にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
KLX125 自賠責
本日は休日出勤でした。仕事帰りに自賠責保険の更新をしてきました。

4年と5年では年数当たりの金額も数百円の差でしたが、あんまり長くのるのか不安なところもあり4年で手続きをしました。
お値段13580円




更新の前に色々考えました・・・・
なんせ殆ど乗っていませんでしたから(´ヘ`;)
処分も考えましたが気楽に乗れるし維持費もそこまでかかりませんから当分手元においておきます。

ということで・・・・・・・・・ポチっ(謎

コメント
この記事へのコメント
原付二種の『自賠責更新』って魅力なんですよね。
こんなに安いのっ!?って。

そして『ファミリーバイク特約』・・・。
原付き最高っ!って思える瞬間です(*^_^*)。
2012/11/11(日) 05:57 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
そういえば、最近はKLX125の話題がほとんど出てきてませんでしたね^^;

でも、手放せば後悔するのは確実ですよ!(体験者は語る)

おいらも以前(シグナスXの頃)は、原二と言えども大事な愛車であるので
カバーをかけたりしてメインバイクと同等に扱っておったんですが・・・

そうすると乗らないんですよね~(笑)

玄関開けたらサッと乗り出せる自転車代わりくらいの気持ちで接しないとダメだと悟りました
それに気付いた後は、我が家の原二達は大活躍しております^^
2012/11/11(日) 16:14 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> 原付二種の『自賠責更新』って魅力なんですよね。
> こんなに安いのっ!?って。
>
> そして『ファミリーバイク特約』・・・。
> 原付き最高っ!って思える瞬間です(*^_^*)。


きゅーりさん

原2の維持費の安さは魅力的ですよね
もうすこし走れる原2があれば楽しいのですがね・・・・・
というか車の諸経費が高すぎる気もします。

2012/11/11(日) 23:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> そういえば、最近はKLX125の話題がほとんど出てきてませんでしたね^^;
>
> でも、手放せば後悔するのは確実ですよ!(体験者は語る)
>
> おいらも以前(シグナスXの頃)は、原二と言えども大事な愛車であるので
> カバーをかけたりしてメインバイクと同等に扱っておったんですが・・・
>
> そうすると乗らないんですよね~(笑)
>
> 玄関開けたらサッと乗り出せる自転車代わりくらいの気持ちで接しないとダメだと悟りました
> それに気付いた後は、我が家の原二達は大活躍しております^^

ちらしさん

最近放置されてますからね・・・・・乗らないのに置いておくのも勿体ないんですが・・・・
排気量よりカバーの有無が乗り出すまでの難関ですね。
ガレージのNINJAの方が簡単に乗り出せるので、最近はお散歩といえばNINJAです。

近所に子供が多いのでどうしてもカバーしておかないと危ないんですよね。
現在保管方法を検討中です。
2012/11/11(日) 23:09 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
