にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
NC700X お散歩とか写真とか
いやはや・・・・・出張の予定でしたが・・・・・まさかのキャンセル
仕事してると色々ありますね (´・ω・`)

朝ドタバタしたので中途半端な時間に会社いくのもあれなんで代休にしてお散歩してきました。
いつもは只走るだけが目的なのですが、今日はカメラを持ってお出かけ。
まぁ、、、、撮る人が同じなので代わり映えしないですね。

(道の駅 たからだの里)

さすが平日
休日の天気の良いときにはバイクであふれるんですがね~
今日はナンシーさんもイクラちゃんもいない ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
120914-2.jpg

広域農道をトコトコ走ってきました。
北海道の写真でよく見る感じのジェットコースターの道ミニチュア版みたいな?(笑)
120914-3.jpg

瀬戸大橋記念公園にて
120914-5.jpg

ちょっとフォトショップで遊び過ぎ?
オリジナルの方がよかったかな (´ヘ`;)
120914-6.jpg

王越の方に足を伸ばして海岸線でちょっと撮影。
天気が今ひとつで橋が見えませんね・・・・・・
120914-7.jpg

五色台スカイラインを走って遊びました。
その後展望台で休憩。ここも本日は貸し切り!
120914-8.jpg

気温は30℃を超えていましたが、山の上は涼しくて気持ち良かったです。
ここからも景色は今ひとつでしたが・・・・・
そんな景色でもやっぱり缶コーヒーを美味しくしてくれます。
120914-9.jpg

なんやかんやで県内だけなのに200kmも走ってた!
本日はお山でSモードで遊びましたがそれでも燃費は29.5とか・・・・
120914-A.jpg

超絶素人の本日のお気に入り。
クリアレンズが素敵 ヽ(´ー`)ノ
120914-0.jpg


納車から今まで、ほんの少しのツーリングから、快晴の雨予報0%を覆しての雨とか
濡れなかったことのないNC700ですが、今日は無事で雨バイク卒業と思いましたが・・・・・

帰宅したとたんにゲリラ豪雨とか
幸い濡れませんでしたが、やっぱり雨バイク?
コメント
この記事へのコメント
60Dを持ってツーに行ったの?。
雨が降らなくて良かったねぇ。こちらは雨続き・・・。

ところで『フォトショップで遊び過ぎ?』って書いてあるけど、この写真を加工してるの?。
この手の加工は良く分からんのよ・・・。
2012/09/15(土) 04:54 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
不安定なお天気、もうちょっと続きそうですね~。

早く秋晴れの空の下、雨の心配なく走りたいものですね♪
2012/09/15(土) 07:17 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
平日に代休が取れると良いですね
どこも貸し切り状態でしょうし

そろそろ700X、700Sも見かけるようになりました
やっぱり売れているんでしょうね
VFR1200は未だにあまり見かけないです
2012/09/15(土) 07:30 | URL | 満天の星 #-[編集]
最後の写真、向かって右のエアインテークのパネルが外れているような・・・。
自分もいじった後たまにやってしまいます。
2012/09/15(土) 20:13 | URL | NIS #Q8zXXIsk[編集]
こんばんは。

カメラ購入してから写真が綺麗になりましたねw
瀬戸大橋は画になりますね!
2012/09/15(土) 21:48 | URL | マヨ #-[編集]
雨バイクは嫌だな。。。(^_^;)


相変わらず高燃費なマシンですね♪
エコだなぁ~(●^o^●)
CB1300は頑張っても
リッター16ぐらいですよ・・・。

2012/09/16(日) 09:52 | URL | TAKU #-[編集]
雨にさえ濡れなければ
雨バイクではないですよ(^^)
しかし、燃費良いな~^^
2012/09/16(日) 14:37 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 60Dを持ってツーに行ったの?。
> 雨が降らなくて良かったねぇ。こちらは雨続き・・・。
>
> ところで『フォトショップで遊び過ぎ?』って書いてあるけど、この写真を加工してるの?。
> この手の加工は良く分からんのよ・・・。

きゅーりさん

そうです。初めて60Dを詰め込んで遊びにいきました。
積載方法がよくわからず悩んでいましたがメットインにタオルでバック固定したり積載もお試しだったんです。
いつもは走るのを楽しむのですがカメラがあると少しかわりますね~

フォトショはバイクと周りをシャープにしたり明るくしたりして周辺をぼかしてとかしていたら、なんかプラスチックみたいに(´ヘ`;)

バイクをシャープにしたかっただけなんですがね~
2012/09/16(日) 23:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 不安定なお天気、もうちょっと続きそうですね~。
>
> 早く秋晴れの空の下、雨の心配なく走りたいものですね♪

せとさん


子供の夏休みが終わりましたので、平日代休で遊んできました(笑)
まあ、、今回は色々振り回されたのもあるんですが・・・・・・・
本当に天気が不安定でツーリングが不安ですね。


秋空の下素敵なツーリングにいきたいですよね~
せとさんもたまにはうどんツーとか!
2012/09/16(日) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 平日に代休が取れると良いですね
> どこも貸し切り状態でしょうし
>
> そろそろ700X、700Sも見かけるようになりました
> やっぱり売れているんでしょうね
> VFR1200は未だにあまり見かけないです

満天の星さん

ツーリングポイントは貸し切りでいいのですが・・・・
幹線にトラックが多くなって少し走りにくいですね~

私も最後まで同じVFRには遭遇しませんでした。
いまでも見ませんがね・・・・。
あっ、田舎なのでまだNCも遭遇したことありません!
というか・・・・・ハーレーとビクスクばかりですよ (・・;)
2012/09/17(月) 00:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最後の写真、向かって右のエアインテークのパネルが外れているような・・・。
> 自分もいじった後たまにやってしまいます。

NISさん

あっ・・・・・本当ですね。
サービスマニュアルが届いたのでシガーソケットの場所を下見するのに外したんですよ (・・;)
ありがとうございます。

確認大事ですね  (;´Д`)
2012/09/17(月) 00:02 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> カメラ購入してから写真が綺麗になりましたねw
> 瀬戸大橋は画になりますね!


マヨさん

画質は上がっても撮る人が同じなので・・・・・・・
瀬戸大橋は迫力ありますね~
どういう風にとればいいのか悩みます。
他の人のググったら本当に恥ずかしい写真でした。

色々難しいですね
2012/09/17(月) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 雨バイクは嫌だな。。。(^_^;)
>
>
> 相変わらず高燃費なマシンですね♪
> エコだなぁ~(●^o^●)
> CB1300は頑張っても
> リッター16ぐらいですよ・・・。

TAKUさん

まだ、雨バイクの疑惑があるんですがね・・・・・・
燃費はいいですね~ 色々と犠牲にしているんでしょうが

VFRだと同じ道でちょっと回すと12~14でしたからね・・・・・。
燃費も助かりますが、やはり巡航距離が伸びたのが一番いいです!
精神的に楽になりました
2012/09/17(月) 00:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 雨にさえ濡れなければ
> 雨バイクではないですよ(^^)
> しかし、燃費良いな~^^

のり助さん

雨を呼ぶバイクにはかわりないんですがね・・・・・・・
燃費もいいですが、トコトコトまったり走るツーにもいい味付けしてますよ
さすがに高速は厳いですがね

2012/09/17(月) 00:17 | URL | しょうた #-[編集]
急遽代休が取れるって、うらやましい~~!
良い天気で良かったですね☆

NCも”雨バイク”って言われないように、名誉挽回して頑張っているのでは。。。(*^m^*)

広域農道? なんだか走るの気持ち良さそうな道ですね。 どこですか?

瀬戸大橋も、また行ってみたいな~。
2012/09/17(月) 20:30 | URL | りょう #-[編集]
Re: タイトルなし
> 急遽代休が取れるって、うらやましい~~!
> 良い天気で良かったですね☆
>
> NCも”雨バイク”って言われないように、名誉挽回して頑張っているのでは。。。(*^m^*)
>
> 広域農道? なんだか走るの気持ち良さそうな道ですね。 どこですか?
>
> 瀬戸大橋も、また行ってみたいな~。


りょうさん

もともと出社予定じゃありませんでしたから (笑)
NCも雨バイク卒業ですし、あとはりょさんだけですね!

西讃広域農道は道の駅「たからだの里」の南から豊中方面に抜ける快走路です。
32号からきて善通寺とか西讃方面に抜けるには良い道ですよ
2012/09/17(月) 21:45 | URL | しょうた #-[編集]
気持ち良く走ったんですね^-^

五色台、また走りたいと思って、まだ走ってません!
あの展望台で、私も休憩したよ~^0^

一番走りたいのは、庵治の海岸!!
天気が安定してくれれば^-^
2012/09/18(火) 03:43 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
Re: タイトルなし
> 気持ち良く走ったんですね^-^
>
> 五色台、また走りたいと思って、まだ走ってません!
> あの展望台で、私も休憩したよ~^0^
>
> 一番走りたいのは、庵治の海岸!!
> 天気が安定してくれれば^-^

さいちゃん

久しぶりのNCで本当に気持ち良かったです!
バイクがあるって素晴らしい ( ^▽^)

五色台はクネクネで面白いですが、庵治は少しタイトですが海岸線が気持ち良いですよね~
私の何時ものお散歩コースです (゜▽゜)

グダグダな天気が続いていますが快晴の中走りたいですね~
みかけても煽らないでね(’’
2012/09/19(水) 21:06 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
