にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 修理その1
腰の方も無理をしなければ大丈夫になってきました。
ご心配頂き本当にありがとうございました。


相棒の方も直してやらないと・・・・・・
やっと純正部品が届いたので本日交換しました。



VFRはリンク式です。
サービスマニュアルではアンダーカウル外して、エンジンカバー外して、リンク部外してとありましたが・・・
横着して直接外しちゃいました。
VFRは車体とレバーに隙間が少なく外すのに少し苦労しました・・・・・
120609-02.jpg

ボルトとワッシャーは変形もなかったので、パーツクリーナーで綺麗にして再利用。
120609-03.jpg

MPグリスで指定箇所グリスアップして取付け。
今まで少しペダルの位置が高かったので気持ち低めに下げてみました。
これは走らせて感触をたしかめないとですね~
120609-04.jpg


ステップも微妙に曲がって浮いていたので
120609-05.jpg

バラしてベースプレートを修正しました。
120609-06.jpg

多少マシになりました。
パーツリスト見ると安いので、この部品も次の部品頼むときに買うかな~
足が滑らなければこれでいいんですがね。
120609-07.jpg


先日、塗装したミラーも取付けてみました。
遠くから見たら目立たないですが・・・・・
120609-08.jpg

下塗りしましたが、やはりパテ盛りしていないので近くで見ると傷が目立ちますね。
ここも諦めて部品交換しますか・・・・・・
120609-09.jpg


今日の作業終わらせて追加部品とレバー関係をオーダーしました。
次で、機関部品はすべて完了で、外装のみ手つかずになる予定です。

まぁ、、立ちゴケですから外装修理が殆どなんですがね・・・・・・ (;つД`)
コメント
この記事へのコメント
しょうたさんのバイクはキレイだから、気になりだしたら・・・。
やはり目がいっちゃいますよね。

全て交換の日も近いっ!?。
2012/06/10(日) 05:11 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
しょうたさん こんにちは!

お身体だいぶん良くなられたんですね!
特に腰痛は辛いですからね。お大事にです。

操作系純正パーツって、結構安価ですよね。それに比べてウインカーとか外装系のお高いこと…。

ま、キレイになると嬉しいですからね~♪
2012/06/10(日) 06:58 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんのバイクはキレイだから、気になりだしたら・・・。
> やはり目がいっちゃいますよね。
>
> 全て交換の日も近いっ!?。

きゅーりパクパクさん

誰もみてないのに気になりますよね(笑)
全部交換するために節約のつもりが・・・・・・
ポチポチしまくりました。
あああああああああ・・・・・自制心が (;つД`)
2012/06/11(月) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> お身体だいぶん良くなられたんですね!
> 特に腰痛は辛いですからね。お大事にです。
>
> 操作系純正パーツって、結構安価ですよね。それに比べてウインカーとか外装系のお高いこと…。
>
> ま、キレイになると嬉しいですからね~♪

せとさん

おかげさまで普通にバイクに乗る分には大丈夫になりました。
ただ・・・・・・修理のためVFRを押し引きしたときはさすがに腰にきましたが(´ヘ`;)

操作系は共通パーツでいけるので安いですね~
ちなみにVFRとCB1300はレバー関係同じだと思います。

早く元にもどしたいですね~
2012/06/11(月) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
