にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X やっぱりダメな日
午前中、ハンドガードの取り付けで夢店の工場長に相談致しました。
・グリップヒーターの熱線は剥がすと再利用できないかもしれない(断線)
・グリップを外すにはケーブルをカプラから外さないといけない

結論としては、ミラー共締めの他の商品にするかバーエンドだけ外し、スペーサーを入れて無理矢理取付けネジはネジロック剤で固定する。


NINJAに流用と思いましたが、さすがにNINJAには似合わないかなーとか
そもそもハンドルを切ったときに当たりそう
そう何回も買い換えできませんので・・・・・・・
とりあえずスペーサー買って抵抗することに


なんとか取付けできました。
完全には固定できない感じでが普通に使うには大丈夫そうだな~
121029-1.jpg


配線処理をどうしようか思考錯誤してましたが、先にプラスとマイナスでまとめようと思い先に通電させてみたところ・・・・・・・

これは初期不良 (´-ω-`)
121029-2.jpg

もう片側は6個全部点灯しています。
両方3灯ならそれでもよかったんですがね・・・・・
さすがに左右違うのは (´ヘ`;)

というか・・・・取付け前に通電確認しておくんだった (´・ω・`)
もう何やってもダメな一日でした。
121029-3.jpg


さらに追い打ちで・・・・・
本日は、ガッツリツーリングを予定していたので嫁&子供は夜までお出かけです。

途中で食べて帰る予定でしたので夕食も無いんですが
なんか鬱っぽい感じで?食事にでるのも面倒になってきました。
近くで日本酒(ビーンズが欲しかったので初めての銘柄ですが!)と
121029-4.jpg

お魚屋さんでお刺身の盛り合わせを買ってきて一人反省会
121029-5.jpg
小さな幸せですかね・・・・・・



先ほど写真を添えて購入元に連絡を入れましたがどうなることやら
免責で輸入品につき傷の保証はできないとなってますがね。
さすがに初期不良は大丈夫ですかね・・・・・・

ま、、、、、本当はLED無しの方が欲しかったのですが品切れでこちらの商品にしました。
配線ぶち切ってそのまま使うかなー



2012.10.30 追記

昨夜ショップから連絡があり代品を送って頂ける事となりました。
助かったぁ~
コメント
この記事へのコメント
お刺身セットでのお一人様晩酌~!
素敵です♪

さすがにお魚屋さんのですね! 美味しそう♪
2012/10/29(月) 06:34 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
 グリップヒーターの移植は、乗り換えの際に私も断られました。(クラッチ側が厳しいそうです)
 ヘッドライトも規格が違う(H7とH4)のでHIDも移せず・・・ 結局何も移植できませんでした。

 通常、初期不良ならば対応してくれそうなものですが、海外品だとどうなのでしょうか。ちょっと心配ですね。
2012/10/29(月) 20:09 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
これまた難儀なことで(^_^;)

点灯確認しておくべきでしたね~
さすがは輸入品・・・

対応してくれれば
良いですね(゜▽゜)

2012/10/29(月) 22:39 | URL | TAKU #-[編集]
このハンドガードってスマートでカッコイイ(*^_^*)。

配線は・・・。
ちゃんと解決すればイイよね。
無事に元通りになりますように。 ゚+。(o・ω-人)・.。*

お刺身食べてリラックスリラックス♪。
2012/10/29(月) 22:44 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> お刺身セットでのお一人様晩酌~!
> 素敵です♪
>
> さすがにお魚屋さんのですね! 美味しそう♪


せとさん

スーパーのより新鮮でプリプリしてました。
日本酒もあっというまになくなっちゃいましたが・・・・

これならワザワザのみにでなくても満足かも(笑
なんせ割烹屋さんいくと結構高いですしね(TT



2012/10/30(火) 08:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  グリップヒーターの移植は、乗り換えの際に私も断られました。(クラッチ側が厳しいそうです)
>  ヘッドライトも規格が違う(H7とH4)のでHIDも移せず・・・ 結局何も移植できませんでした。
>
>  通常、初期不良ならば対応してくれそうなものですが、海外品だとどうなのでしょうか。ちょっと心配ですね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

アクセル側はチューブ移植なので簡単そうですが、クラッチ側は貼り付けてますから剥がすと断線しそうです。
なので今回は夢店に相談しました。

ハンドガードは国内のお店が並行輸入している商品です。
連絡も早く代替品を送ってくれることになりました!
2012/10/30(火) 08:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> これまた難儀なことで(^_^;)
>
> 点灯確認しておくべきでしたね~
> さすがは輸入品・・・
>
> 対応してくれれば
> 良いですね(゜▽゜)

TAKUさん

本当に・・・・・面倒くさがらずに動作確認しておくべきですよね(汗
お店の対応がよくすぐに代替品を送ってくれることになりました。
これで一安心ですが・・・・・・次に来るのが壊れていたら泣けますね
2012/10/30(火) 08:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> このハンドガードってスマートでカッコイイ(*^_^*)。
>
> 配線は・・・。
> ちゃんと解決すればイイよね。
> 無事に元通りになりますように。 ゚+。(o・ω-人)・.。*
>
> お刺身食べてリラックスリラックス♪。

きゅーりパクパク さん

お刺身食べてお酒のんで不貞寝してました!

DCTだとハンドル左側がかなりイロイロついているのでステーが付けにくいので、バーエンドだけで保持するタイプにしました。スマートすぎて防風は?な感じですが・・・・・
交換品を送ってくれることになりましたので次はちゃんと動いてくれるはず・・・・・・

2012/10/30(火) 08:23 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
