にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
猫に小判
ポチポチシリーズ第18弾

今週頭から出張に出ておりましたが
帰って来ると意味ありげに部屋の前に荷物を積み重ねてくれている鬼様
あ・・・・・・日付指定忘れてたな・・・・・



いや・・・・・さすがに今回は早まった気がします。
センスが無いのも重々承知しております。
でも、何故か舞上がってポチポチと購入していました。


今回購入した品々

三脚も選び方が良くわからないド素人です。
ある程度の重量物が安定していればいいかぐらいでした。
値段の割には良いと口コミサイトにありましたのでSLIKのF740を購入
120719-02.jpg

後は、カメラの保護シートとクリーニングセットとレンズフード
レンズフードってなんだろってレベルでしたので、形状とか大きさとか見ても効果がどうなのか解るはずもなく・・・
120719-03.jpg

プロテクトレンズ
初心者というか・・・・今まで、コンデジばかりなので
レンズが前に出ているって意識はまず無い状態で使うと思われるのでレンズ壊す前に保険の意味で買いました。
120719-04.jpg









違いも解らないくせに色々と悩みましたが、ブランドイメージでキャノンにしました。
機種も迷いましたが、予算内で買えて見た目も気に入った(性能の違いが把握できていませんので・・・)
EOS 60D レンズキットを購入しました。
120719-05.jpg

高額商品って箱開けるときに、かなり興奮する貧乏性(’’
120719-06.jpg
120719-07.jpg


目の前にして、エライモノ買っちゃったなーって感じです・・・・はい・・・。
120719-08.jpg

プロテクトレンズを説明書見ながら取付け
120719-09.jpg

フードの取付けも練習したりしました。
120719-10.jpg

とりあえずSDカードは安いもので終わらせましたが、高速タイプ(クラス10)の方がいいのかな?
120719-11.jpg


先日きゅーり様に撮影していたような写真が撮れるようにボチボチ練習していきます。
撮れるようになる日はくるのかな (汗

素人ほど道具にこだわるって広島の方から怒られないようにしないと・・・・・



(きゅーりぱくぱく様撮影 GWツーリングにて)
120628-5.jpg
120628-4.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは & はじめまして
60D買っちゃいましたか~
私は数年前に40D買いましたが・・・機能が複雑すぎて放置してました(;^。^A アセアセ…
最近、時々連れ回してますが、コンデジの方が手軽なので、メインになるのはまだまだ先ですね。。

三脚も同じくSLICですが。。。
これまたタンスの肥やしです(-_-;)

バイクともどもカメラライフも楽しんでくださいね~
2012/07/19(木) 16:11 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[編集]
わー、また内緒で買ったんですか~??

一眼ってツーリングに持っていくのにはおっくうですね、綺麗な写真を撮るにはもってこいですけど
というわけで、家族の思い出写真といきましょうか^^

うちは・・・家族写真あんまり撮らないなぁ~

2012/07/19(木) 18:33 | URL | 元肉屋 #-[編集]
こんばんは。

交換レンズ泥沼地獄へようこそw
2012/07/19(木) 21:38 | URL | マヨ #-[編集]
あらっ?。
コメント送信できてなかったよ・・・?。

同機種になりましたね。
ワタシもブランドイメージでキャノンにしたんだ。
しょうたさんもバシバシ写真を撮っちゃってくださいなぁ(^v^)♪。
2012/07/19(木) 22:42 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
一眼デジいいですねぇ♪

お次は白いEFレンズでしょう!
2012/07/20(金) 06:49 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
あれキャノンもメモリーはSDになったのですか
私もデジイチはしょうたさんのひとつ前の50Dを使っていますはCFカードです
渡辺兼さんのCMで惹かれて買ったのですが
持っている能力の僅かしか使えていません

軽量コンパクトな流行りのミラーレスに興味があるのですが
キャノンが発売してくれればレンズ共用できるので良いと思っています
2012/07/20(金) 09:38 | URL | 満天の星 #-[編集]
某所でのテンション(キャラ)が違うのは仕様です
 これはちょっとコメントしないといけませんね~(笑)
 先日…某旅館でしょうたさんの新しい相棒のコトで話が盛り上がっていたんですが、さらにデジタル一眼も追加とはしょうたさんのポチポチレベルは一味違うと確信しました。

 キヤノンの機種はちょっと詳しく無いんですがエントリーではなくって中堅?モデルなんでしょうか。
 エントリーモデルですぐに不満が出て中堅機以上が欲しくなる場合が多いので…最初から買っておくのは正解だと思いますよ☆

 僕はカメラの撮影が基本的にツーリングでの目的なのでカメラとバイクはとても相性の合う趣味だと思っています。
 時には走りを忘れて撮影ばっかり、その逆もしかり…
 ぜひとも両方楽しんでくださいね。
 
 とりあえずキットレンズとはまた写りの違う短焦点レンズでも如何ですか?(笑)
2012/07/20(金) 21:19 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: こんにちは & はじめまして
> 60D買っちゃいましたか~
> 私は数年前に40D買いましたが・・・機能が複雑すぎて放置してました(;^。^A アセアセ…
> 最近、時々連れ回してますが、コンデジの方が手軽なので、メインになるのはまだまだ先ですね。。
>
> 三脚も同じくSLICですが。。。
> これまたタンスの肥やしです(-_-;)
>
> バイクともどもカメラライフも楽しんでくださいね~

黒ふぁんとさん

はじめまして~
良く他の方のコメント欄ではお見受けしておりました~

カタログの意味もまったく判らないのに60D買っちゃいました。
只今、説明書と悪戦苦闘しております。なんせ、説明書の語句の意味も判らない(笑)
偉いもんかっちゃったな~という感じです。

三脚も今まで使ったこと無いのでよくわかんないんですよね~

今までは何となくツーリングで走るだけだったので、写真でも撮りながらゆっくり景色が楽しめたらと思います。

これからも宜しくお願いします~
2012/07/20(金) 21:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> わー、また内緒で買ったんですか~??
>
> 一眼ってツーリングに持っていくのにはおっくうですね、綺麗な写真を撮るにはもってこいですけど
> というわけで、家族の思い出写真といきましょうか^^
>
> うちは・・・家族写真あんまり撮らないなぁ~

元肉屋さん

言うわけ無いじゃないですか(〃▽〃) 
おもったより大きさもあり持ち運びは大変そうですね。
家族の写真も今まで殆どとっていないんですよね・・・・・

ツーリングの写真もいいですが、子供の写真も撮れたらいいですね。
2012/07/20(金) 21:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 交換レンズ泥沼地獄へようこそw

マヨさん

本当に・・・・・そこまで拘らないように気をつけます(笑)
もうレンズ一本が10万とか正気の沙汰じゃないと今は思います・・・・。
さすがにそのお金があればバイクに(違
2012/07/20(金) 22:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あらっ?。
> コメント送信できてなかったよ・・・?。
>
> 同機種になりましたね。
> ワタシもブランドイメージでキャノンにしたんだ。
> しょうたさんもバシバシ写真を撮っちゃってくださいなぁ(^v^)♪。

きゅーりさん

先日拝見させて頂いた時はそこまで気にしてなかったんですよ~
後から頂きました写真を見て一気に興味が(笑)

構図って?絞りって?F値? へっ?
こんな感じですよ・・・・・。
いつになったら普通レベルになるでしょうかね・・・・・
2012/07/20(金) 22:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 一眼デジいいですねぇ♪
>
> お次は白いEFレンズでしょう!

せとさん

なんか、すごいもの買っちゃったな~て感じが先です。
レンズに拘る以前ですので (´ヘ`;)

2012/07/20(金) 22:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あれキャノンもメモリーはSDになったのですか
> 私もデジイチはしょうたさんのひとつ前の50Dを使っていますはCFカードです
> 渡辺兼さんのCMで惹かれて買ったのですが
> 持っている能力の僅かしか使えていません
>
> 軽量コンパクトな流行りのミラーレスに興味があるのですが
> キャノンが発売してくれればレンズ共用できるので良いと思っています

満天の星さん

この機種はSDカードみたいですね。
コンデジもキャノンを使用しておりますがそちらもSDでした。

コンパクトなミラーレスも考えましたが、なにをどう考えたのかこの機種になりました。
レンズ共有でくるなら小さいのも欲しいですね~
2012/07/20(金) 22:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 某所でのテンション(キャラ)が違うのは仕様です
>  これはちょっとコメントしないといけませんね~(笑)
>  先日…某旅館でしょうたさんの新しい相棒のコトで話が盛り上がっていたんですが、さらにデジタル一眼も追加とはしょうたさんのポチポチレベルは一味違うと確信しました。
>
>  キヤノンの機種はちょっと詳しく無いんですがエントリーではなくって中堅?モデルなんでしょうか。
>  エントリーモデルですぐに不満が出て中堅機以上が欲しくなる場合が多いので…最初から買っておくのは正解だと思いますよ☆
>
>  僕はカメラの撮影が基本的にツーリングでの目的なのでカメラとバイクはとても相性の合う趣味だと思っています。
>  時には走りを忘れて撮影ばっかり、その逆もしかり…
>  ぜひとも両方楽しんでくださいね。
>  
>  とりあえずキットレンズとはまた写りの違う短焦点レンズでも如何ですか?(笑)


たつさん

某旅館楽しそうですね(笑)
ポチポチレベルというか、後先まったく考えて無い我慢できない子なんですがね。

入門機の次って位置づけのモデルみたいです。
カタログスペックなんて見ても意味がわからず完全に見た目と妄想です・・・。

今までのツーリングは走ることが目的で、あまり観光も景色も気にしていなかったのでちょっと様変わりしてくるですかね~?

レンズの種類でどうなるかもまだよく判りませんよ?(笑)
マクロレンズは興味ありましたが値段を見て撃沈致しました。


2012/07/20(金) 22:10 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
