にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ninja250R エアフィルタ交換
本日も休日出勤 (´・ω・`)
午前中でおわりましたが、なかなかツーリングに行けません。

NINJA用に購入していたK&N リプレイスメントフィルターを取付けました。

サイドパネルを外すとアクセスできます。
整備しやすくていいですね。どちらかと言うと・・・・冷却水のアクセスをもう少し簡単にしてくれると助かるのですが(・・;)


純正のエアフィルターです。
すっぽっと引っこ抜いて差し替えるだけの簡単なお仕事です。
121201-2.jpg

6ヶ月・約1500km走行のエアフィルターです。
ちょっと偏ってる?けどこんなものなのかな?虫もついてましたが・・・・・
121201-3.jpg

説明書を見ながら・・・・・・
シールグリスを塗ってテンパーで方向を確認して差し込むだけです。
121201-4.jpg

あまり時間がなかったので何時ものお散歩コースで効果を確認
吸気音がシューシューと音がするようになった気がする・・・・・
最初の加速が少し良くなった・・・気がする・・・・・
まぁ自己満足だと思います。吸排気まとめてやらないと効果でないかな?
121201-5.jpg

やっと1600kmの慣らしが終わったばかり・・・購入してから7ヶ月・・・乗れてないですねぇ・・・・・
121201-6.jpg

そういえば今日NINJA250の新型の正式発表がありました。
フロントのデザインとメーターは新型が格好良いですね。
ただ・・・・サイドやリアからの見た目は現行が好きなんですよね・・・

中身一緒で皮だけ変わっているなら・・・数十万だしてまで乗り換えは?
セカンドだとそこまで予算まわすなら違う車種もとか・・・・・
夢広がりですな (・∀・)ゲヘラヘラ

最近妄想ばかりです  ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや。
妄想を現実化するのが、しょうたさんの良いところ(^_^)v。

新型のフロントマスクを移植するっていうのはどう?。

んにしても、
ニンジャのエアフィルタ交換って簡単に出来るんだぁ。
vtrはタンクを取り外さないといけないんだよねぇ・・・。
2012/12/02(日) 06:31 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> いやいや。
> 妄想を現実化するのが、しょうたさんの良いところ(^_^)v。
>
> 新型のフロントマスクを移植するっていうのはどう?。
>
> んにしても、
> ニンジャのエアフィルタ交換って簡単に出来るんだぁ。
> vtrはタンクを取り外さないといけないんだよねぇ・・・。

きゅーりさん

VFRもエアクリ清掃は大変なので断念したんですよ。
ホンダは基本タンク外す感じになっていますね。個人でやることを前提としていないのでしょうかねー

意外とKLXやNINJA見ているとカワサキの方が簡単な個人がやる整備の部分はホンダより簡単にできる様になっていると思います。

同じバイクでもメーカーによって色々違って面白いですね。
今までホンダばかりだったので違いに色々おどろく事があります。


あっ・・・・・・妄想はいつもしてますが増車とかありませんよ・・・・・
さすがに今年は散財しすぎちゃいましたし。
いや・・・散財していなくても買いませんてば  (´Д`;)
2012/12/03(月) 01:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。