にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
NINJA250R 慣らしツー
早い物で納車から1ヶ月になります。

天気も体調もいいので慣らしツー 
おにんにん はぁはぁ(*´Д`*)


取説に書いてありますが・・・・・
慣らし初期800kmまでは4000回転で走行
4000目処で走りましたがバイパスの流れには乗れずちょっと(((( ;゚д゚)))アワワ
4000回転だとまったりと流せていい感じなんですがね・・・・慣らしのコース間違えたかな
精神的に疲れて早めに休憩
120526-02.jpg


大歩危・小歩危までは、良いのか悪いのかトラックで渋滞でした。
おかげで4000回転でも周りに迷惑かけない(笑)
120526-03.jpg

道の駅大杉で休憩
さすがに疲れました。
振動なのか手の痺れとシートが、まだ体になじみません。
ブレーキもちょっと違和感が(´-ω-`)
120526-04.jpg


帰りは休憩を多めにとりながらまったりツーリング
120526-05.jpg


帰りは王越の海岸線を回って帰りました。
120526-06.jpg


約220kmのツーリング
燃費は 36.3Km/L すげぇ・・・・・・・
お財布にも免許にも優しいバイクで助かります (´ー`)
コメント
この記事へのコメント
クォーターを堪能されましたね(^v^)♪。

お財布には優しいですが、免許には・・・。
そのうち忍ちゃんが言ってきますよ。『もっとまわせぇ~っ』ってね^m^。
2012/05/26(土) 21:47 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
あっ! 大杉まで来られてたんですね。
慣らしは、4000回転で走るんですね。
では、私はずっと慣らし状態かも。。。(笑&汗)

燃費・・すごいですね~。
私のバイクは20㎞いかないかも・・です。
パートナーのバイクは、もっとダメ。。。
2012/05/26(土) 23:09 | URL | りょう #-[編集]
しょうたさん こんにちは!

スゴイ燃費ですね!
私、ちょっと小さめのバイクが欲しくなってまして、興味大だったりしてます…。

でも、不意の出費がありましたので自粛中ってことでガマンです…。
2012/05/27(日) 06:45 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
 ご無沙汰です。
 しばらく見ない間に新しい仲間が増えておりますね~~(^-^) 250CCの必要十分にして軽快な走りが懐かしいです(笑)

 ちょっと前の記事では転倒記事も拝見し少々お体が心配ですね。怪我の無いよう性格の違うバイクたちと楽しんでくださいね☆

 ちなみに僕もVFRでの転倒は数回あるんですが…"r(^^;) 毎回ダメージは全部相棒が肩代わりしておりますので幸い無傷ですんでます←でもオーナーとしてはあまり笑えない(苦笑)
 
 またたまに覗きに来ます(^-^)/
2012/05/27(日) 19:00 | URL | たつ #DNM/eCMo[編集]
Re: タイトルなし
> クォーターを堪能されましたね(^v^)♪。
>
> お財布には優しいですが、免許には・・・。
> そのうち忍ちゃんが言ってきますよ。『もっとまわせぇ~っ』ってね^m^。

きゅーりパクパクさん

久しぶりの250ですが走ると楽しいですね。
燃費が思ったより良くて驚きました。

まだ回してませんが・・・・
回すと楽しそうですね(笑)
2012/05/27(日) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あっ! 大杉まで来られてたんですね。
> 慣らしは、4000回転で走るんですね。
> では、私はずっと慣らし状態かも。。。(笑&汗)
>
> 燃費・・すごいですね~。
> 私のバイクは20㎞いかないかも・・です。
> パートナーのバイクは、もっとダメ。。。

りょうさん

ニンジャの場合は4000なんです。バイクによりけりなので目安に(笑)
大歩危・小歩危でノンストップだったので実際はもう少し悪いと思いますが・・・・・
VFRだと同じコースで13~15なのでお財布には優しそうで助かります。
2012/05/28(月) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> スゴイ燃費ですね!
> 私、ちょっと小さめのバイクが欲しくなってまして、興味大だったりしてます…。
>
> でも、不意の出費がありましたので自粛中ってことでガマンです…。

せとさん

条件がよかっただけで、最初で最後の好燃費だったと思いますが・・・・
大型は乗ると楽しいんですがね・・・・・小さいバイクみたいに気軽にはいかないのが(´ヘ`;)
これに慣れるとますます大型乗らなそうです

先日の100杯分の出費ですか?
私はこれからが修理費用の捻出です (´-ω-`)
2012/05/28(月) 00:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  ご無沙汰です。
>  しばらく見ない間に新しい仲間が増えておりますね~~(^-^) 250CCの必要十分にして軽快な走りが懐かしいです(笑)
>
>  ちょっと前の記事では転倒記事も拝見し少々お体が心配ですね。怪我の無いよう性格の違うバイクたちと楽しんでくださいね☆
>
>  ちなみに僕もVFRでの転倒は数回あるんですが…"r(^^;) 毎回ダメージは全部相棒が肩代わりしておりますので幸い無傷ですんでます←でもオーナーとしてはあまり笑えない(苦笑)
>  
>  またたまに覗きに来ます(^-^)/

たつさん

お久しぶりです。お元気にしていましたか?
気がつけば増殖した今日この頃です(笑)

立ちゴケの時に、振り払われ強打しましたのと引き起こしで腰やっちゃいましたが、おかげさまでもう大丈夫です。
バイクの傷を見ると後でへこみますね。

また遊びにきてください~
たつさんもお気を付けて!


2012/05/28(月) 00:11 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
