にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供と二人旅 ~1日目~
夏季休暇を早めに頂いて夏休みを子供と堪能してきました。
先日、大阪のディズニーオンアイスのチケットが当選しておりました。
どうせなら・・と以前から子供が行ってみたいと言っていたキッザニアにも行くことに!




思いつきで計画していたので色々大変でしたが・・・・・
阪神電鉄 甲子園駅
電車が混んでるなーと思っていましたが・・・・
高校野球やっているんですね (´ヘ`;)
忘れていました。そいうえば、難波や梅田とか阪神線近くのホテルは予約でとれませんでした・・・。

甲子園から応援・歓声が響き渡っていました。
グランドで試合をしている選手も大変でしょうが、甲子園の外の待機している応援団人達も炎天下の中ご苦労様です・・・。

120811-02.jpg


本日の目的地キッザニア甲子園
WEBで事前予約&決済していたのですんなりと入れました。
ただ、、、この時点で2部(16時~)の列やキャンセル待ちの人が並んでいました。
やはり夏休みはどこも混雑しますねぇ、、、、、
120811-03.jpg

ピザ屋さん
実際に生地を練って具をトッピングして焼きます。
いや・・・ここまで本格的に体験するとは思ってもみませんでした。
120811-04.jpg

実際に作ったピザも頂けます。美味しかったー
120811-05.jpg

デザイン教室
こちらは有料でした。
あっ・・・有料と言っても他のパビリオンでお仕事したら頂ける給料で払うのです。
お金を貰う仕事、お金を払って学んだり遊んだりするパビリオンがあり良くできているな~と思いました。
120811-06.jpg

声優さんのお仕事もありました。
この声優さんのお仕事、作品はDVDで頂く事ができ、良い記念になりました。
120811-07.jpg

ちゃんと給料も貯金できるんですよ・・・・・
銀行で口座開いてキャッシュカードも頂けます。
ATMも数カ所設置されており、キャッシュカードで引き出しができるんです・・・・。
子供は以前から興味のあったことが体験できて本当に喜んでいました。

キッザニア甲子園。本当に楽しく過ごせましたが、夏休み&夏季休暇時期というのもあり、どの体験コーナーも1時間待ちとかになっていました。
予約は1個しかできず、開いている時間に他のお仕事を体験というスタイルですが、どこも予約で満席のため待ち時間だらけに・・・・・
事前に体験したいお仕事を決めていましたが全部回れませんでした。

人気のお仕事はお昼の時点で、予約が多すぎて本日の受付終了とか・・・・・。
入場者の人数制限は行っているみたいですがねぇ、、、、、バランスが取れていない感じ
120811-08.jpg


キッザニアは1部(15時迄)の予約でしたので、終わった後に大阪市内のホテルに移動しました。

今回は子供と私の二人旅ということで初の泊まりがけの旅行
今まで鬼嫁様の仕事の関係上、日帰りばかりでしたから・・・・・。
子供はホテルに泊まるのが初めてで(*∀*)ウヒョーとなっていました。

ホテルロビーにて
120811-09.jpg

ホテルで少し休憩をして なんば・日本橋・道頓堀 の夜の街を見せました(笑)
社会見学ですよ!
120811-10.jpg

お約束?の なんばグランド花月も見に行きました。
120811-11.jpg

仕事では大阪も出張で来ていますが、淀屋橋や本町周辺のビジネス街ばかりです。
久しぶりに通りましたが、15年ぶりに大学のときによく来ていたラーメン屋を見ました。
まだやってる・・・・・。なんか嬉しいですね(笑)

120811-12.jpg

ラーメンが食べたかったのですが・・・・・
子供が焼き肉がいいと譲りませんでした (´・ω・`)

120811-13.jpg

あの・・・お野菜焼きたいのですが ・・・・ 
「却下先に肉たべさせて。あっビールは今日ダメだよホテルまで帰れないと困るから。」
もうね・・・・・口調や言い回しが嫁みたいで・・・・
やめてくれ・・・落ち着かないから ヽ(;´Д`)ノ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父さん、お疲れ様です。

あれ、男の子お一人のはずですよネ?

いやぁ、以前、写真で見たよりも大きくなってらっしゃる気がするのですが………。

育ち盛りでしょうか?
子供との二人旅、お子さんからみたら、きっと、一生物の思い出でしょうね。
2012/08/11(土) 22:16 | URL | Ape #-[編集]
Re: タイトルなし
> お父さん、お疲れ様です。
>
> あれ、男の子お一人のはずですよネ?
>
> いやぁ、以前、写真で見たよりも大きくなってらっしゃる気がするのですが………。
>
> 育ち盛りでしょうか?
> 子供との二人旅、お子さんからみたら、きっと、一生物の思い出でしょうね。

Apeさん

子供2人いまして・・・。
今回は夏休み中の上の子と一緒でした。

すべてが初めて見たり触れたりして貴重な経験ができたみたいです。
田舎なので車中心ですから、地下鉄とかもありませんし・・・
自動改札すら初めてでしたから (⊃д⊂)

2012/08/12(日) 00:21 | URL | しょうた #-[編集]
ププッ ( ̄m ̄*)。
そのうち『おとうさんっ!、またポチッたのぉ?』って言われるな(笑)。

あっ、キッザニアね。
これは大人でも体感したくなるよ(^v^)♪。
どこかのお偉い人が作った職業ナンチャラとはちがうよね♪。
2012/08/12(日) 06:25 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> ププッ ( ̄m ̄*)。
> そのうち『おとうさんっ!、またポチッたのぉ?』って言われるな(笑)。
>
> あっ、キッザニアね。
> これは大人でも体感したくなるよ(^v^)♪。
> どこかのお偉い人が作った職業ナンチャラとはちがうよね♪。

きゅーりさん

すでに・・・・宅配が届くたびに嫌味を言われております (・・;)

キッザニアは本当に良くできていると思いました(システムもスタッフも設備も)。
ちょっと人を入れすぎているのが残念ですがね~

政治家の利権まみれの箱物行政に比べると雲泥の差ですね~
税金でWIKI転用とか、呆れる事もありましたね・・・・・。
こういうパビリオンに補助金入れる方がましですよね。
2012/08/13(月) 01:19 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。