にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X プチトラブル?
少しでもバイクに乗りたくて・・・・・・・
空いた時間にお散歩してきました。

途中でプチトラブル?
走行中にミラーが突然ふらふらに・・・・・
急にまったく見えなくなると怖いですねΣ(・ε・;)

調整のボルトなんて一度も弄ったことないのですがね~
振動で緩むものなのかな?


脇道に入って調整しました。車載工具でどうにかなってよかったです・・・・・・
車載工具ですが、先日のドライブレコーダー本体が本来の工具の場所に鎮座しているためポーチを買ってきてリアシート下にねじ込んでいます。ちょっと工具も見直して追加したほうがいいかなー・・・・・・
121023-1.jpg

まだまだ昼間は28℃ぐらいあり、洗濯して片付けていたメッシュジャケットをまた引っ張りだしてきました。
さすがに山の上の日陰は肌寒かったですが (;´∀`)
121023-2.jpg

コーヒーを飲みながら夕焼けを見て休憩
121023-3.jpg

残念ながら瀬戸大橋はみれませんでした。
最近は日が沈むのが早くなりましたね。気がつけば夕暮れです。
121023-4.jpg

今日の目的はGF3の試し撮りでしたが・・・・・
操作に不慣れで・・・・いや慣れていてもマダマダ上手く撮れませんね。
121023-5.jpg

やっと秋っぽくなってきましたね。
快適なシーズンに色々遊びに行きたかったな・・・・・
コメント
この記事へのコメント
この場所は行ったことがあるなぁ(^v^)♪。

写真って楽しいよね。
肉眼で観ているのとは違った風景に観えることもあるしね。

上手く撮ろうとする気持ちもわかるけど、
まずは楽しむことが一番かなぁ~って思ったりして(^_^)v。
バイクもカメラも楽しむのが一番さぁ~♪。

カメラの知識・・・ド素人のきゅーりでしたぁ(T_T)。
2012/10/23(火) 04:59 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
 ミラーの螺子、あまりきつく締めてしまうと、転倒時にぽっきりいってしまう??(転ばなきゃ関係ないか・・)

 走行中に見えなくなるとあせりますよね。すぐに調整できてよかったですね。

 パニアステーの納期が12月26日になってしまいました。これが無いとリアキャリアーも付けられず、トップケースも使えない・・・やれやれです・・・
2012/10/23(火) 19:07 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> この場所は行ったことがあるなぁ(^v^)♪。
>
> 写真って楽しいよね。
> 肉眼で観ているのとは違った風景に観えることもあるしね。
>
> 上手く撮ろうとする気持ちもわかるけど、
> まずは楽しむことが一番かなぁ~って思ったりして(^_^)v。
> バイクもカメラも楽しむのが一番さぁ~♪。
>
> カメラの知識・・・ド素人のきゅーりでしたぁ(T_T)。

きゅーりさん

はーい。一緒にいったあの場所ですよ!
こちらもお散歩コースです ヽ(´ー`)ノ ちょっとマンネリぎみですが・・・。
本当に写真は見ている風景と違った様に感じますね。今までは感じた事がない不思議な感覚です。
私も色々考えずに撮った写真の方が綺麗だったりで・・・・・(;´∀`)・・・
習うより慣れろってとこですかね

きゅーりさんが素人なんて Σ(・Д・ノ)ノ
何時もブログの写真を楽しく拝見しております。
私がカメラ買ったのも、ご一緒したときにきゅーりさんに撮影して頂きましたVFRの写真がきっかけですよ?
これからも楽しみにしてますんで!
2012/10/24(水) 21:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  ミラーの螺子、あまりきつく締めてしまうと、転倒時にぽっきりいってしまう??(転ばなきゃ関係ないか・・)
>
>  走行中に見えなくなるとあせりますよね。すぐに調整できてよかったですね。
>
>  パニアステーの納期が12月26日になってしまいました。これが無いとリアキャリアーも付けられず、トップケースも使えない・・・やれやれです・・・


剣片喰(けんかたばみ) さん

NCはオプション関係本当に納期がかかりますよね。
いまだとシフトペダルがプレゼントだったり・・・これはあまっちゃったのかな?(笑)
キャリアが無くてもメットインのおかげで意外といけますよ~
日帰りならまったくキャリアなんて使いませんでした。

でも用品届くまで楽しみですね。
2012/10/24(水) 21:19 | URL | しょうた #-[編集]
私は、カウルのネジが
2つ程帰ってきたら無くなってました(-_-;)
やはり、緩むんですよ(^^ゞ
2012/10/24(水) 21:59 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私は、カウルのネジが
> 2つ程帰ってきたら無くなってました(-_-;)
> やはり、緩むんですよ(^^ゞ

のり助さん

ネジはよくなくなりますよね・・・・・・・
出発前にマシ締めしませんし(;´Д`)

やはり振動で各部に負荷がかかるんですね~
さすがにミラーが緩むとびっくりしましたよ

HONDA車でこんな事は初めてですから余計にびっくりしました。
2012/10/24(水) 22:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
