にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NINJA250R 祝1000Km
NINJAもなんとか1000kmきました。
初回点検チケットの期限もギリギリ・・・・・


初回点検とオイル・エレメント交換してきました。
120623-2.jpg

オイル交換すると軽やかになりますね
天気がいいので走れるうちに走ってきました ≡≡ヘ( ´∀`)ノ
120623-3.jpg


NINJA250Rの感想
注)比較対象がどうしてもVFRとなりおかしい内容ですが (´ヘ`;)

見た目は格好いい。いまだに飽きません!
VFRのフルカウルは整流効果、NINJAは防風効果って感じですね。走っているときはNINJAの方が内股は熱い感じ。
慣らしで高回転回していないのでなんともいえませんが6000回転でも振動が結構しますね。
やはり排気量は250なので加速はそれなりなのかな~ 免許の心配はあまりなさそう
フロントの最初の効き始めが弱い感じがします良く止まるほうかな?
サスも路面の凹凸をひらって跳ねる感じがします。
長時間乗るとシートが痛いですね。
音は回すといい音しますね。まだ慣らし2段目で上まで回していませんが今後楽しみです。

やはり軽いのは凄い楽です。
取り回しも足つきも良く乗りやすい良いバイクですね。
コメント
この記事へのコメント
しょうたさん こんにちは!

祝!1000kmですね!
おめでとうございます。

こちら高知は今日、ぐずついたお天気、時折パラパラ程度の小雨でしたので一日中、バイク乗ろうかどうしようか…結局乗れない一日となってしまいました…。

しょうたさんちの周りはいい感じのお天気だったんですね!
2012/06/23(土) 20:07 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
1000km走りましたかぁ(^v^)。おめっとさぁ~ん♪。

やっぱ、軽いバイクに乗っちゃうとねぇ・・・。
タイトなカーブがあるところに行くようになるよぉ(笑)。

この調子じゃぁ、1万kmもスグだね。
2012/06/24(日) 04:39 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
!!祝 1000km!!
おめでとうございます。

My忍者は雨のせいもあって未だ300km程度です(泣)
4000回転では60キロも出ないのでもどかしさと
早く思い切り走らせてあげたい気持ちでいっぱいです(笑)
2012/06/24(日) 18:15 | URL | 黒ニン #-[編集]
祝1,000㎞!
僕も1日レンタルして街乗り、高速、ワインディングと乗り回しましたけど、本当に良いバイクですね、これであの値段は売れて当然ですよね。

ブレーキは逆にあれがガンガン気にせず握れて神経質にならずに良いかと思いました。

回すと音が良いし、何より街乗りでも使い切り感があって良いですねー、永く付き合えそうですね(^^)
2012/06/24(日) 21:01 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> 祝!1000kmですね!
> おめでとうございます。
>
> こちら高知は今日、ぐずついたお天気、時折パラパラ程度の小雨でしたので一日中、バイク乗ろうかどうしようか…結局乗れない一日となってしまいました…。
>
> しょうたさんちの周りはいい感じのお天気だったんですね!

せとさん

ありがとうございます
この日はいいお天気でした。夜から雨は降りましたが・・・・・・・
この時期は乗り出すのが難しいですね。
最近の合言葉は乗れるときに乗れです・・・・はい・・・・・・

なかなか乗れませんがね
2012/06/24(日) 22:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 1000km走りましたかぁ(^v^)。おめっとさぁ~ん♪。
>
> やっぱ、軽いバイクに乗っちゃうとねぇ・・・。
> タイトなカーブがあるところに行くようになるよぉ(笑)。
>
> この調子じゃぁ、1万kmもスグだね。

きゅーりさん

ありがとうございます。なにごともなく無事に1000km達成できました。
タイトなカーブですか・・・・・
車体は良くなってものっている人がアレですから・・・・・・
でも、VFRよりは楽しいですね。
2012/06/24(日) 22:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> !!祝 1000km!!
> おめでとうございます。
>
> My忍者は雨のせいもあって未だ300km程度です(泣)
> 4000回転では60キロも出ないのでもどかしさと
> 早く思い切り走らせてあげたい気持ちでいっぱいです(笑)

黒ニン さん

ありがとうございます。
もう、、、点検まで義務のようにのりましたから(笑)
田舎道なのでのんびり低回転ではしりました。
でも、そろそろ回したくてうずうずしております
2012/06/24(日) 22:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 祝1,000㎞!
> 僕も1日レンタルして街乗り、高速、ワインディングと乗り回しましたけど、本当に良いバイクですね、これであの値段は売れて当然ですよね。
>
> ブレーキは逆にあれがガンガン気にせず握れて神経質にならずに良いかと思いました。
>
> 回すと音が良いし、何より街乗りでも使い切り感があって良いですねー、永く付き合えそうですね(^^)

FISHさん

ありがとうございます。
見た目だけでなくて、中身もよくできてるから売れるんでしょうね。納得の性能です。

軽いしマイルドな加速で街乗りも免許も安心です。
ブレーキは最初に滑る感じが少し違和感があります。VFRはがつっとくるのでそれに慣れすぎました。

まだ、慣らしなので回し切れてませんがこれからが楽しみです。
2012/06/24(日) 22:58 | URL | しょうた #-[編集]
ninja君
かなり乗りやすいでしょ^^
私も、また乗りたいです
でも、今はバンがあるので^^;
まだまだ、楽しめると思いますよ^^/
2012/06/24(日) 23:50 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ninja君
> かなり乗りやすいでしょ^^
> 私も、また乗りたいです
> でも、今はバンがあるので^^;
> まだまだ、楽しめると思いますよ^^/

のり助さん

NINJA本当に乗り易くて楽しいですね。
気軽に乗れるのでまたツーリングに行きたくなります。

ちょっと装備面が残念なところはボチボチカスタムしていこうかな~とか
社外パーツも多いので楽しいですね
2012/06/25(月) 00:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
