にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X ドライブレコーダー購入
併走車の突然の車線変更(もちろんウインカーなんて出ていません)/追い抜きで真横から車が幅寄せしてきたり、信号無視が突っ込んできたりと常に交通事故死亡率トップ3に入るうどん県です。

先日も怖い思いもしましたので自己防衛のためNC700用にドライブレコーダーを購入しました。
というこでポチポチ27弾

121003-1.jpg



MOTOREC DUAL
バイク用のドライブレコーダーって高額なので悩みましたが、お守り代わりに思い切ってポチっ
121003-2.jpg


グーグル先生に聞いてみたら自分でも取り付けできそうでしたが・・・・
ほぼ定価販売なので店頭で購入のほうが色々簡単だったかもしれませんね~
なんせこれ、自分で取り付けた場合と専門店で取り付けた場合は保証期間が違うんです。
私は取り付け工賃を安くしたかったので通販にしましたが・・・・本当に付けれるかな?
121003-3.jpg
121003-4.jpg


先日届いたサービスマニュアルと睨めっこしております。
カウル剥がすついでにシガーソケットも取り付けしようかな~
ということで ポチっ
コメント
この記事へのコメント
バイク用のドライブレコーダーってあるんですね。

バイクにこそ、必要ですよね。
このレコーダーが必要とされるような事が無いのが一番ですが、もしものことを考えた時には・・・。

もう少し金額的に安くなればいいのにと思います。
2012/10/04(木) 02:43 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
新しいアイテムをゲットですね
取付方法などまたアップを楽しみにしています
ところでNC700、Ninjaのどちらに取り付けるのですか
2012/10/04(木) 07:23 | URL | 満天の星 #-[編集]
 色々出ているようですが、ちょっと敷居が高いですよね。
 実際運用された感想をお待ちしています。
2012/10/05(金) 18:01 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイク用のドライブレコーダーってあるんですね。
>
> バイクにこそ、必要ですよね。
> このレコーダーが必要とされるような事が無いのが一番ですが、もしものことを考えた時には・・・。
>
> もう少し金額的に安くなればいいのにと思います。

きゅーりさん

使わないことが一番ですが、両方の言い分が違うときのためにはあった方がいいかなと思い購入しましました。
本当は全部に付けたいのですが、さすがに高額すぎて・・・・・・
車用のはかなり安くなりましたが、バイク用はマダマダ高額ですね。

お店だと取付け費用いれると5万超えちゃいそうです (;´Д`)
2012/10/05(金) 23:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 新しいアイテムをゲットですね
> 取付方法などまたアップを楽しみにしています
> ところでNC700、Ninjaのどちらに取り付けるのですか

満天の星 さん

ネットで利用者の感想を調べていたら夜間は期待できそうにありませんでしたが、夜に乗ることは殆どないので購入に踏み切りました。

取り付けはNCに取付ける予定です。積載能力は恐ろしくありますから素人でも付けやすいと思います。
付けて見てよかったらNINJAにも搭載したいですね~
ただ、、、金額が、、、、、 (;つД`)
2012/10/05(金) 23:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  色々出ているようですが、ちょっと敷居が高いですよね。
>  実際運用された感想をお待ちしています。

剣片喰(けんかたばみ) さん

そうなんですよね。以前から欲しかったのですがどうしても敷居が高く躊躇しておりました。
本体を置くスペース、金額、取付け等々・・・・
今週の連休に時間が取れたら、仮付けをしたいと思います。
うまくいくといいんですがね~
2012/10/05(金) 23:08 | URL | しょうた #-[編集]
はじめまして
私もそれつけてます
自分で取り付け出来ましたが、本体と余り線の処理がきれいにできませんでした
参考まで・・・・
2012/10/07(日) 20:24 | URL | sora #PzYVIlwM[編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして
> 私もそれつけてます
> 自分で取り付け出来ましたが、本体と余り線の処理がきれいにできませんでした
> 参考まで・・・・

soraさん

はじめまして。
いつもブログは読み逃げしてました(´ヘ`;)

今日仮付けしてたのですが、、、、、本体の大きさはある程度把握してましたがコネクターの出っ張りがここまでとは思いませんでした。ちょっと取付け難儀しそうですね・・・・・・。

これからも宜しくお願いします~
2012/10/08(月) 21:23 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
