にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
新しい仲間が増えました。
先日、見積もり見て予算内でしたので直ぐに契約&住民票を取りにいって滑り込みで連休前に登録も間に合い整備も完了してもらえました。
ドタバタでしたが新しいバイクを引き取りに行ってきました。

色々悩みましたが最終的には NINJA250R 12年モデル 黒 にしました。
最後まで宗教上の問題で葛藤しましたが・・・・・



最後まで候補になったのは、NC700XとCBR250R
CBR250Rは単発とかは気になりませんが、やはりVFRにデザインが同じ過ぎて・・・
NC700Xは大型2台はやはり維持がきついかな・・・
NINJAはカワ(略

もう・・・・あれこれ悩みました。
黒なら店頭に丁度在庫が入ってましたので即納できるとのこと。
もともと、NINJAなら黒と決めていたので問題なし。
少し緑も気になったんですがね・・・・北米モデルの緑色なら緑色にしたと思いますが・・。




走行2.2Km
カワサキの受渡しチェックシートには走行試験のため2~5Kmメーターが進んでいると記載していました。
ホンダはいつも0Kmだったんだけどな?
何件かで新車のニンジャみたときに数キロ走っているのでどうしたのかな~とか
どっちでも良いことですがw

120501-2.jpg

ライトはニンジャ400や650の様な2眼だと言うことないんですがね~
120501-3.jpg


このスタイルに惚れました。
120501-4.jpg
120501-5.jpg

オプションでタンクパットをつけましたが・・・・・
KAWASAKIロゴ入にしましたが、タンク横にもKAWASAKIとあったんですね。
ちょっと諄いかな~?
120501-6.jpg

納車後自宅に保証書やらの書類を置きに帰ったときに給油ランプがつきましたので近くのスタンドで給油
15Lとか結構はいりますね。
警告からの給油で15Lなのでタンクは17L、残り2L、約60kmぐらいですかね。
燃費30前後としても450kmぐらい走れるんですね。
VFRの泣き所の巡航距離を気にしながら走るってことしなくていいので精神的によさそうです。
120501-7.jpg

取説見て涙目なのが、800kmまでは4000回転以下で運転してください。
うん、、、またKLXの時の様な悲劇が(笑)
250ccなので少し楽かな?

ちなみに田舎なのでKAWASAKIの試乗車はありません。
初めて乗った印象と試乗のCBR250Rと比較すると・・・・。

CBRの方がカタログ重量より圧倒的に軽く感じる。
振動もCBRの方が少ない。
騒音はNINJAの方が五月蠅い(アイドリング)。
ポジションはNINJAの方が楽

慣らしすら行えてないので最初に感じた事で、走り出すと印象は変わるかもしれませんがね~
本当はツーリングいきたかったのですが用事があり引き取りだけ。
天気予報も崩れる予報だし・・・・・・。

連休明けにボチボチ乗りますか


コメント
この記事へのコメント
忍者購入おめでとうございます♪

バイク3台所有!?

うらやましいですヽ(・∀・)ノ
2012/05/02(水) 02:37 | URL | イルカちゃん #-[編集]
しょうたさん こんにちは!

3台体制とはスゴイですね!
これは休暇を増やさないと対応出来ないんじゃないですか?

慣らしツー、楽しみですね♪
2012/05/02(水) 06:12 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
納車おめでとうございます

3台を回すのに更に忙しくなりますね
バイクって車と違ってお財布に余裕があれば2台目は簡単に
でもさすがに3台目となると中々思いきれません
私ももう1台気になるモデルがあるのですが
「買ってもいつ乗るの?」って言われてしまって

これを機会に奥さまもバイク免許どうですか
2012/05/02(水) 08:22 | URL | 満天の星 #-[編集]
おお~、Ninja250R良いなぁ~!
羨ましいです。

250クラスは気軽に乗れる上に高速も使えるから使い勝手良いんですよね~。
慣らしは初期の説明書だと~800kmまで6,000だったはずなので、あまり気にされなくて良いかと思います。
2012/05/02(水) 11:06 | URL | JP219 #nEx7PFYA[編集]
お久しぶりに覗いてみたらなんともまあ!

明日から天気もいいようですし、楽しみですね~

2012/05/02(水) 17:32 | URL | 元肉屋 #-[編集]
こんばんは。

慣らし運転は
800km→6000rpm
1600km→8000rpm でやりましたよ。

エンジンより純正タイヤのRX-01のグリップ具合が不安なのでタイヤが冷えている時は特に気をつけて走ってくださいね。
2012/05/02(水) 18:24 | URL | マヨ #-[編集]
リターン後、様々なバイクに乗っているしょうたさんのブログに、バイクの免許を取ってから未だに原付2種以外乗っていない私の登場ですよ。(笑)

様々な用途別のバイクがこれで揃いましたネ。

私も見習って、複数所有をしてみたいと思います。

慣らしを是非とも、おたのしみ下さい。
2012/05/02(水) 23:04 | URL | Ape #-[編集]
うわっ! 本当にGW中に登場~!w(゚o゚)w

おめでとうございます!
すごい、かっこいいです。・・・でピカピカ~!(当たり前ですね。。。)

3台所有になるんですか? 休みをたくさん作らないといけませんね。(笑)
それぞれのバイクのレポ、楽しみにしています!
2012/05/02(水) 23:36 | URL | りょう #-[編集]
えええええええええっ!。ニンジャじゃんっ!?。

しょうたさんっ!、『おとこ』になったんですね(^v^)。
ニンジャは連休明けに登場するんです?。それとも・・・(^v^)♪。

さてと、そろそろ出掛けますかねぇ。
2012/05/03(木) 05:02 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
Re: タイトルなし
> 忍者購入おめでとうございます♪
>
> バイク3台所有!?
>
> うらやましいですヽ(・∀・)ノ

イルカちゃん さん

ありがとうございます。
2台でも乗れないのにもう一台舞上がって購入してしまいました (;´Д`)
イルカさんもボチボチと増車を!

2012/05/03(木) 20:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> 3台体制とはスゴイですね!
> これは休暇を増やさないと対応出来ないんじゃないですか?
>
> 慣らしツー、楽しみですね♪

せと さん

いや・・・・凄いというか・・・考え無しというか(´ヘ`;)
休暇増やしたいです・・・・夏休みもらってどこかにいきたいな~
あっ 慣らしツーは高知にラーメン食いにいきますよ(゜▽゜)
2012/05/03(木) 20:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 納車おめでとうございます
>
> 3台を回すのに更に忙しくなりますね
> バイクって車と違ってお財布に余裕があれば2台目は簡単に
> でもさすがに3台目となると中々思いきれません
> 私ももう1台気になるモデルがあるのですが
> 「買ってもいつ乗るの?」って言われてしまって
>
> これを機会に奥さまもバイク免許どうですか

満天の星様

乗らない車体がでないようにがんばります(´-ω-`)
バイクは増車が気楽なのでツイツイやっちぃますね・・・・・
買ってもいつ乗るのと言われたら何も言えませんが、無いと乗れませんしね(笑)

奥はバイクには全然興味がありません。
あるのは税金の支払いだです (((( ;゚д゚)))
2012/05/03(木) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おお~、Ninja250R良いなぁ~!
> 羨ましいです。
>
> 250クラスは気軽に乗れる上に高速も使えるから使い勝手良いんですよね~。
> 慣らしは初期の説明書だと~800kmまで6,000だったはずなので、あまり気にされなくて良いかと思います。

JP219 様

気軽に乗れるバイクが欲しかったので最終的に250に落ち着きました。
KLXも良いバイクなんですが、知っていて買ったとはいえ、お尻へのダメージと高速乗れないのが辛いですね。
慣らしはどこかのタイミングで変更が入ったみたいですね。
タイヤも良く滑ってますし、当分は大人しく走ります。

2012/05/03(木) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お久しぶりに覗いてみたらなんともまあ!
>
> 明日から天気もいいようですし、楽しみですね~

元肉屋 さん

本当になんとまあ(笑)
これで一緒に走りにいけますよ~
どこか行けるといいですね

2012/05/03(木) 20:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 慣らし運転は
> 800km→6000rpm
> 1600km→8000rpm でやりましたよ。
>
> エンジンより純正タイヤのRX-01のグリップ具合が不安なのでタイヤが冷えている時は特に気をつけて走ってくださいね。

マヨさん

慣らしは神経質にならなくて良さそうですね
純正タイヤはバイク引き取りの晴れの日でも流れて怖かったです。
雨の日なんてどうなるやら・・・・・・・。
当分は路面濡れている時は走らないと思います(笑)

2012/05/03(木) 20:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> リターン後、様々なバイクに乗っているしょうたさんのブログに、バイクの免許を取ってから未だに原付2種以外乗っていない私の登場ですよ。(笑)
>
> 様々な用途別のバイクがこれで揃いましたネ。
>
> 私も見習って、複数所有をしてみたいと思います。
>
> 慣らしを是非とも、おたのしみ下さい。

Apeさん

Apeさんも判子を持ってバイクやへGoですね!
用途に合わせて揃えれたので一段落です (゜▽゜)

慣らしは大変ですが貴重な経験ですし、ぼちぼち楽しみながらツーいってきます~
2012/05/03(木) 20:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うわっ! 本当にGW中に登場~!w(゚o゚)w
>
> おめでとうございます!
> すごい、かっこいいです。・・・でピカピカ~!(当たり前ですね。。。)
>
> 3台所有になるんですか? 休みをたくさん作らないといけませんね。(笑)
> それぞれのバイクのレポ、楽しみにしています!

りょうさん

間に合うからという一言に押されて購入しました(笑)
3台所有でも乗る人1人ですもんね・・・・いつのるんだろ(´ヘ`;)
たいしたレポもかけませんがボチボチいきます ('◇')ゞ
2012/05/03(木) 21:00 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> えええええええええっ!。ニンジャじゃんっ!?。
>
> しょうたさんっ!、『おとこ』になったんですね(^v^)。
> ニンジャは連休明けに登場するんです?。それとも・・・(^v^)♪。
>
> さてと、そろそろ出掛けますかねぇ。

きゅうりさん

はい オトコになりました
納車は終わったので、本当は5/3にお披露目ツーもかねていきたかったのですが、あいにくの天気でして
最後まで迷いましたがKLXで行きました。
なんせ・・まだ5kmしか走っていないタイヤはズルズルでして(´ヘ`;)
2012/05/03(木) 21:02 | URL | しょうた #-[編集]
ふふふ、しょうたさん、カワサキ仲間ですねvv
私のエストも納車時点で2km弱くらい走ってましたi-201
ニンジャレポも楽しみにしてまーす☆
2012/05/03(木) 22:21 | URL | ライダー1年生 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ふふふ、しょうたさん、カワサキ仲間ですねvv
> 私のエストも納車時点で2km弱くらい走ってましたi-201
> ニンジャレポも楽しみにしてまーす☆

ライダー1年生 さん

カワサキ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
なかなかニンジャに乗れませんがそのうちに・・・・・

出荷検査のときに試走してると店の人いってましたがナンバーないのに走行してる?
とか思ったんですよ・・・・・・。
車台で検査してるという言われて見れば判るような事でしたが(笑)
今まで新車で距離があったのは初めてだったので謎でしたがスッキリしました。
2012/05/05(土) 06:19 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
