にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムズムズしてきますね
この連休も地元の秋祭りのお手伝いでツーリングに行けず。
途中で時間はとれるのですが、なかなかバイクに乗るほどの時間が (;´Д`)
ということでネットで色々見たりポチポチしたりです。
ツーリング行かなくて余ったお小遣いがそのまま物品に変わる貯金できない人です。


さて気になっていましたこちらKAWASAKI Z800
少し前から画像は出ていましたが正式発表がありました

最近のカワサキのデザインが好きです・・・・
これで中身がホンダならな(宗教的な意味合いです)・・・・
ホンダもデザインもう少し頑張って欲しいです。



シート高 834mm / 重量  229Kg
NCより少しシートが高いとか・・・・ちょっと乗れる自信がないですね。
20121006-1.jpg


最初は毛嫌いしてましたがKLX,NINJAときてKAWASAKIに慣れてきたかな (笑)
ただ、田舎なのでKAWASAKIの逆車買っても後が困りそうなんですよね・・・・・・
そう言った意味では国内HONDAがいいんですが。CBR500も噂がありますしね

でもZ800欲しいな~
逆車なので諸経費考えると100諭吉いきそうだしさすがに厳しいな ・・・(;´Д`)ウウッ…

お仕事と貯金頑張ります (´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
NC700Xを納車待ち中の牛若丸と申します。
愛媛在住の50過ぎのおっさんライダーです。
2012年式Z1000を下取ってNCのDCTにしました。
4年ほど前に事故って両手首を骨折しました。
右手首は普通に回復したのですが、左は6割ほどの回復に留まりました。
私は医者ではなくバイク屋のおやじからZから降りるように命令されました。
Zは、すごく良いです。
Zは1000が良いです。750よりも新800よりも1000の方が軽いです。
機敏です。Uターンとかは苦手ですが、進路変更 峠 ワインディング すり抜け等バッチリです。
逆車の維持費を心配されているようですが日常の消耗品ですとウェビックで純正品が購入できますしカワサキの逆車は、登録の時だけが面倒だと購入店のおやじが言ってましたよ。

HONDAもついにCB400の生産を中止するらしいです。
日本のお家芸である「4発マルチ」は、消滅するかもですね。
NC先輩オーナーとしてブログ楽しみに拝見させていただいてます。
同じ四国の住人としてお会いできる日もあるかもです。
またコメントいたします。
それでは
2012/10/06(土) 20:31 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
Re: はじめまして
> NC700Xを納車待ち中の牛若丸と申します。
> 愛媛在住の50過ぎのおっさんライダーです。
> 2012年式Z1000を下取ってNCのDCTにしました。
> 4年ほど前に事故って両手首を骨折しました。
> 右手首は普通に回復したのですが、左は6割ほどの回復に留まりました。
> 私は医者ではなくバイク屋のおやじからZから降りるように命令されました。
> Zは、すごく良いです。
> Zは1000が良いです。750よりも新800よりも1000の方が軽いです。
> 機敏です。Uターンとかは苦手ですが、進路変更 峠 ワインディング すり抜け等バッチリです。
> 逆車の維持費を心配されているようですが日常の消耗品ですとウェビックで純正品が購入できますしカワサキの逆車は、登録の時だけが面倒だと購入店のおやじが言ってましたよ。
>
> HONDAもついにCB400の生産を中止するらしいです。
> 日本のお家芸である「4発マルチ」は、消滅するかもですね。
> NC先輩オーナーとしてブログ楽しみに拝見させていただいてます。
> 同じ四国の住人としてお会いできる日もあるかもです。
> またコメントいたします。
> それでは

牛若丸さん

こんいちは。はじめまして。
大きい事故みたいでお体のほう完調してないんですね
NC700XはDCTですか?これだと左手は添えるだけで負担は無いんですかね?

Zは800より1000の方が車重が軽いのですか・・・・ちょっと予想外です。
Z1000は良いバイクみたいですが買うと振り落とされそうですね。

こちらにはKAWASAKIの取扱店はありましても専門店はありません。
近くにはバロンと個人経営のお店で購入できるのですが、今回NINJAを購入したお店は残念ながら安いだけで整備には疑問があります。なんせNINJAは新車納車整備済(きっちり納車整備費も取られてます)の筈なのにアイドリングすら調整していませんでしたから・・・・
国産バイクなので逆車といえど購入後の維持費は気にしていないのですが、まともにKAWASAKI車を整備できない状態だと大型は怖いので躊躇しています。
それより先立つものがありませんが (;´Д`)

CB400もなくなっちゃうんですか
少し残念ですね・・・・・。
リターン時にSFはレンタルで乗りましたが本当にいい音でイカにも4発って感じで好きだったんですがね
バイクを降りる前までは直4のバイクに乗りまくってましたが、リターン後はまだ乗っていないんです。
ホンダの直4の精密機械の様な音が好きなんですがね~

NC先輩と言われましても、殆ど乗れていません(笑)
同じ四国なのでどこかで一緒に走れるといいですね~

これからも宜しくお願いします。
2012/10/07(日) 08:08 | URL | しょうた #-[編集]
販売店が「?」ですか・・・・・。
お返事ありがとうございます。
販売店は大切ですね。 というより「生命線」です。
私も今のお店に出会うまで何回か地獄をみました。
ここは、かの「夢」店が酷いんです。
しょうたさんと同じことをやられました。

サブでWRに乗っています。
正直、サブではありません。
とんでもない「暴れ馬」です。
こいつのクラッチが限界です。
バイク屋のおやじは、リハビリクラッチじゃ がんばれっ!らしいです。
今は、こいつとの格闘が楽しみで格闘しながら四国の道の駅を周っています。
四国の西側はクリアしました。
東側がこれからなのですが、どうしても高速主体になりそうなのでそれもNCを選んだ理由になります。

また長くなりました。
すいません。

それでは
2012/10/07(日) 11:44 | URL | 牛若丸 #SFo5/nok[編集]
Re: 販売店が「?」ですか・・・・・。
> お返事ありがとうございます。
> 販売店は大切ですね。 というより「生命線」です。
> 私も今のお店に出会うまで何回か地獄をみました。
> ここは、かの「夢」店が酷いんです。
> しょうたさんと同じことをやられました。
>
> サブでWRに乗っています。
> 正直、サブではありません。
> とんでもない「暴れ馬」です。
> こいつのクラッチが限界です。
> バイク屋のおやじは、リハビリクラッチじゃ がんばれっ!らしいです。
> 今は、こいつとの格闘が楽しみで格闘しながら四国の道の駅を周っています。
> 四国の西側はクリアしました。
> 東側がこれからなのですが、どうしても高速主体になりそうなのでそれもNCを選んだ理由になります。
>
> また長くなりました。
> すいません。
>
> それでは

牛若丸さん

安心できる販売店が必要ですよね・・・・・・
こちらの夢店は本当に親切で丁寧で良くバイクも整備してもらえてます。
なので他の店が色あせて見えますね (;´Д`)

それにしても・・・・本気すぎるサブマシーンがあるんですね! WR羨ましいですよ
四国の道の駅制覇も面白そうですね。
意外と愛媛方面はいったことないので何カ所か回ってみたいですね~

NCは慣れるまでが大変です・・・。
未だに車体もですがDCTにも難儀しております。

2012/10/08(月) 21:22 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。