にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
☆・゚:*: 私 と 星 の 王 子 様 *:・.゚☆のブログにあった皆さんの自己紹介をお願いしますに便乗しました ヽ(´ー`)ノ


01 バイク歴はどのくらいですか?
途中バイクを降りていましたが原付からだと約20年・・・・
はい・・おっさんライダーです

02 愛車は何ですか?あまり乗っていないですが VFR1200 
  
03 愛車の好きなところ(外見)はどこですか?
フルパニアに惚れました。
後ろ美人と片持ちのスイングアームでご飯おかわりできます。
  
100911_VFR7.jpg



04 愛車の好きなところ(内面)はどこですか?
直進安定性抜群で滑るように走っている感じの乗り心地と独特のエンジンフィール

05 お気に入りのツーリングスポットはどこですか?
四国カルスト
まるで海外の様な景色が続きます!
110924-05.jpg


06 ツーリングのお楽しみは何ですか?
ご当地グルメを頂くこと(主にB級グルメとかですが)

~今治10円寿司 2011/5/8KLXツーリングにて~  
この食事が一番思い出深いです。近いうちにもう一度行きたいです。
110924-05.jpg



07 今までの1日の最長走行距離はどのくらいですか?
約750Km

08 好きな時速は何キロですか?
100Km/hr(高速)
バイクが回せ回せと脅迫してくるんですよ(違

09 そもそも、免許を取ったきっかけは何ですか?
友達の影響です。
高校の時は、バイクの運転どころか免許もバイトも禁止の学校に通っていました。
最初はバイクなんて興味なかったのですが、友達の後ろに乗せてもらったのがキッカケでバイク好きになりました。
やがてバイクが好きになり当時のレプリカブームも手伝い(世間では終わりかけですがね、地方では数年遅れるんですよ)どうしてもNSRに乗りたくてバイトしまくり、免許を取りバイクを買いました。



10 今後の目標は何ですか?
九州ツーリング
かなり一方的な思い込みですが・・・・・
バイクリターンのきっかけとなった虜夫婦襲撃したい(笑)



皆さんはいかがですか?
コメント
この記事へのコメント
バイク歴・・・免許取得時からの期間は長いのですが、バイクにのってる期間は短いっす。

ツーリングのお楽しみかぁ。
食事&写真かなぁ(^_^)v。
あっ、時々ですがバビューンとクネりたくなる時があります(^_^;)。
2012/06/07(木) 00:40 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
免許を取るきっかけ…
 
 3ナイ+1にも拘らず友達の影響で…でした。
 しかも愛読書も影響からバリバリマシン誌…
 今では自分以外は乗っていないようです(泣)。
 
2012/06/07(木) 01:22 | URL | sakai. #-[編集]
しょうたさん こんにちは!

やっぱりツーの楽しみはご当地グルメですよね♪
今治10円寿司、ステキです…。って早急に行きたいっ!
2012/06/07(木) 06:06 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
私の場合はかなり遅咲きのライダーですが
乗ることが出来るようになって良かったと思っています

Q:バイクに乗って感じたことは
A:車より気軽に乗れると思っていましたが
  意外と乗り出しに気合と準備が必要だと言うこと

原付ならスリッパ、短パンでひょいっと言う感じなんでしょうけどね

2012/06/07(木) 07:49 | URL | 満天の星 #-[編集]
元"虜夫婦の旦那です
・・・あ、一応今のところは"元"旦那ではないですからね?(← 笑うところですよ?)

知ってのとおり、以前よりライダー復帰の懇願はしてるのですが、
森さんという壁は、想像してる以上に高いようで・・・^^;

仕事の関係で、休みが土日とは限らないので必ずとは約束出来ませんけど、
もしこちらにお越しの際は、アドレス号でVFRを迎え撃ちますよ~♪ヽ(´ー`)ノ
2012/06/07(木) 17:28 | URL | ちらし #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイク歴・・・免許取得時からの期間は長いのですが、バイクにのってる期間は短いっす。
>
> ツーリングのお楽しみかぁ。
> 食事&写真かなぁ(^_^)v。
> あっ、時々ですがバビューンとクネりたくなる時があります(^_^;)。

きゅーりパクパクさん

食事大事ですよね! 
漁港で食べた刺身定食また近いうちにいってきます!

きゅーりさんの写真はいつも見ていて凄いなと思います。
これからもいろいろな場所の写真楽しみにしていますね
2012/06/08(金) 20:57 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 免許を取るきっかけ…
>  
>  3ナイ+1にも拘らず友達の影響で…でした。
>  しかも愛読書も影響からバリバリマシン誌…
>  今では自分以外は乗っていないようです(泣)。
>  

sakai. さん

同じ環境ですね 
私も3ナイでしたが、友達の影響でバイクに興味が(笑)
そして、当時の友達はだれ一人バイクに乗っていない(;´Д`)

ツーリング先でも若い人あまり見かけませんしね・・・・
自分が大学の時なんて街中でもバイク沢山みかけたんですが、今は殆ど見られません。
寂しいですね。
2012/06/08(金) 20:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> やっぱりツーの楽しみはご当地グルメですよね♪
> 今治10円寿司、ステキです…。って早急に行きたいっ!

せとさん

ラーメンもいいですが、今治の10円寿司も是非いってください
私もまた行きたいですが、他にも行きたいお店が(笑)
主に今治周辺
2012/06/08(金) 21:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私の場合はかなり遅咲きのライダーですが
> 乗ることが出来るようになって良かったと思っています
>
> Q:バイクに乗って感じたことは
> A:車より気軽に乗れると思っていましたが
>   意外と乗り出しに気合と準備が必要だと言うこと
>
> 原付ならスリッパ、短パンでひょいっと言う感じなんでしょうけどね

満天の星 さん

バイクは乗り出すまでが大変ですよね。
最低でも10分ぐらい準備にかかったりしています。
それに・・・・実は車より駐車場に困るとか(笑)
軽自動車の方が乗り出しも、快適性も、荷物も詰めて安いですもんね・・・・・・・・・

スクーターも興味はあるんですがね~
これ以上はさすがに置く場所が (´ヘ`;)
2012/06/08(金) 21:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 元"虜夫婦の旦那です
> ・・・あ、一応今のところは"元"旦那ではないですからね?(← 笑うところですよ?)
>
> 知ってのとおり、以前よりライダー復帰の懇願はしてるのですが、
> 森さんという壁は、想像してる以上に高いようで・・・^^;
>
> 仕事の関係で、休みが土日とは限らないので必ずとは約束出来ませんけど、
> もしこちらにお越しの際は、アドレス号でVFRを迎え撃ちますよ~♪ヽ(´ー`)ノ

ちらし さん

元旦那にならないように気をつけて下さいね(・∀・)
なんとなくたどりついた、ニコニコ動画で
チラシさんのVFR動画みてなかったらリターンなんて考えて無かったですよ
その後、多くのバイク動画みてもう我慢できなくなりましたし

チラシさんも早く早く
2012/06/08(金) 21:05 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
