にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X フォークガード取付け
ポチポチシリーズ第37弾

NC700X用に汎用フォークガードをポチポチしていました。
今日も家の用事でツーリングは行けませんでしたので空いた時間にカスタムを!



カスタムといっても巻き付けてタイバンドで縛るだけの簡単なお仕事です。
121103-2.jpg

NC700Xにはフォークガードがないんですよね・・・・・・・
地味なところで効果も?な感じですが、ここまでコストダウンしなくても (´-ω-`)
121103-3.jpg

片方だけ付けて見て有無の比較
121103-4.jpg

両方つけて良い感じになりました。
121103-5.jpg

これでフォークの所も安心ですね
ま・・・・・・気持ち程度の効果と思われますが (・・;)

コメント
この記事へのコメント
 フォークガード、確かに無かったですね。
 ちょっといい感じですね。

 12月26日といわれていたパニアステー、水曜日にいきなり届きました。(お店のスタッフもびっくりだそうです。)
 嬉しいけれど、なんか腑に落ちない。納品予定日って何なんだろう。
 で、今日、取り付けに行ってきました。作業時間約3時間、結構掛かりましたね。
 フルパニアになると結構印象が変わりますね。すり抜けは難しいかな。
2012/11/03(土) 18:43 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
>  フォークガード、確かに無かったですね。
>  ちょっといい感じですね。
>
>  12月26日といわれていたパニアステー、水曜日にいきなり届きました。(お店のスタッフもびっくりだそうです。)
>  嬉しいけれど、なんか腑に落ちない。納品予定日って何なんだろう。
>  で、今日、取り付けに行ってきました。作業時間約3時間、結構掛かりましたね。
>  フルパニアになると結構印象が変わりますね。すり抜けは難しいかな。

剣片喰(けんかたばみ)さん

フロントフォークは言われないと気がつかないアイテムですね。
NCのOP類は私の時にも納期がグタグタでした。納期がかかってキャンセルでも入っているんでしょうかね?
まさか・・・ホンダが期日までできている部品全量引き取りみたいな仕入れはしないと思いますが・・・。

フルパニアにすると旅バイクって感じで好きです。
やっぱりすり抜けは無理だと思います。切り返しもバランスが微妙に変わりますね。
開けると中身も落ちてきそうですし・・・・インナーバックを検討中です。


2012/11/04(日) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
