にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
GF3の用品が届きました。
今度の荷物はなんだろな~
色々注文していると何が届くやら訳がわからなくなってきます (⊃д⊂)
ポチポチも早もう33弾・・・・



先日衝動買いをしたミラーレスカメラ(GF3)の用品類でした。
121025-2.jpg


KenkoのMCプロテクター
121025-3.jpg

バイク用のカメラとなりそうなので移動中の振動を考えると液晶も養生した方がいいかなー?
121025-4.jpg

評判がよかったのがこちら。
ポーチみたいなソフトケースです。ミラーレスの一眼なら交換レンズは無理ですが容量的には十分みたいでしたので購入。ウエストポーチに入れるときに役に立つと思いこれにしました。
121025-5.jpg

メモリーカードは動画も撮らないし、GF3だとNINJAかKLXの時に使うと思われそれほど容量はいらないかな?ということで安価な16G(Class 10)にしました。
オレって節約上手だぜぇ  (´▽`*)アハハ
121025-6.jpg

カメラバッグ
車やNCの時には積載に余裕があるのでこちらの物を買いました。
121025-7.jpg

保護フィルム貼るのは未だになれませんね・・・・・・
いつもどこかにゴミが入ったり、シワができたり、空気が入ったり
今回はなんとなく上手くいきましたが、ちょっとズレた (´・ω・`)
結局どこか失敗しちゃいます。
121025-8.jpg

レンズもお掃除をしてプロテクターを入れました。
121025-9.jpg

ポーチも標準レンズでサイズ的にぴったり
121025-a.jpg

横のファスナーを開けると容量もまします。
121025-b.jpg

望遠レンズでもギリギリですが入ります。
これでウエストポーチに入れても傷とか心配しなくて良さそうです。
121025-c.jpg

カメラバッグは比較的小さいのにしましたが、本体自体が小さいのでマダマダ余裕はありそうです。
121025-d.jpg

さすがにサブカメラなのでレンズとかは買うことはありませんが・・・・
バイクで持ち運びを考えると色々対策が必要ですね。
本当は防水&防振のカメラポーチ/セミハードケースもよかったのですが、それだとタンクバックかシートバックの取り付けが必須になりそうでした。
まあ・・・・シートバックもオーダーしちゃいましたから後で色々考えます ヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
バイク+ミラーレスデジカメってコンビ、イイですね~♪

私も最近出たの、狙ってるんですが、踏ん切りがつかなくて…。
2012/10/25(木) 06:52 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> バイク+ミラーレスデジカメってコンビ、イイですね~♪
>
> 私も最近出たの、狙ってるんですが、踏ん切りがつかなくて…。

せとさん

コンパクトに持ち出せていいですね~

せとさんも最近でたNC700S狙っているんですね(違
キャノンのミラーレスが欲しかったのですがね・・・・・
さすがにお値段がサブじゃない値段で買えませんでした。

カメラがコンパクトでもお値段が2桁万円とか持ち出しに勇気がいります(;´Д`)
バイクだと転けるとカメラもいっちゃいそうですしね・・・・・
2012/10/26(金) 20:47 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
