にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X 代休でお散歩に
本日、天気予報を眺めながら代休を頂いておりました (´∀`*)ウフフ
ちゃんと晴れるし!

夕方からは予定があるので、ちょこっとご近所ツーリングに行ってきました。
いつもの道の駅で休憩


普段は気持ち良く走れる32号は、平日だとトラックが多すぎて大変です (´・ω・`)


本当は寒風山の方に行きたかったのですが、時間配分が判らず三好市の方に抜ける伊予街道を楽しんできました。
平日でも快走できて気持ちよかったです!
120924-2.jpg

沈下橋みたいなのは見えましたが・・・・・
どうやって行くのか判らず断念
120924-3.jpg

せっかくなので道の駅うだつにて休憩し、観光地ともなっていますのでお散歩してきました。
120924-4.jpg

120924-5.jpg

120924-6.jpg

少し早めの帰宅。
120924-7.jpg

32号→伊予街道→193号
走行距離 126km 
本日の燃費 32.7km

今日はお天気にも恵まれ楽しかったです。
雨バイク卒業ですね (゜▽゜)
コメント
この記事へのコメント
この沈下橋は、どうやって行くんだろっ???。

車が渡ってるね。
私も撮影させてもらいたいくらいだよぉっ!。

2012/09/24(月) 23:11 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> この沈下橋は、どうやって行くんだろっ???。
>
> 車が渡ってるね。
> 私も撮影させてもらいたいくらいだよぉっ!。

きゅーりさん

撮影した場所は、この先車両乗り入れ禁止だったんですよね・・・・
後で地図を見たら直ぐ近くの交差点を入るだけみたいでした (;´Д`)
思いつきのツーリングなんでこんなもんですかね・・・・

沈下橋なのに交通量は非常に多かったので欄干がないだけで道幅は広いのかもしれませんね~
幸いにも近くなのでまた機会があればいってきます
2012/09/26(水) 00:22 | URL | しょうた #-[編集]
100kmそこそこのツーも気持ちよいものですよね。
でも、すっかりNC700Xが板について少し寂しいです。
2012/09/27(木) 13:18 | URL | natam #-[編集]
はじめまして
そこの橋は休憩に入られた道の駅の手前にミニストップが有った思いますが、そのミニストップのところから川側へ曲がると土手を越えて河川敷に降りていけば渡ります。

穴吹へ渡ったら土手沿いを走れば国道に出られますよ!

2012/09/27(木) 18:38 | URL | 通りすがりのCBR海苔 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 100kmそこそこのツーも気持ちよいものですよね。
> でも、すっかりNC700Xが板について少し寂しいです。

natamさん

この日は天候にも恵まれて本当に気持ち良かったですよ~
NCは下道をトコトコと景色を楽しみながらツーリングするには本当に楽しいバイクです
さすがにVFRみたいに走って楽しい感じはあまりしませんが・・・
NCに乗るとVFRの良さがしみじみ感じました(重さと航行距離以外は不満ありませんでしたし)。


2012/09/28(金) 22:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: はじめまして
> そこの橋は休憩に入られた道の駅の手前にミニストップが有った思いますが、そのミニストップのところから川側へ曲がると土手を越えて河川敷に降りていけば渡ります。
>
> 穴吹へ渡ったら土手沿いを走れば国道に出られますよ!

通りすがりのCBR海苔さん

はじめまして!
先ほど地図を見ながらなんとなくルートが判りました。
数本曲がりかどを超えていたんですね。手前にも戻ってみたんですが気づきませんでした。
少し奥歯って見えないんですかね~

次に近くを走るときには是非に通ってみたいです。
車の交通量も多そうでしたので、沈下橋初心者のヨチヨチライダーには安心かも
いや・・沈下橋・・・・・バイク毎落ちそうで怖いんですよね (;´Д`)
2012/09/28(金) 22:33 | URL | しょうた #-[編集]
のんびりゆっくりお散歩されたんですね^-^
うだつ、私も行ってはみたのですが、
町並みは見てないんです^^;

愛媛の内子と同じ感じかなぁ~と、勝手な想像をして行きませんでした^^;

沈下橋、渡るの怖いですよね>。<
私も、色んな所の沈下橋を通りましたが、何度通っても怖いです^^;

2012/09/29(土) 01:42 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
Re: タイトルなし
> のんびりゆっくりお散歩されたんですね^-^
> うだつ、私も行ってはみたのですが、
> 町並みは見てないんです^^;
>
> 愛媛の内子と同じ感じかなぁ~と、勝手な想像をして行きませんでした^^;
>
> 沈下橋、渡るの怖いですよね>。<
> 私も、色んな所の沈下橋を通りましたが、何度通っても怖いです^^;

さいちゃん

あそこの道の駅はちょっと駐車場から離れすぎていますよね。
情緒あっていいですね。内子はいったことないので何ともいえませんが、倉敷の美観地区と建物は雰囲気が似てますが川でなく山間なので微妙に違うかな?って思うぐらいでした。

沈下橋は何となくルートがわかりましたので今度は通ってみたいです。
この沈下橋は車の交通量が多く見られましたのできっと道幅は十分にあるに違いない!
2012/09/30(日) 00:13 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
