にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日は久しぶりに予定も仕事も無くツーリングに行けると思ったのですが・・・・・
起きて外を見ると雨降ってました (´-ω-`)

121028-1.jpg

まあ・・・・・空いた時間を利用して、昨日届いていたハンドガードをNC700Xに付けることに
日本の小売店には珍しく商品外箱に伝票貼って送ってきてました。海外製で中身もあまり養生されていないのにね・・・・・。いつもが過剰包装ってことですか(ポチポチ35弾)
121028-2.jpg

NC700Xにハンドガードを付ける際に色々悩みましたが ACERBIS アチェルビス :デュアルロード ハンドガード と同じ商品(OEM元が販売している)を付けることにしました。本家は2万円してますが、こちらの商品だと送料いれても4千円でした。お財布に優しい (*´Д`*)
121028-3.jpg

アチェルビスのロゴが入っていないだけで、そのまんまですね
121028-4.jpg

こちらのタイプはLED内蔵で車幅灯にもなっております。
ただ本家と違って細い配線むき出し。取付けるときには養生しないと駄目そうですね~
121028-5.jpg

バーエンドに取付けタイプです。
こちらも本家と違ってスペーサー等が入っていません。
ワッシャーで調整するかな・・・・
121028-6.jpg

取付け作業は、バーエンドを除けて中のウエイトと入れ替えるだけ。後はLED配線を行うだけだったのですが・・・
121028-7.jpg

バーエンドを除けて、アレ・・・・。回してもこっちに来ないな・・・・・・。
サービスマニュアルを確認しましストッパーの位置を確認しました。
121028-8.jpg

グリップを剥がしてストッパーを押すだけなんですがね・・・・
グリップヒーターの配線が見えたのでここで作業を中断しました。
121028-9.jpg

今日は何をやってもダメな日みたいです (´ヘ`;)
雨も上がってきたので今から夢店に行ってきます。
最初から夢店にお願いしたら良かった (´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
 昨日、Sの初ツーに秩父方面に行ってきました。
 コースは友人にお任せ。
 降られることはありませんでしたが(途中ぽつぽつとはきた)、路面は濡れている所もあり、とても寒かったです。(でも、そのせいか道は空いていました。)

 320kmで約11L給油。30km/Lに届かず・・・
 
 2気筒は初めてなので、トコトコ感が新鮮です。

 Xには、ハンドガードが似合いそうですね。
2012/10/28(日) 11:33 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
しょうたさんもやっぱりハンドガード装着ですか?(笑)
おいらも、Xにはハンドガードが似合うと思います^^

このハンドガードはグリップエンド側のみで装着ですか!?
これならバー側の部品が無い分、うちのよりスッキリですね!

・・・でも、バランサーが抜けなかったみたいで・・・
ま、簡単に外れるのもある意味怖いですがねぇ^^;

装着姿、楽しみにしときま~す^^ノ
2012/10/28(日) 18:10 | URL | ちらし #-[編集]
こんばんは。

同じハンドガードを購入しようと思っていましたw
LEDの配線が上手に隠す方法が思いつかず断念しましたが取り付け頑張ってください!
2012/10/28(日) 20:20 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
>  昨日、Sの初ツーに秩父方面に行ってきました。
>  コースは友人にお任せ。
>  降られることはありませんでしたが(途中ぽつぽつとはきた)、路面は濡れている所もあり、とても寒かったです。(でも、そのせいか道は空いていました。)
>
>  320kmで約11L給油。30km/Lに届かず・・・
>  
>  2気筒は初めてなので、トコトコ感が新鮮です。
>
>  Xには、ハンドガードが似合いそうですね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

やっと初ツーリングとなりましたか!
今日は天気が今ひとつでしたが楽しめたみたいですね~
VFRと比べるとどうしても制動と加速に不満がありますが、V4も独特で面白いですがNCの2000回転ぐらいのドコドコは楽しいですね~

私も初めてのツーリングは燃費が悪かったです。
まだ色々と馴染んでないのかなー?
2012/10/29(月) 00:23 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんもやっぱりハンドガード装着ですか?(笑)
> おいらも、Xにはハンドガードが似合うと思います^^
>
> このハンドガードはグリップエンド側のみで装着ですか!?
> これならバー側の部品が無い分、うちのよりスッキリですね!
>
> ・・・でも、バランサーが抜けなかったみたいで・・・
> ま、簡単に外れるのもある意味怖いですがねぇ^^;
>
> 装着姿、楽しみにしときま~す^^ノ

ちらしさん

はい。私のバイクライフはだいたいチラシさんのせい(笑)
これはバーエンドだけで固定できるタイプです。
なんせDCTだとパーキングブレーキとかグリップヒーターのハーネスでハンドルにステーかませそうにありませんでしたから(´ヘ`;)
このタイプだとOPのスクリーンも干渉しないと先人の方の書き込みもありましたのでこれにしました。

まあ、、、、、、ウエイトは予想外でしたが (´-ω-`)
2012/10/29(月) 00:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 同じハンドガードを購入しようと思っていましたw
> LEDの配線が上手に隠す方法が思いつかず断念しましたが取り付け頑張ってください!

マヨさん

LEDは防水電池ボックスを裏に貼り付けようかと思うぐらいですね(笑)
NCはハンドル周りゴチャゴチャになっていますので、多少コードが増えてもいいかなーと思っています。

それ以前に・・・・不具合でLEDが光りませんので配線切ってそのまま使う可能性がΣ(・ε・;)
2012/10/29(月) 00:28 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
