にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NC700X ENJOYしてきました!
先日より楽しみにしておりました ENJOY HONDA に行ってきました。

週末の豪雨もあがり市内は晴れ渡っていたのですが・・・・・
朝早くでたので思ったより道が空いていましたので道の駅大歩危にて休憩
道中はまだむき終わっていないタイヤと微妙に濡れた路面でヒヤヒヤしながら到着。



今日の天気大丈夫かな (´・ω・`)
メッシュジャケットでは肌寒い感じでした。小雨も降ってきたし・・・・・
会場は12時前後になるので気温はちょうどよくなるかな~?
120708-02.jpg


待ち合わせのWESTxWESTに到着。
今日は天気予報がよかったので多くのツーリンググループがいました。
待ち合わせのとき他のライダーの方と談笑していました・・・・・

談笑していると待ち合わせをしていた方が来ました!
ここで合流したのは「時々・・急いで! 時々・・のんき。」のりょうさん
積もる話もありますが大まかなルートと休憩場所だけ決めて会場に移動開始
120708-03.jpg

りょうさんネタにしてごめんなさい・・・・・・・
道中休憩の写真。なにか違和感のある写真
120708-04.jpg













お怪我が無く安心しました。
折れたクラッチレバーをとりあえず応急処置しましたが、ハンドルが若干内側に押し込まれてました。
ちょうどNC700にかえたばかりで車載工具も六角レンチがなく、修理を断念してパートナー様にお迎えにきてもらうことになりました。

りょうさんとコーヒーで乾杯  ( ´∀`)つt[]
不謹慎ですいません・・・・・・・
120708-05.jpg

パートナーさんが到着
少し談笑をしてここでお別れとなりました。
無理したら走れそうでしたが、帰りもなにかあると大変ですし。

最後にりょうさんの愛車の前で記念撮影
ネタにしてすいま(略

りょうさんの怪我も車体のダメージもネタにでくるぐらい軽傷で本当によかったです。
パートナーさんがこられるまで、ブログ関係のことで色々お話しできて楽しかったです。
イベントはご一緒できませんでしたが、またツーリングご一緒できるといいですね~ 

あっ・・・・缶コーヒーありがとうございました。
次はこちらで、かまたまジュースでもご馳走しますから!
120708-06.jpg

WNJOYホンダライダーズミーティングにて受付
120708-07.jpg

会場に向かいます。
しかし物凄い人です・・・・・・・。
昨日、大雨だったので今日一日に集中しちゃったみたいですね・・。
120708-08.jpg

沢山のバイクが展示してありました。
自由にまたがれるようになっておりましたが・・・・・・
おさわりすると欲しくなるので我慢(笑)
120708-09.jpg

RC162も展示してありました。
当時、本当にレースに使用していた車両でちゃんと動くみたいです。
午前中には実際に火を入れて排気音も聞けたらしいです!
120708-10.jpg

電動スクーターの試乗会もやっていました。
なんか見ていましたがとても不思議な感じです。静かであっというまに巡航速度まででるんですね。
120708-11.jpg

ASIMOショーもやっていました。
小さい子供は喜んでいました。うちの子も連れてきたらよかったかな(笑)
ここで「元肉屋」さんと奥さん、子供と合流。
バイク修理が間に合わず車で家族でこられていました。
あとは、同じ夢店でツーリングを行っている皆様もお会いすることができました。
120708-12.jpg

VFRも展示しておりました。これに先週までのってたよ~とか話していると奥さん跨がってみてノリノリ!
免許とってみんなでどこかいけるといいね
120708-13.jpg

ちょっと気になった車両
イタ車・・・・・・。うん・・・・・。本当に痛い。
というか凄い技術というか労力の場所を間違ってるというか・・・・・。
120708-14.jpg

マフラーやホイールまでやる気合いの入りよう!
120708-16.jpg

見たかった展示車とかイベントも終わり、暑くなってきましたので撤退
少し早かったので、近くの王越の海岸線を走りました。
NC700だと海岸線をトコトコと走るのが本当に気持ちいいですね。同じ道なのにVFRやNINJAとは感じがかなり異なりました。
120708-17.jpg

本日の戦利品
ライダーミーティング用のマグカップ、ステッカー、三色ボールペン
120708-18.jpg

本日の走行距離 192km
燃費は31.0km/Lでした。
(DCT Dモード、2500回転以下、リアボックスのみ装着)


今日は、初めてりょうさんとパートナーさんとお話もできたり、元肉屋さんとかツーリングでご一緒している方とお会いできて楽しかったです。
他の皆様もご一緒できるといいですね~
コメント
この記事へのコメント
しょうたさん こんにちは!

あらら!
ちょっと予定外な展開だったんですね…。りょうさん、大丈夫?

あれ?りょうさんのバイク、セパハン?


2012/07/09(月) 19:36 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
しょうたさん、昨日はありがとうございました。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
でも、たくさんお話しができて楽しかったです♪
また、よろしくお願いしますね。

かまたまジュースは・・・・考えておきます。ヾ(;´▽`
2012/07/09(月) 20:43 | URL | りょう #-[編集]
このイベント行きたかったぁ(T_T)。
四国の皆さんとも会いたかったしぃ~♪。

りょうさん・・・。大丈夫だったんだよね。
2012/07/09(月) 21:15 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
天気に恵まれて良かったですね^^
私は、講習の為に教室で缶詰でした^^;
新しい相棒との相性もよさそうですね
イタ車、かなり興味がありますね
塗装がとても綺麗そうなので^^/
2012/07/09(月) 22:33 | URL | のり助 #-[編集]
はじめまして!
しょうたさん、はじめまして。

りょうさんのブログ拝見させていただいてて、
何、クラッチレバーのないバイク?
と、流行についていけない私は、ちょっとそそられて来てみました。
デュアルクラッチトランスミッション(DCT)というのらしいですね。
今回初めて知りました。
セミオートマみたいなのかな?

りょうさんツーはちょっと残念でしたね。
でも、りょうたさんは男前ですね。
応急処置して、ちゃんと無理せず帰してあげたとは。
勇気ある決断でした。

また、たまにお邪魔させてくださいね。
2012/07/09(月) 22:41 | URL | Fukibe~ #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> あらら!
> ちょっと予定外な展開だったんですね…。りょうさん、大丈夫?
>
> あれ?りょうさんのバイク、セパハン?

せとさん

りょうさんにお怪我が無いだけ安心しました。
りょさんのバイク凄いよ~
走り屋仕様だよ~
最初、CB250クラブマンかと思っていましたが違いました。
セパハンでダウン絞り気味でダンパーもついてたし・・・・
フルエキ入ってるし・・・・シングルシートもなかなかだし!
サスも?

色々手がはいっているバイク見させて貰うの楽しいですね~
2012/07/11(水) 00:27 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん、昨日はありがとうございました。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
> でも、たくさんお話しができて楽しかったです♪
> また、よろしくお願いしますね。
>
> かまたまジュースは・・・・考えておきます。ヾ(;´▽`

りょうさん

日曜日はありがとうございました。
愛車は・・・・ですが、りょうさんが無事でなによりです。
色々ありましたが楽しかったです~

またお会いできるといいですね!
楽しみにしております。
2012/07/11(水) 00:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> このイベント行きたかったぁ(T_T)。
> 四国の皆さんとも会いたかったしぃ~♪。
>
> りょうさん・・・。大丈夫だったんだよね。

きゅーりさん

お誘いが直前になり申し訳ありませんでした。
りょうさんは帰宅後も大丈夫とは連絡を頂きました。

また皆さんで集まれるといいですね~
2012/07/11(水) 00:30 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 天気に恵まれて良かったですね^^
> 私は、講習の為に教室で缶詰でした^^;
> 新しい相棒との相性もよさそうですね
> イタ車、かなり興味がありますね
> 塗装がとても綺麗そうなので^^/

のり助さん

朝の山間部は雨だったのでヒヤヒヤしましたが、なんとか天候が回復しました。
NC700Xはゆったり景色を楽しみながら走るのは本当に気持ちいいです。
ポジションとかエンジンの関係かな~
速度的にはVFRとかわらないのに不思議な物です。

イタ車すごかったですよ。塗装技術もここまでできるのかと逆に関心してました。
子供にも大事人気(笑)
のり助さんの車体も是非に!
2012/07/11(水) 00:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: はじめまして!
> しょうたさん、はじめまして。
>
> りょうさんのブログ拝見させていただいてて、
> 何、クラッチレバーのないバイク?
> と、流行についていけない私は、ちょっとそそられて来てみました。
> デュアルクラッチトランスミッション(DCT)というのらしいですね。
> 今回初めて知りました。
> セミオートマみたいなのかな?
>
> りょうさんツーはちょっと残念でしたね。
> でも、りょうたさんは男前ですね。
> 応急処置して、ちゃんと無理せず帰してあげたとは。
> 勇気ある決断でした。
>
> また、たまにお邪魔させてくださいね。


Fukibe~さん

はじめまして。りょうさんのコメントでお名前は見かけております。
これ、、、オートマなのでクラッチないんです。スクーターと違ってリアブレーキは足下なのでクラッチが無いだけという(笑)
いまでも慣れずに、左手が空を切っておりますが・・・・・・。

りょうさんとは途中でお別れとなりましたが、怪我もなくお話もできたので楽しい一時を過ごせました。

これからもお願いします~
2012/07/11(水) 00:35 | URL | しょうた #-[編集]
こんにちは
このイベント、行ってみたかったです~>。<
もぅ少し早ければ・・・・
しょうたさんや、りょうさんにお会いしたかったですT.T

応急処置、さすがですね!^0^
私一人なら治す事も出来ないので、
すぐバイクショップに引き上げに来てもらってると思います>。<

いつか皆さんとお会い出来る日を、楽しみにしてます^-^
2012/07/13(金) 14:55 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
Re: こんにちは
> このイベント、行ってみたかったです~>。<
> もぅ少し早ければ・・・・
> しょうたさんや、りょうさんにお会いしたかったですT.T
>
> 応急処置、さすがですね!^0^
> 私一人なら治す事も出来ないので、
> すぐバイクショップに引き上げに来てもらってると思います>。<
>
> いつか皆さんとお会い出来る日を、楽しみにしてます^-^

さいちゃん

お誘いするのが直前でしたので、調整が難しかったですね~
また機会があれば遊びにいけるといいですね

応急処置はさすがというか、それだけコケてるんですよ(汗
2012/07/13(金) 17:30 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
