にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X アーマーガード取付
先日不具合のありましたアーマーガードの代替え品が届きました。
返品用の伝票もついていましたので早速取り替えることに。



前回の作業を反省して今回は先に通電確認しました。
今回は両方問題無く6連点灯しました。
121104-2.jpg

配線は収縮チューブでまとめながら防水対策を行いました。
121104-3.jpg

付け根の穴と何カ所か風でコードが踊らないようにホットボンドで固定しました。
121104-4.jpg

ブレーキレバーのクリアランスはギリギリです。
スペーサーが付属品ではないのでこの辺りは問題ありますね。
121104-5.jpg

シールドも本当に紙一重で接触していません。
121104-6.jpg

後は配線を防水処理しながら取り回していきました。
121104-7.jpg

完成。ちょっとオフ車っぽくなったかな?
121104-8.jpg

自己満足ですがよく似合っていると思います。
121104-9.jpg


この後ツーリングにいきました。
色々ありました・・・・・やはり安易な考えではダメですね。

また後日
コメント
この記事へのコメント
あ、イイですね~!
これで極寒のツーも快適ですね♪

今年は快適な季節にバイク乗れないまま、いきなり冬になったみたいな気がします…。
2012/11/05(月) 06:17 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
 トライ&エラーですね。対策を考えるのも(趣味の物ならば)楽しいですよね。

 カウルが無くなったせいか、とても寒いです。防寒対策の見直しが必要かも。どうしたもんですかねえ。
2012/11/05(月) 08:28 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
おお~、ハンドガードいいですね!
私も以前同じもの(LEDなしVer.)を買ったのですが、付けるのが面倒で倉庫の肥し化してますw
実用性もありそうだし、NCに良く似合っててカッコいいですね
2012/11/05(月) 20:26 | URL | JP219 #nEx7PFYA[編集]
アーマーガードを取り付けた700さん♪。
重厚感があって、なかなかカッコイイっすよ。
2012/11/05(月) 22:49 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
こんにちは~! 

毎度、しょうたさんのブログで私にとっては新語録増加中。。。  「アーマーカード」???
本文読ませてもらって、「なるほど・・・」と。(^▽^;)

ちょこっとの事が雰囲気をすごく変えますね。
うん、素敵です♪
2012/11/06(火) 16:19 | URL | りょう #-[編集]
ハンドガードが着いて、オフ車っぽくなりましたね^^
・・・ってことは、お次はオフメットですね!(笑)

今週末にちょうど2連休がきたので紅葉ツーリングの予定を立ててたんですが、
週間天気予報見るとまた雨マーク・・・なので、またバイク用品をポチっと・・・(爆)

ちなみにオフメットじゃないですよ?v-8
2012/11/06(火) 17:23 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> あ、イイですね~!
> これで極寒のツーも快適ですね♪
>
> 今年は快適な季節にバイク乗れないまま、いきなり冬になったみたいな気がします…。

せとさん

今年は本当に寒くなるのが早かったですね
アーマーガードですが残念ながら思ったほど効果はありませんでした (´・ω・`)
もう少し大きいタイプが必要ですね~
色々検討中です!
2012/11/06(火) 20:35 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  トライ&エラーですね。対策を考えるのも(趣味の物ならば)楽しいですよね。
>
>  カウルが無くなったせいか、とても寒いです。防寒対策の見直しが必要かも。どうしたもんですかねえ。

剣片喰(けんかたばみ)さん

今回はどうしようも無いエラーがでてくじけました (´・ω・`)
VFRと比較するとどうしても防風が無いので寒く感じますね。
高速を走行したときに余計に感じました。なにか手立てがあるといいですがね~
2012/11/06(火) 20:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おお~、ハンドガードいいですね!
> 私も以前同じもの(LEDなしVer.)を買ったのですが、付けるのが面倒で倉庫の肥し化してますw
> 実用性もありそうだし、NCに良く似合っててカッコいいですね

JP219さん

同じ物をお持ちですか!
本当は私もLED無しが欲しかったのですが、納期未定のためこちらの商品にしました。
NCはオフ車っぽいので付けた感じも悪くなくてよかったです~

JP219さんも是非お取り付けを!
2012/11/06(火) 20:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> アーマーガードを取り付けた700さん♪。
> 重厚感があって、なかなかカッコイイっすよ。

きゅーりさん

車体が少し細い感じなのでボリュームがでてよかったなーと思います。
ライダーはボリューム満点なんですがね (;つД`)
せっかくのシンプルな車体がドンドンとゴテゴテになってきました・・・・
2012/11/06(火) 20:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~! 
>
> 毎度、しょうたさんのブログで私にとっては新語録増加中。。。  「アーマーカード」???
> 本文読ませてもらって、「なるほど・・・」と。(^▽^;)
>
> ちょこっとの事が雰囲気をすごく変えますね。
> うん、素敵です♪

りょうさん

本当に一つのアイテムで見た感じが大きくかわりますね~
付けたときなんて、もう舞上がっていましたよ(笑)

KLXに付けて冬場重宝していたので今回も導入したんですがね・・・・・
残念な結果となりましたが (・・;)
2012/11/06(火) 20:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ハンドガードが着いて、オフ車っぽくなりましたね^^
> ・・・ってことは、お次はオフメットですね!(笑)
>
> 今週末にちょうど2連休がきたので紅葉ツーリングの予定を立ててたんですが、
> 週間天気予報見るとまた雨マーク・・・なので、またバイク用品をポチっと・・・(爆)
>
> ちなみにオフメットじゃないですよ?v-8

ちらしさん

オフヘルメットはあるんですよ!KLXのが・・・・ヤマハのですが (;´Д`)
あら、またポチポチしちゃって・・・・・・森さんの雄叫びが 

私も引き続きポチポチしました(´∀`*)ウフフ
同じものだったら笑えますね
2012/11/06(火) 20:44 | URL | しょうた #-[編集]
これで、寒風から逃れられるんですね
羨ましいです
で、色々ありました???
一体何があったんですか??(^^ゞ
2012/11/07(水) 17:53 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> これで、寒風から逃れられるんですね
> 羨ましいです
> で、色々ありました???
> 一体何があったんですか??(^^ゞ

のり助さん

低速の時は防風効果もあり快適だったんですがね・・・・・
高速に乗ると風圧でハンドガードがずれる→カウルに入り込む→ハンドル切れないとなりました。
下道だとすぐ停車するんですが、高速だとちょっとパニックになりました。

取り付けは等はやはりメーカー推奨の方法でないとダメですね。
いい勉強になりました。
2012/11/09(金) 20:58 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
