にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
素人ほど・・・・・
またしてもやっちゃいました。
買いに行くのが面倒なので通販ばかりな今日この頃
休みの日はなるべくツーリングに時間をとりたいです (´-ω-`)

ということでポチポチ22弾





前回、なにも考えずに一眼レフカメラを買ったのはいいですが・・・・
用品もなにをどれだけ揃えたらいいのかよくわかりませんが何となく購入

三脚
選ぶポイントがよく判りません。とりあえず評判がよさそうなのを買いました。
120905-2.jpg

定価だと凄いですね・・・・。通販さまさまです。
120905-3.jpg

なにも考えずにポチするとこうなるんですよね・・・・
三脚にカバーが付いていたんですよね。よく見ずに買ったので三脚用のキャリーバックがもう一個 (´・ω・`)
120905-4.jpg

カメラのバッグも何がいいのか、何を基準にしたらいいのかよく判らず。
とりあえず車で持ち運ぶには入ればいいかなぐらいで選びました。
120905-5.jpg

カメラ本体とレンズ2本で丁度良い大きさでした。
ただ、緩衝材が弱いのかな?
皆さんはバイクでカメラ持ち運ぶときにはどうしているんだろう・・・。
トップケース内は振動とか凄そうなんだけどな~
メットインは意外と温度あがるんですがね、、、、少々かまわないのかな?
120905-6.jpg

あとレンズフードの短いタイプを買い足しました。
光の入り方や日差しの強さで使い分けるとかじゃなくて・・・・・
たんに持ち運びが面倒だから (´ヘ`;)

こんなんで大丈夫なのか?
120905-7.jpg
120905-8.jpg
120905-9.jpg


素人ほど道具に拘るっていいますよね・・・・反省しています。
そろそろ涼しくなったので色々なところで撮影してみたいですけど・・・・

そろそろ翠波高原も良い感じになってきたみたいです。
ツーリングかねていきたいな~
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
JARZINといいます。
いつも楽しく読ませていただいてます。

さて、僕も同じカメラバッグ使っています。
これにカメラ本体、50mm単焦点、標準、望遠、広角、の4本を入れて、ZZR1100とKLX125のリアシートに縛りつけてツーリングしてます。
数年経ちますが、今のところカメラやレンズに不具合は出ていません。オフは砂利道程度しか走っていませんけどね。
2012/09/08(土) 06:52 | URL | JARZIN #-[編集]
おっ、放置プレイされていたカメラさん、出番ですね♪
カメラさんの活躍、楽しみにしてます!

”翠波高原”・・いい感じの所ですね。
行ってみたいな。φ(^∇^ )
2012/09/08(土) 14:15 | URL | りょう #-[編集]
Re: はじめまして
> JARZINといいます。
> いつも楽しく読ませていただいてます。
>
> さて、僕も同じカメラバッグ使っています。
> これにカメラ本体、50mm単焦点、標準、望遠、広角、の4本を入れて、ZZR1100とKLX125のリアシートに縛りつけてツーリングしてます。
> 数年経ちますが、今のところカメラやレンズに不具合は出ていません。オフは砂利道程度しか走っていませんけどね。

JARZINさん

はじめまして!コメントありがとうございました。
同じバッグで運用実績があるのはありがたい情報です。
縛りつけて移動ですとのことで、ある程度固定した方がいいんですね
リアキャリアだと中で走り回りそうです。


私・・・バックの詰め方がダメなのでしょうか・・・・・
カメラ(標準)と望遠レンズ1本で一杯なんですが(・・;)
あっ・・・カメラはレンズ付けっぱなしなんですが外しておいた方がいいんですかね

どうしても精密機械の印象があり取り扱いに不安が (´ヘ`;)
2012/09/09(日) 08:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おっ、放置プレイされていたカメラさん、出番ですね♪
> カメラさんの活躍、楽しみにしてます!
>
> ”翠波高原”・・いい感じの所ですね。
> 行ってみたいな。φ(^∇^ )

りょうさん

先日の石あかりロードがデビューだったんですがね(笑)
いいカメラに変わってもセンスがないの綺麗な写真は無理そうです (;つД`)

翠波高原も今月中まででしょうね~
金砂湖もなかなかで是非いきたいんですがね。
なかなかいける機会がありません。
2012/09/09(日) 08:16 | URL | しょうた #-[編集]
どもです。
そうですね、やはりバッグは固定したほうがいいと思います。
僕はツーリング用のヒモで固定してるのですが、ヒモである程度押さえつけることで中身もあまりガチャガチャ動かない 気がしますw

バッグの仕切りですが、2つありませんでしたか?僕はそれで3分割して、本体、標準&望遠、広角&単焦点と分けて、レンズは立てて入れてます。

レンズは本体と外してますね。本体+レンズ4本だと外さないと収まらないので…
中で動きまわらないようであれば、付けたままでもいいのではないでしょうか?
不安なら新聞紙等を隙間に詰めるといいかと思います。
2012/09/10(月) 03:20 | URL | JARZIN #-[編集]
Re: タイトルなし
> どもです。
> そうですね、やはりバッグは固定したほうがいいと思います。
> 僕はツーリング用のヒモで固定してるのですが、ヒモである程度押さえつけることで中身もあまりガチャガチャ動かない 気がしますw
>
> バッグの仕切りですが、2つありませんでしたか?僕はそれで3分割して、本体、標準&望遠、広角&単焦点と分けて、レンズは立てて入れてます。
>
> レンズは本体と外してますね。本体+レンズ4本だと外さないと収まらないので…
> 中で動きまわらないようであれば、付けたままでもいいのではないでしょうか?
> 不安なら新聞紙等を隙間に詰めるといいかと思います。


JARZINさん

トップケースとかメットインに入れても中で動くので不安でした。
なんとか固定方法を考えてみます。NINJAにはシートバックが必要ですね(´ヘ`;)

バックの仕切りは1個なので微妙に違う品番なんですかね~
レンズは付けていても外していても問題なさそうなら安心しました。

やっぱりバッグとかはお店で実際にみないとダメですね。
ちょっと色々捜してきます。大変ありがとうございました。参考になりました。
2012/09/11(火) 22:04 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
