WRも755mmにしています。

バイク屋に言って探してもらいました。

希望サイズのハンドルが昨日入荷したとのことで、こ

れから仮組に行ってきます。

合間をぬって乗れるだけ乗りたいです。

それでは
2012/12/06(木) 11:40 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
こんにちは♪
漁港ツー、KLX125の本領発揮、最高の相棒ですね、ボクもトコトコ漁港を周るのが
大好きでした。行き止まりとか坂とか砂とか細道とか一切気にせず
探検できるので最高ですね(^^)
2012/12/06(木) 12:04 | URL | FISH #-[編集]
 おはようございます(^-^)

 うちのXRはバッテリーレスなので電装関係の追加をしたいと思わないのが利点?です(笑)
 KLX125ほど走ってくれないので遠くに行くことはありませんがトコトコ走るにはやはり楽しいバイクです。

 通勤に使っているので距離が9000㎞に迫ってきました。年間ではVFRの走行距離を抜いてしまうかも( ̄_ ̄|||)
2012/12/07(金) 09:46 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: タイトルなし
> 気軽さは大事だよね。
> 悪天候や悪路はKLXが得意とするところだし(^v^)。
>
> 雪の林道へチャレンジってのはどう?。って危ないね・・・。

きゅーりさん

自賠責更新の時は手放すことも考えたのですが・・・・・
やはりこの気軽さがなんともいえず維持しております。

雪の林道ですか・・・・
普通に雪道走っただけでアタフタしちゃうのにハードル高そうですね(;´Д`)
きゅーりさん お手本よろしく!
2012/12/07(金) 21:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: ハンドル交換
> 寒くなりましたね。
>
> 仕事も忙しくなりつつあります。
>
>
> チラシの裏のようなコメントお許しください。
>
> NCのハンドル 乗れば乗るほど、ハーレーのようなア
>
> メリカンに乗っているような気分にさせてくれる「幅」
>
> でありました。
>
> WRも755mmにしています。
>
> バイク屋に言って探してもらいました。
>
> 希望サイズのハンドルが昨日入荷したとのことで、こ
>
> れから仮組に行ってきます。
>
> 合間をぬって乗れるだけ乗りたいです。
>
> それでは

牛若丸さん

NCのハンドルはなかなか厳しい位置ですよね
遠くて広くて・・・・・
NCに乗った後の疲労感があるのはハンドルにぶら下がっているような感覚からくるのでしょうかね

私もなんとかハンドルは対策したいと思います。

2012/12/07(金) 21:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは♪
> 漁港ツー、KLX125の本領発揮、最高の相棒ですね、ボクもトコトコ漁港を周るのが
> 大好きでした。行き止まりとか坂とか砂とか細道とか一切気にせず
> 探検できるので最高ですね(^^)

FISHさん

トコトコとどこでも入っていけるのでお散歩にはいいですよね~
オフ車は今まで敬遠してきましたが乗ってみて良さがわかってきました。
まぁ、、、それでもセパハン大好きなおじさん世代ですが(;´Д`)
2012/12/07(金) 21:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  おはようございます(^-^)
>
>  うちのXRはバッテリーレスなので電装関係の追加をしたいと思わないのが利点?です(笑)
>  KLX125ほど走ってくれないので遠くに行くことはありませんがトコトコ走るにはやはり楽しいバイクです。
>
>  通勤に使っているので距離が9000㎞に迫ってきました。年間ではVFRの走行距離を抜いてしまうかも( ̄_ ̄|||)


たつさん

軽い車体は本当に気軽にどこでもつっこんでいけますね
スピードもそれほど出さないので(出せない?)景色を楽しみながらトコトコと遊んでしまいます。
VFRではあまり出動していないんですね。暖かくなったら四国にでも是非(笑)
2012/12/07(金) 21:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
