にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 四国最北端の峠
8月19日はバイクの日!
天気予報でも晴天でした。先日の寒風山にもう一度行く気で準備しておりましたが・・・
子供が体調を崩し高熱がでましたので子守となりました (´・ω・`)

子供が寝ている間に写真整理をしていたら記事にしてなかった写真がありました。
実はコレ、、、GWに「きゅーりぱくぱく」さんとツーリングに出かけたときに、庵治で最北端の岬を目指していたのですが・・・・・当日迷子で何往復もしたのですが見つからなかった場所なんです。

地図で見ると何時もの庵治ツーリングコースなのにな~と思って
その後、調べて見に行ったときの写真です。
いや、、あのときは昇もでてなかったし、雨で見えにくかったんだ ・・・(;´Д`)ウウッ…
あの日に何回も降り口のところを通ったよ・・・・

きゅーりさんに教えて頂くまでこんな場所があるのもしりませんでしたが (´ヘ`;)


庵治の竹居岬です。
最北端の峠なんですね~
こんな場所が身近にあったのが驚きでしたが・・・・

120820-4.jpg

庵治はツーリングも気持ちいいし、微妙な?観光名所が多々あるとこですね
120820-3.jpg

皆さんも近くに来たらどうですか?
コメント
この記事へのコメント
昨日は、走ってなかったんですね。
寒風山向きに行ってるのかな。。って思ってました。

”庵治” ですか。 さいちゃんのブログにも載っていたような。。。

覚えておきます。"φ(・ェ・o)~メモメモ
2012/08/20(月) 14:58 | URL | りょう #-[編集]
あっ、発見出来たんだぁ(^_^)v。
ちゃんと時計もあるからイイね。って微妙・・・。
2012/08/21(火) 00:46 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は、走ってなかったんですね。
> 寒風山向きに行ってるのかな。。って思ってました。
>
> ”庵治” ですか。 さいちゃんのブログにも載っていたような。。。
>
> 覚えておきます。"φ(・ェ・o)~メモメモ

りょうさん

残念ながら子守となりました・・・・・。
寒風山いきたかったんですがねぇ、、、、、コレだけは仕方ありません (・・;)
庵治は微妙に見所がありますよ~
是非一度いってみてください。海岸線も気持ちいいですよ~
2012/08/21(火) 20:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あっ、発見出来たんだぁ(^_^)v。
> ちゃんと時計もあるからイイね。って微妙・・・。

きゅーりさん

あの日は何回も目の前を通っていましたよ。
確かに微妙かもですね。たぶん微妙なので地元でも知らない人が多いかも

まあ、、、次の四国ツーで近くまで来たらどうぞぅ、、、、
2012/08/21(火) 21:00 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは
へぇ~!最北端の岬?
こんな場所があったんだぁ~^0^

庵治はバイクで走るの気持ちいいですよね~!
探して行ってみますね^0^

次回、寒風リベンジして下さいね^-^
2012/08/21(火) 23:02 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
Re: こんばんは
> へぇ~!最北端の岬?
> こんな場所があったんだぁ~^0^
>
> 庵治はバイクで走るの気持ちいいですよね~!
> 探して行ってみますね^0^
>
> 次回、寒風リベンジして下さいね^-^

さいちゃん

そうなんですよ・・・・
庵治は何時ものツーリングコースなのに知りませんでした。
ノボリがあがっていないと見つけにくいです。
竹居観音が目印になるのですがね

あっ・・・・・
車だとちょっと大変かも
2012/08/22(水) 00:00 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
