にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 お手入れ
2012.10.20

なかなか思うように時間がとれず結局今週も終日のツーリングには行けません (´-ω-`)
これはもう・・・・平日代休で短距離しかツーリングにいけない?

先日購入したGF3を試しに行こうとKLXで出かけようとしたところ・・・・・
あれま・・・・・・蜘蛛の巣が ヽ(´ー`)ノ
そういや前回に乗ったのいつだっけな・・・・・


まずは洗車を行いました。
後輪のリムがチェーンルブで酷く大変でした。ルブがあってないのかなー・・・・
121021-2.jpg

各部のグリスアップとクラッチ/アクセルのワイヤーに注油して空気入れて・・・・オイルは交換して半年以上たっていますが、距離は乗っておらず今日の所は時間的にも交換は先送りにしました。
121021-3.jpg

で・・・・・気になったのがチェーンの錆が(結構・・・深い)・・・・・
いつもはウエスで簡単に落ちる程度でしたが、今回はダメそうです。
チェーンブラシ買わないとな~
121021-4.jpg

クラッチの太鼓のところもですが、そろそろこの子も我が家にきてから2年になり、各部の錆が目立ってきました。屋根付きの駐輪場でカバーを掛けているのですが、横風でもろに雨がかかっております。

一度時間をかけて手入れしないとな~
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
