にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も散財 ~冬仕度の巻?~
(=゚ω゚)ノぃょぅ

急に寒くなってきましたね。
ツーリングに誘われているのもあり、以前より欲しかったものを大人買いしてきました。
日本の景気に貢献しまくりです・・・・・。
前回もツーリング前に用品揃えたんですがね、こうも早く冬並みに寒くなると思いませんでした。

最初のアイテムは・・・・・・・

革パン
はい・・・・昔使っていたのは手入れを怠っていたのと、なかのひとのウエストが(略
101120-02.jpg

予算の関係で一枚物の革パンは買えませんでした。
繋いでいるといっても裏の裾の方だけだし背に腹は変えられず、安い価格帯ので我慢 (´Д`;)
101120-03.jpg

キャンペーンセールで割引はありましたけどそれなりのお値段でしたよ・・・・・やはり革は高いですね。
サイズは個人のプライバシーのため処理してます 
101120-04.jpg

次の用品
・・・もう半分ヤケクソですが・・・ショートブーツ(バイク用)
さすがバイク用とだけあって、靴紐の部分や靴先・カカト等よくできてます。
革ブーツでバイクに乗るのは初めてなんですがね、どんなんだろ。
101120-06.jpg

そして革手袋
なんか前回のツーリング前にも購入しましたが・・・・
革パンツ・革ブーツときたので、革手袋も購入!

こちらはホンダ用品。
革手袋としては無難なデザインですが・・・・・
101120-07.jpg

何気ないこの部分が妙に気に入りました。
101120-07b.jpg

店でサイズ直しもできるとのことですが、預かりとなるので店員さんに教えてもらって自宅で挑戦することに。
革パンツは基本的に切りっぱなしで、糸ほつれが出たらボンドで止めるぐらいなんでOKなんですね。
ちなみにお店では、切った後裾を数cm折り返して、専用のボンドで固定するみたいです。
101120-08.jpg

ハサミでチョキチョキ
緊張しました。良く考えたらもっと下で練習しとけばよかった (笑)
101120-09.jpg

以上3点買いました。さすがに革ジャケまで予算が回らず・・・・・・。


本日の散財 4.7万
セロー購入まで  -4.7万/52万  先は長い 
セカンドバイクはいつの日か・・。いきなりマイナススタートです (;´ρ`)



明日のツーリング前に、早速着用して試験走行

革パン
防風は完璧ですね。裏地も膝下までついているのでそれほど寒くありませんでした。
転倒の時も安心ですね。いつ転倒するかわかりませんし・・・・。
まだ新しいので硬いのはのは仕方ないですね。オイル塗り塗りしないとなー

革ブーツ
足の甲のところは防風・撥水の化繊で蒸れ防止になっていますが、やはりブーツは蒸れますね・・。
それ以前に靴底が厚くなっているので、かなりペダルの感触がかわります。

革手袋
かなりいい感じです。防風も問題なし。
グリップヒーターは使わなくていいかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。