にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ムンクさん再び・・・・
先日ですが・・・
ムンクさん再び・・・・

120426-1.jpg

NINJAにシガーソケットを付けるために店によっただけなんだ・・・・
どうしてこうなった・・・・・・




衝動買いしちゃいました・・・・・・。
相変わらず意志が弱い (´-ω-`)


購入したのはこちらのポータブルナビ
パナソニックのゴリラ CN-GL300N
新型が発売されたので店頭価格からかなり割引されておりました。
とりあえずカゴに入れる貧乏性
120612-1.jpg



ちょっとスマホで価格.comで値段見てみる。
最低価格より5000円以上安い。買わなくちゃ (;´∀`)・・・
他の割引も併用すると購入価格は14300円
まあ・・・〇割引とか半額ってPOPに弱いんですが
通常店頭価格42500円。定価ってなんでしょう ┐(゚~゚)┌
120612-2.jpg


ガーミンのPNDを使用しておりますが、以前から案内ルートで酷い目にあっております。
検索条件もあまり細かくできず、PC連動との事で購入したのですが結局は目的地だけしか連動できず
VFRで高知から帰るときに獣道みたいな所を走らされたり・・・・
勾配がきつい車一台ぐらいのクネクネに誘導されて、結果倍以上時間がかかったりで・・・・
(きゅーりさんとツーリングの時も細い道で迂回してたり・・・・ごめんなさい)
現在地が判れば良いかぐらいで使用しておりました。

不満が募っていたから購入となった言い訳はこの辺りにして・・・・・

さて・・・・・マウントの方法を考えないとな
いまVFRで使っているRAMマウントはガーミン用です。
NINJAにRAMマウントのベースを取付けて汎用プレートでVFRと共有しますか・・・・・・・

PS
先ほど関連のポチポチしていた物が届いたので記事かきましたが
哀しいことがありました・・・・・
また今度にでも・・・・・

みんな色々と計画的に!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ナビ買ったんですね^0^
知らない所に行くと、やっぱナビは必要ですね^-^

ニンジャとVFRと、共有するんですか?
迂回しないで、ちゃんと目的地に着くか楽しみですね^0^
・・・ってか、ナビだからちゃんと着きますよね^^;

あっ!さいちゃん(さん)は付けなくていいですからね(*^^)v
2012/06/13(水) 02:50 | URL | さいちゃん #HH8hqQho[編集]
しょうたさん こんにちは!

ナビですねぇ!
私、クルマのナビ、十数年前モデルでして、最近、道なりの行ってますと、ナビ上では道無き道を走ってることも多々…。そろそろ交換?
予算の都合上バイクではたぶん、今後もマップル大活躍!です(笑
2012/06/13(水) 05:54 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: こんばんは
> ナビ買ったんですね^0^
> 知らない所に行くと、やっぱナビは必要ですね^-^
>
> ニンジャとVFRと、共有するんですか?
> 迂回しないで、ちゃんと目的地に着くか楽しみですね^0^
> ・・・ってか、ナビだからちゃんと着きますよね^^;
>
> あっ!さいちゃん(さん)は付けなくていいですからね(*^^)v

さいちゃん

ナビがあると出先で便利ですね~
VFRにはガーミンをつけていますが、あまりにも残念な子でして・・・・・・
ゴリラ試してよかったら両方につかいたいな~と思っています。
NINJAにマウントだけ付ければ、アームとかホルダーは共有できますから便利なんです

目的地には到着しますが・・・・・酷道を平気で案内するナビは(´ヘ`;)
2012/06/14(木) 00:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> ナビですねぇ!
> 私、クルマのナビ、十数年前モデルでして、最近、道なりの行ってますと、ナビ上では道無き道を走ってることも多々…。そろそろ交換?
> 予算の都合上バイクではたぶん、今後もマップル大活躍!です(笑

せとさん

ナビになれると紙の地図が読めなくなってくるんですよね・・・・・・
ルートをPCから転送できるならマップルみてナビに入れるとかできるんですがね~
現在地わかる道具ぐらいで割り切った方がいいかなとか(´ヘ`;)

2012/06/14(木) 00:29 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
