にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
四国海岸線ツーリング2日目
5月4日

今日は晴天で絶好のツーリング日和 |  ̄ー ̄)ノ


今日はVFRでツーリング
120504-02.jpg


今日もきゅーりさんのツーリングに同行させて頂きました
今日のテーマも湾岸線ツーリング
120504-03.jpg


今日の目的地は「かもだ岬」
四国再東部の岬。
昨日は残念な最北部探索でしたので無事にこれてよかった(;´Д`)
120504-04.jpg


かもだ岬は綺麗な海岸線で瀬戸内とはまた違った海模様でした。
120504-05.jpg


さて・・・・・一つ躊躇する自体が・・・
灯台というか展望台はるか上なんですが(;´Д`)
とうぜんあがるんですよね・・・・きゅーりさんと言いながら
息切れしながらなんとか頂上に到着
もう足腰ボロボロです・・・。運動不足ですね (´-ω-`)
120504-06.jpg


ほら嘘じゃないですよ
本当に頂上ですよ!
120504-07.jpg


展望台で見渡す限りの青い海
淡路島や紀伊半島も見え苦労した甲斐がありました。
120504-08.jpg
120504-09.jpg



階段を上ってきたということは・・・・・・
降りないといけないわけで (´ヘ`;)
120504-10.jpg


次は早めにお昼を食べに行きます。
イザリ港にある「イザリCafe」にきました。
120504-11.jpg


お店はこんな感じ
漁港にあるお店で海も綺麗です。
120504-12.jpg



地元のお魚の「さしみ定食」
新鮮なお魚が頂けました。これでお値段900円
丁度食べ終わって帰る頃は売り切れになって本当に滑り込みセーフでした。
120504-13.jpg


次は南阿波サンシャインを快走
景色も綺麗でお気に入りのポイントです
120504-14.jpg


道の駅穴喰温泉で休憩。多くのライダーがいました。
120504-15.jpg


夫婦岩にて休憩
以前は中に入れたんですが今は立ち入り禁止になっています。
落石が多くて閉鎖したんですかね・・・残念です。
120504-16.jpg


次の目的地の室戸岬に到着
120504-17.jpg


外海は激しいですね。瀬戸内が穏やかすぎるのかもしれませんが・・・・
120504-18.jpg


漁港で最後の撮影
120504-19.jpg

このあと安芸市内の大渋滞に巻き込まれて時間切れ
道中できゅーりさんと(・∀・)/~~
最後はやはり寂しいですね。



帰りに自業自得のトラブルもありましたがなんとか帰宅
本当にイロイロあって良い思い出になりましたが・・・

ちょっと養生しましますが続きは後日にでも
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

いやいや、こちらこそお世話になりました。
しょうたさんが殆どツアコンになっていたような(^v^)♪。
こうやって、ブログで知り合った人と一緒にツーできるなんて楽しいですよね。
また、走りましょうねぇ\(^o^)/。

あっ、ちなみにぃ~。
きゅうりではなくて『きゅーり』ですよぉ~♪。
2012/05/06(日) 06:26 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> いやいや、こちらこそお世話になりました。
> しょうたさんが殆どツアコンになっていたような(^v^)♪。
> こうやって、ブログで知り合った人と一緒にツーできるなんて楽しいですよね。
> また、走りましょうねぇ\(^o^)/。
>
> あっ、ちなみにぃ~。
> きゅうりではなくて『きゅーり』ですよぉ~♪。

きゅーりさん

おはようございます。名前間違えて申し訳ありませんでした。
先程2日間の名前は訂正させて頂きました。

私もまさかブログで知り合った人とツーリングいくとは想像もしてませんで・・・
どうやって接していいかもわからずオドオドしてましたが(汗
きゅーりさんの人柄の良さに安心しました

またお会いできることを楽しみにしております。
2012/05/06(日) 08:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
