にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
衝動買い(´・ω・`)  Panasonic DMC-GF3
最近ツーリングに行けずネットばかり見ていると
止まらない物欲・・・・今月は仕事頑張ったしいいか・・・・
そんなこんなで今年はポチポチ30弾の大台突破 (´・ω・`)

Panasonic DMC-GF3(ダブルレンズ・黒)
NC700Xだと余裕の積載量でEOS 60Dも持ち運べますが(それでも邪魔ですよね)、先日NINJAで持ち出したときは危ない思いをしました。NINJAの積載を増やすためにシートバッグもポチポチしちゃいましたが、他の荷物も考えるとお手軽なミラーレスの一眼に興味が (笑)
初心者ほど道具に拘るってやつですよ・・・・・・
もしくは・・・大型バイクと原付2種スクーターって感じですか・・・



ちょうど未使用品、箱傷ありでかなり安くなっていました。
値札剥がした後かな?中身は新品未開封なのでこれぐらいの傷なんてどうでもいいのにね・・・・
121017-2.jpg

標準レンズだと、かなり小さくて軽く持ち運びはコンデジと変わらない感じです。
ただ、小さすぎて持ちにくいのとボタンが小さくて窮屈な感じですね・・・・

色もいい感じで深みがあり綺麗です。
レンズ2本付きで3万切っていたし、良い買い物ができました。
121017-3.jpg

液晶画面とスイッチと操作もコンデジですね。
今までのコンデジもPanasonicでしたので操作系も違和感がありませんでした。
121017-4.jpg

こちら望遠レンズとフードまで付いていました。
121017-5.jpg

付属品各種
今までのコンデジとバッテリーの形状が異なるので充電器が増えました・・・・・
いい加減、同じメーカーならもっと互換性を持たせてほしいですよね (´・ω・`)
家中、充電器だらけになってきました。
121017-6.jpg

付属ソフトは取り込みソフトと電子アルバムとRAWデータを弄れるものでした。
ソフトまで考えるとお得感が凄いですね・・・・・。
121017-7.jpg


試し撮り 
帽子で遊ぶ息子
121017-8.jpg

実物を見て今し方関連用品をポチポチポチ(懲りていない)と
これでNINJAでもKLXでも気軽にカメラを持ち出せるようになりました。
ま・・・・乗る時間が無いのですが (´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
お疲れっす

コンデジってレンズ2本もついて3万きるの!?
いつの間にかかなり安くなっているじゃないですか
企業さんどうやってもうけているのかねぇ・・・
2012/10/18(木) 17:54 | URL | 元肉屋 #-[編集]
しょうたさん、ポチポチやってますね~~♪

こちらまで、何弾まで行くのか・・楽しみになってきました。

しっかり撮る用は子供たちへ、手軽に持ち出せるのがバイク用・・って事でいいのかな?いや、違うかな。。。(*^m^*)

私も最近、写真に興味津々です・・・しかしセンスが。。。
2012/10/18(木) 20:20 | URL | りょう #-[編集]
自分はG2使ってますが、この20mmは写りも持ち運びも良いですよ。
ツーリング時は必須です。
2012/10/18(木) 23:07 | URL | NIS #Q8zXXIsk[編集]
Re: タイトルなし
> お疲れっす
>
> コンデジってレンズ2本もついて3万きるの!?
> いつの間にかかなり安くなっているじゃないですか
> 企業さんどうやってもうけているのかねぇ・・・

元肉屋さん

あっ・・この機種は型落ちのミラーレスの一眼レフカメラです
本当にデジカメは安くなりましたよね
1万円前後でも光学倍率も高いモデルとかあってビックリします。

買う方としてはこの価格はありがたいのですが、部品やさん含めメーカーさんは大変でしょうね
2012/10/19(金) 00:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん、ポチポチやってますね~~♪
>
> こちらまで、何弾まで行くのか・・楽しみになってきました。
>
> しっかり撮る用は子供たちへ、手軽に持ち出せるのがバイク用・・って事でいいのかな?いや、違うかな。。。(*^m^*)
>
> 私も最近、写真に興味津々です・・・しかしセンスが。。。

りょうさん

もう、バックオーダーまでいれるとかなりの数になりそうですよ (ノ∀`)タハー
小さいのはNINJAとかKLX用ですよ~
大きいのはNCなら持ち運べます
あっ・・・・家族写真もとりますよ!

りょうさんもカメラを持ってイロイロ遊びにいかないとですね
雨の風景も乙なもんじゃないのですか? Ψ(`∀´)Ψ
2012/10/19(金) 00:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 自分はG2使ってますが、この20mmは写りも持ち運びも良いですよ。
> ツーリング時は必須です。

NISさん

ミラーレスとはいえ、一眼でここまでコンパクトとは思いませんでした。
なんせ・・・・通販なので実物みてませんでしたからΣ(・ε・;)

このサイズと重量だとウエストポーチでも違和感なくいけそうなので、これから持ち歩く機会が増えそうです。
2012/10/19(金) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
考える事が似ていて楽しくなっちゃいます(笑)
自転車もバイクもカメラも、やっぱり大きいのと小さいの必要ですよね(^^)

僕もお気楽フォトポタはミラーレスです。
ミラーレスライフ、楽しみですねー♪
2012/10/19(金) 18:44 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
Re: タイトルなし
> 考える事が似ていて楽しくなっちゃいます(笑)
> 自転車もバイクもカメラも、やっぱり大きいのと小さいの必要ですよね(^^)
>
> 僕もお気楽フォトポタはミラーレスです。
> ミラーレスライフ、楽しみですねー♪

FISHさん

同じ思考回路の人が居てると安心します (*´Д`*)
一つで終わらせようとすると無理がありますよね。さすがにマトモに大きいのも使えないのにどうするんだって感じですが Σ(・ε・;)

これだとウエストポーチに入れても全然大丈夫な大きさなので、KLXやNINJAの積載がないバイクの時でもカメラを持って行けるようになりまいた。
ミラーレスでも試し撮りでは綺麗に撮れていましたので、私のレベルでは全然問題ないと思います!

2012/10/21(日) 21:37 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
