にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ぶらりお散歩 ~大串公園~
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

今日もあまり時間がないので近くを散策。
日本一狭い県なのに・・・・以外と行ったことがない場所が多いです。
今日の行き先は大串公園です。ちなみにこんなところ。


住宅街を抜ける道を走ったりでちょっと道に迷いましたが・・・・
瀬戸内海を眺めながらトコトコツーリング。
101106-02.jpg

島々もよく見えるスポットがありますが、案内板は見事に錆て読めませんでした(笑)
101106-03.jpg

10分ぐらい走ると大串公園到着です。意外と近くて時間がないときにはいい感じ?
複合施設で、公園、宿泊施設、温泉、キャンプ場(オートキャンプとコテージあり)、テニスコート等あります。
テント等もレンタルありますし、四国ツーリングで一泊のときに早めに入って遊ぶのもいいかもしれませんね。
101106-04.jpg

公園入口
サイクリングロードの案内板あります。
自転車専用にはなっておらず、バイクでもいけるみたいなので走りました(笑)
サイクリングロードとなっておりますが普通の2車線程度の道です。
101106-05.jpg

公園・展望台です。
芝生も綺麗で、瀬戸内海が展望できます。
101106-06.jpg

展望台より
徒歩で近くまでいけます。行きませんが  (笑)
すいません、見栄張っていました。体力が続きそうにありませんでした。階段なげーよ 
101106-07.jpg

折角なので海を背景に(・∀・)パシャリ!!
101106-08.jpg

敷地内にワイン工場があります。
工場見学や試飲もできますのでお時間あるときにどうぞ・・・・飲酒になるので飲めませんがね。
2階は喫茶になっているみたいです。海を眺めながらくつろぎの一時もいいですね。
101106-09.jpg

高松市内からですと1時間程度です。近くにもインターがありますのでツーリングの方は志度ICからどうぞ
101106-map.jpg

一般道のみ 56.0Km 燃費 11.2Km/L
101106-10.jpg

ちょっと空いた時間にいいかもしれませんね。
次はお弁当もって遊びに来よう 



コメント
この記事へのコメント
海沿いのツーリング…
憧れます。
しかも瀬戸内海…
羨ましい限りです。
今回も楽しそうなレポート、ありがとうございます!
2010/11/07(日) 19:03 | URL | クマ社員 #-[編集]
Re: 海沿いのツーリング…
> 憧れます。
> しかも瀬戸内海…
> 羨ましい限りです。
> 今回も楽しそうなレポート、ありがとうございます!

良いのか悪いのか、、、湾岸線が山道とか多いんですよ。
瀬戸内海は非常に穏やかなので湾岸線でも強風以外はあまり潮をかぶらないのは助かりますが(笑)
田舎の特権で、少し走って郊外にいくとのどかな風景に早変わりです・・・ いいのかな?これ?
いつも文才0のレポートで申し訳ございません ( iдi )
2010/11/07(日) 23:47 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
