にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
NC700X FOOTディフレクター
先週、夢店に初回点検とパンクの確認をお願いしていましたが、電話で確認すると車体はできていますが、少し相談したいことがありますとのこと・・・・。

まだホンダ本社も把握していないこと、販売店への連絡が十分行われていないとか混乱しているみたいですが・・・・・

OPのFOOTディフレクターで困っていたみたいです。
これは購入時にオーダーしていましたが、最初はDCT版は形状が異なるアナウンスがされておらず(部品番号の連絡が遅れていたみたいです)、納期も未定となっていました。

ちょうど点検の時には納品されていて取り付けを行う予定だったみたいですが・・・
ホンダのカタログに載っているモリワキのスキッドパッドと干渉するみたいです。

120805-1.jpg

取付けは脱脂して貼り付けるだけみたいですが加工しないと付かないとのことでした。
取付けイメージの説明を受けて、大きく削らないとつかないことも説明がありました。
要加工とか組み合わせ不可の情報が本社から来ておらず、各OPパーツの干渉とか情報が少なく大変みたいです。

(加工後の写真)
120805-2.jpg

何度も削っては様子を見ながら取付けをしてくれました。
通販だと部品は安く買えますが・・・・こういう対処はなかなか個人では難しいですしね・・・。 
120805-3.jpg

雨水が中に入りそうですが・・・・・
見た目は心配していたほど酷くなく安心しました。
120805-4.jpg


代車のDio110
スクーターも便利ですね(笑)
驚いたのは110ccなのに遅い・・・・・・というか加速がマイルド
色々規制が大変なんですかね・・・
あっライダーが重すぎるってのは無しで (つд⊂)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 他の方のブログで形状が異なる(らしい)と言う記事は見ていたのですが、現物合わせ加工になるとは思っていませんでした。
 水もそうですが、砂埃なども入りそう。掃除できるのでしょうか?ちょっと心配です。
2012/08/05(日) 21:55 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #-[編集]
色々と組み合わせの制約がありそうですね~^^;

おいらはディフレクターとロングスクリーンが気になってるんですが、
車体購入時のOPには入れませんでした

とりあえず最初は付いてない状態を体験しといて、
不満を感じて来たらそれから装着を考えようかな・・・と
(ま、予算の関係もあったんですケドね^^;)

今後おいらがパーツを装着する時の参考にしますので、
しょうたさんにはこれからも人柱になって頂きましょうかね~(笑)

あ、あとDio110ですが、かな~りまったり加速でしょ?
うちのはウェイトローラーを交換してるので気持ち吹け上がりが軽いですが、
それでもスズキのアドレスV125とかと比べたら悲しくなる加速感ですね^^;

それでもそのまったり加速や、14インチタイヤの乗り心地なんかは
個人的には気持ちイイと感じちゃう部分なんですよねぇ^^

・・・ってことで、ここだけの話、先日アドレス号売っちゃいました!
2012/08/05(日) 23:04 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
>  他の方のブログで形状が異なる(らしい)と言う記事は見ていたのですが、現物合わせ加工になるとは思っていませんでした。
>  水もそうですが、砂埃なども入りそう。掃除できるのでしょうか?ちょっと心配です。

剣片喰(けんかたばみ) さん

FOOTディフレクターは、MTとDCTで形状が異なるみたいです。
両方とも両面テープで貼り付けるだけですがね・・・・・・

今回問題になったのはスキッドパッドが丁度貼り付け位置に鎮座していることです。
これが、部品に干渉有り(要加工)とか同時取付け不可となっていませんでしたので夢店でも困っていたみたいです。

夢店でこれですから・・・・・・・町のバイク屋さんだともっと苦労してそうですね。
2012/08/06(月) 20:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 色々と組み合わせの制約がありそうですね~^^;
>
> おいらはディフレクターとロングスクリーンが気になってるんですが、
> 車体購入時のOPには入れませんでした
>
> とりあえず最初は付いてない状態を体験しといて、
> 不満を感じて来たらそれから装着を考えようかな・・・と
> (ま、予算の関係もあったんですケドね^^;)
>
> 今後おいらがパーツを装着する時の参考にしますので、
> しょうたさんにはこれからも人柱になって頂きましょうかね~(笑)
>
> あ、あとDio110ですが、かな~りまったり加速でしょ?
> うちのはウェイトローラーを交換してるので気持ち吹け上がりが軽いですが、
> それでもスズキのアドレスV125とかと比べたら悲しくなる加速感ですね^^;
>
> それでもそのまったり加速や、14インチタイヤの乗り心地なんかは
> 個人的には気持ちイイと感じちゃう部分なんですよねぇ^^
>
> ・・・ってことで、ここだけの話、先日アドレス号売っちゃいました!


ちらしさん

問題は組み合わせの制限の情報がバイク屋さんまで届いていない事ですよね・・・・。
トップボックスも1KEYで説明受けていたんですがねぇ、、、、、実はXは違うとか

私は最初に勢いで買わないと、あとで用品代がでませんから最初から全部つけましたけど、色々失敗したなと思います。


でも、ありがたいことにVFRと違って他のユーザーの方の情報があるのが助かっております。
チラシさんも人柱候補ですよ?
さぁ、、、、ポチポチっと(笑)

代車のDioはビックリでした。
50ccの原付かと間違うぐらい・・・・・・。
久しぶりの原付で楽しみにしていたのですがね~

アドレス売却されたのは残念ですが、次の購入を楽しみにお待ちしております!
2012/08/06(月) 21:00 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
