にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ポチポチシリーズ 15弾




よくバイク用品を「はとや」さんから通販で購入しております。
梱包も連絡も丁寧で、セールもよくやっています。
部品を買うと整備用の軍手を同梱していてくれたり・・・・・
通販で品物や店員さんの顔やショップの雰囲気が判らないまま購入しますが、こういったちょっとした気遣いが嬉しくて毎回頼んでいます。
120624-04.jpg


今回購入したのは CORCEのインナーフェンダーです。
CBR250Rには標準でついてたのは羨ましい限りで・・・・・
120624-02.jpg

取り付けが一番簡単そうなのでこちらの商品にしましたが、思ったよりフェンダーが短いですね。
他社のだとリアブレーキを外したりケーブルガイド撤去しないといけないんですよね・・・・
120624-03.jpg


純正のチェーンカバーを外して取り替えるだけの簡単なお仕事です
120624-05.jpg


取付け前にアルコールで脱脂してクリア塗装を行いました。
120624-06.jpg


クリアが乾くまでの間にリアサス周りの清掃・・・・
こちらは取付け前の状態です。雨の日には乗っていませんし、路面も乾いた時にしか走っていませんが1000Km走っただけでも結構汚れていますね。
120624-07.jpg

取付ける前に、材質が強化プラなので振動で割れそうなのでスイングアームと接触する場所にゴム板を張りました。
120624-08.jpg

ネジ止めも付属のネジ類ではなく、ゴムワッシャーとステンのボルトに変更しました。
120624-09.jpg

ちなみにM6×20mm 少し長すぎました。
120624-10.jpg

反対側はタイラップでスイングアームに縛るだけ・・・・
大丈夫なんかなコレで
定期的に確認の必要がありそうです(´ヘ`;)
120624-11.jpg

取付け完了
タイヤの接触もなく綺麗に収まりました。
ただ・・・・・・見た目付けてるの気づきませんね(笑)
120624-12.jpg


朝から小雨でしたが、昼からは曇り空に・・・・すかっとしない天気ですが
インナーフェンダーの取付け具合もみたかったし、走れるうちに走りに行きました!
いつもの庵治の海岸にて休憩
120624-13.jpg

そのまま帰ろうと思いましたが、通り道だし先日さぁーいちゃんのブログで見た城岬公園に寄り道しました。
120624-14.jpg

「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ以後町おこしてきに整備したみたいですが・・・

120624-15.jpg



やっぱり、おっさん一人じゃ見学無理 (ノ∀`)タハー

コメント
この記事へのコメント
カスタムが進んで楽しそう~
人気車なのでパーツも多く出回っているようで
VFR1200とは違ってそう言う点でも楽しめますね

早くも1,000㎞ですか
乗り出すのが気楽なこともあって
ペースはどんどん上がりそうですが
ところでKLX君は寂しがっていないですか
2012/06/25(月) 07:44 | URL | 満天の星 #-[編集]
NINJA 1000km おめでとうございます♪
ほんとだ、1000kmでも結構汚れますね。
「はとや」さん、いい感じの所みたいですね。先日、パートナーがバイク整備用品を注文した通販の所は、連絡遅い、対応悪い・・で、注文キャンセルしました。(-"-;

『城岬公園』、私もさいちゃんのブログで見ました! おもしろいオブジェもあって、行ってみたいな。。って思っています。 『純愛ロード』は・・・若作りして行きます!( ´艸`)


2012/06/25(月) 19:54 | URL | りょう #-[編集]
こんにちは~!

実は私もインナー付けたいな~って思ってたところでした!
フェンダーレスですとどうしても汚れが丸見えでイマイチなんですよね。ですがなかなかのお値段ですので、ちょっと躊躇してしまいます…。飲み代で買えるんですが…(苦笑
2012/06/25(月) 22:00 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> カスタムが進んで楽しそう~
> 人気車なのでパーツも多く出回っているようで
> VFR1200とは違ってそう言う点でも楽しめますね
>
> 早くも1,000㎞ですか
> 乗り出すのが気楽なこともあって
> ペースはどんどん上がりそうですが
> ところでKLX君は寂しがっていないですか

満天の星 さん

パーツも多いですし、多くの方がカスタムされており参考にしやすいです。
乗り出すのが気楽なのでついついNINJAばかり乗ります。

KLXは長く乗っていませんね・・・・・
メンテもしないとな~
2012/06/26(火) 17:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> NINJA 1000km おめでとうございます♪
> ほんとだ、1000kmでも結構汚れますね。
> 「はとや」さん、いい感じの所みたいですね。先日、パートナーがバイク整備用品を注文した通販の所は、連絡遅い、対応悪い・・で、注文キャンセルしました。(-"-;
>
> 『城岬公園』、私もさいちゃんのブログで見ました! おもしろいオブジェもあって、行ってみたいな。。って思っています。 『純愛ロード』は・・・若作りして行きます!( ´艸`)

りょうさん

ありがとうございます。気楽に楽しめるのでツイツイ乗っています
城岬公園は一人では寂しいだけですよ!
パートナーさんと一緒なら普通に行けると思いますが(笑)

2012/06/26(火) 17:29 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~!
>
> 実は私もインナー付けたいな~って思ってたところでした!
> フェンダーレスですとどうしても汚れが丸見えでイマイチなんですよね。ですがなかなかのお値段ですので、ちょっと躊躇してしまいます…。飲み代で買えるんですが…(苦笑

せとさん

インナーフェンダーあるとサス周りの掃除が楽ですから、早くつけたかったんですよー
フェンダーレスにしたいんですがね~
あまり予算が無いのでもう少し先になりそうです。

やはり、、、、飲み優先ですか!
私は逆に飲みが減りました・・・・。
なんか使えるお金全部バイク関係に消えてる(汗
2012/06/26(火) 17:32 | URL | しょうた #-[編集]
愛を叫ばなかったんですかぁ?。
愛を叫びながらGWにやったポーズをしないとぉヽ(^。^)ノ。

リアインナーフェンダー・・・。
いいなぁ。リアサスが汚れないんだよねぇ。

しょうたさんは芸が細かいなぁ(^v^)。
ゴム板を用意しているとは(*_*)っ!。
2012/06/26(火) 23:01 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 愛を叫ばなかったんですかぁ?。
> 愛を叫びながらGWにやったポーズをしないとぉヽ(^。^)ノ。
>
> リアインナーフェンダー・・・。
> いいなぁ。リアサスが汚れないんだよねぇ。
>
> しょうたさんは芸が細かいなぁ(^v^)。
> ゴム板を用意しているとは(*_*)っ!。

きゅーりさん

次に四国こられたときは一緒に叫びますか?(笑)

リアサスの掃除面倒ですからね・・・・・・・・
なんというか、モノグサなだけなんですが

ゴム板養生とか貧乏性なんですよ
買い直しなんてできませんから(´ヘ`;)
2012/06/26(火) 23:07 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。

同じモノ!!w
砂利道走ると小石跳ねて割れやすいので気をつけてくださいね。
うちのはチェーン上部のカバーが少し欠けましたよ^^;
2012/06/28(木) 22:07 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 同じモノ!!w
> 砂利道走ると小石跳ねて割れやすいので気をつけてくださいね。
> うちのはチェーン上部のカバーが少し欠けましたよ^^;

マヨ さん

これ、取り付けが簡単そうなので選んだんです(笑)
全体的に強度は弱そうですね

取り付けの時に割れそうなのでネジにパッキンとかゴム板で対処したんですがねー
クリアのプロテクトシール貼っておいた方が良いのかな~
2012/06/29(金) 00:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
