にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
18ヶ月点検
我が家のFIT HVが8000kmになりました。納車から18ヶ月・・・・・・あまり乗れていないですね。
丁度6ヶ月点検の案内が来ていましたのでメンテナンスお願いしてきました。


オイル交換と洗車が完了してピカピカになりました。
121119-2.jpg

通勤専用みたいな使い方ですが燃費も20をコンスタントに超えています。
なかなか家計に優しい仕様 (*'-')
121119-3.jpg

初めてのコンパクトカーでしたが、これでも十分ですね。
駐車場も気にせず入っていけるので便利で使い勝手がいいです。
なので・・・・余計にKLX乗らずに車で移動しちゃいますね (・・;)

そろそろKLXも乗らないとなー
コメント
この記事へのコメント
ハイブリッドに乗ると、走行中に燃費のことがすごぉーく気になるんだよね。
車の流れには気を使っているんだけど、
あまりスピードを出さなくなってきたかなぁ。

スーパー等の駐車場の大きさってコンパクトカーにあわせているのかな?。
とても使いやすい広さなんだよね。

コンパクトカー以上の車に乗ったことがないきゅーりでした。
2012/11/20(火) 05:01 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
私も2台続けてのコンパクトカー(日産ノート)にしてみました!
先日廃車となった先代(4WD)ではリッター14kmが最高だった燃費、新型で、慣らし中のやさしい運転では23~25kmとほぼカタログ通りの数値にビックリです。
最近のエコカーってスゴイですね~♪
2012/11/20(火) 06:31 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
 足はバイクのみです。
 車は維持費が・・・・・ 無くても困りはしませんが、あると便利でしょうね。
2012/11/20(火) 19:08 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
うちのコペンも先日18ヶ月目の点検を受けてきましたよ^^

ちなみに、走行距離は未だ6000km台なので、
しょうたさんちより更に乗れてないという・・・

元々バイクのほうが好きなのと、通勤をバイクにしちゃったのも重なり
コペンは完全に遊び車になっちゃってるのが原因でしょうね^^;
2012/11/22(木) 18:58 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> ハイブリッドに乗ると、走行中に燃費のことがすごぉーく気になるんだよね。
> 車の流れには気を使っているんだけど、
> あまりスピードを出さなくなってきたかなぁ。
>
> スーパー等の駐車場の大きさってコンパクトカーにあわせているのかな?。
> とても使いやすい広さなんだよね。
>
> コンパクトカー以上の車に乗ったことがないきゅーりでした。

きゅーりさん

私はあまり燃費のことは気にしてませんが、それでも燃費良いですね。
あとモーターのときの力強い加速がなんともいえません!

古い駐車場だと大きい車は難儀しますね~
コンパクトカーだといままでは出しやすいところに駐車していたのが、気にせずどこでも駐車できて良い感じです。
2012/11/22(木) 21:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も2台続けてのコンパクトカー(日産ノート)にしてみました!
> 先日廃車となった先代(4WD)ではリッター14kmが最高だった燃費、新型で、慣らし中のやさしい運転では23~25kmとほぼカタログ通りの数値にビックリです。
> 最近のエコカーってスゴイですね~♪

せとさん

本当に最近のエコカーって凄いですね。
雨風や荷物の心配せずにバイクより燃費がいいとか・・・・・
大型よりコンパクトカーの方が安かったりで(;゚д゚)....
それでもバイクの方が遊ぶ分にはいいですが

2012/11/22(木) 21:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  足はバイクのみです。
>  車は維持費が・・・・・ 無くても困りはしませんが、あると便利でしょうね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

車の維持費は本当にバカらしいですよね。
税金税金で・・・・・・

田舎なので公共機関もありませんので車があるだけですよ。
本当は処分したいんですがね・・・・・

2012/11/22(木) 21:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うちのコペンも先日18ヶ月目の点検を受けてきましたよ^^
>
> ちなみに、走行距離は未だ6000km台なので、
> しょうたさんちより更に乗れてないという・・・
>
> 元々バイクのほうが好きなのと、通勤をバイクにしちゃったのも重なり
> コペンは完全に遊び車になっちゃってるのが原因でしょうね^^;


ちらしさん

ちらしさんは通勤がバイクですから!
我が家は買い物から通勤でこの距離ですよ?(笑)

私もバイク通勤したいのですがね・・
諸事情によりバイク通勤できませんので悩ましいです。
バイク通勤できたら車1台リストラできるんですがね・・・・・・・維持費がばからしい。
2012/11/22(木) 21:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
