にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ご利用は計画的に ┐(゚~゚)┌
ナビを購入したときにポチポチしておりました。







ポチポチ第12弾は・・・・・・・
家庭用コンセントから、シガーソケットの電源を取るソケットです!
カーナビやレーダーを購入しても車前提なのでシガソケ電源しかないんですよね・・・・・
ゆっくり自宅で設定とかしたくても電源がないので設定できなかったりで
色々調べていたら、こちらの商品がありましたので購入しました。
120613-2.jpg
120613-3.jpg

電源が来たのでNINJAに取付ける前に設定と充電しようとナビを開封しました。
車のダッシュボードに取付けるクレードルとか
120613-4.jpg

シガーソケット用電源がありました。
120613-5.jpg

まだなにか付属品がありました。
配線かなにかかなと思いましたが・・・・・・・
家庭用電源コードでした  Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

はい・・・・・今回のポチポチは完全に無用の長物になりました。
120613-6.jpg


設定前に分厚い説明書に心が折れそうでしたが、頑張って読んでいくと・・・・
120613-7.jpg



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポータブルナビは今まで使用しているガーミン1台しか購入したことありません。
衝動買いでしたので当然ナビの下調べなんてしていません。
ガーミンは本体に内蔵ですっきりしておりこれが普通と思っておりました。

はい・・・GPSアンテナなんて気にしてませんでした・・。
なんとGPSアンテナがフリップ式
OPのアンテナつけたとしてもフリップは出しっぱなしとか・・・・・・
120613-8.jpg

バイクに流用すると汎用ホルダーに挟むのですが、これだと背面に突起物が出る感じで挟めない (TдT)
アンテナ閉じたまま取付けしか方法がありません。
なんか・・・色々と失敗した感じがします。
正規の使い方以外なので、しっかり調べた方が良かったですね・・・・。


閉じたままGPS感度がある程度あれば助かるのですが(´ヘ`;)
とりあえず、マウント準備しないとな・・・・

あ・・・・・先に・・・NINJAにソケットつけないとな・・・・・
コメント
この記事へのコメント
ポチポチ、連打してますね~(^^)
パートナーと二人で、「しょうたさんちに何か届いちゅうみたい。。」って、ポチポチも楽しみになってきました。

でも、無用の長物は・・・ハハハ
表題の通り、「ご利用は計画的に」ですね。
2012/06/14(木) 22:19 | URL | りょう #-[編集]
ぽちりさん(笑)、こんばんわっ♪

えぇぇぇぇっ!?、家庭用電源コードって・・・。
2012/06/14(木) 22:55 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> ポチポチ、連打してますね~(^^)
> パートナーと二人で、「しょうたさんちに何か届いちゅうみたい。。」って、ポチポチも楽しみになってきました。
>
> でも、無用の長物は・・・ハハハ
> 表題の通り、「ご利用は計画的に」ですね。

りょうさん

たいしたものは買っていないんですがね・・・・・・
どうしても近くのバイク用品屋さんの品揃えが残念なのと、買い物に行く時間も限られるので通販が多くなっています。
店で選ぶのが面倒くさいってのが本音ですが(笑)

ちゃんと調べて買い物しないとダメですね~
ま、、なんかに使えるでしょう (・・;)
2012/06/14(木) 23:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ぽちりさん(笑)、こんばんわっ♪
>
> えぇぇぇぇっ!?、家庭用電源コードって・・・。

きゅーりさん

はい、カー用品に家庭用電源が入っているなんて思いもしませんでした。
ポータブルのカーナビは自宅で設定する人が多いんですかね~

まあ、、、レーダーの更新とか部屋でできるようになったのでよしとしております (;つД`)
2012/06/15(金) 00:02 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
