にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR1200 お漏らし・・・?
今日も会社に行ってきました。なんか忙しいんです・・・・
天気も良く、絶好のツーリング日和だったので早々に仕事を切り上げて帰ってきましたけど(笑)

軽く流して来ようとガレージから車体を出したら・・・・
VFRがお漏らししてました (;´Д`)

クーラントではなさそうですが・・・・・
ガレージ内の停車していた場所も少し濡れています。
ちょっと気になります。
先週の帰り道に雨がたまっていたのかな?
でも・・・・車体は走行後で温もっているし1週間も水がたまるのかな-?

原因不明です。ちょっと気持ち悪いので今日は乗るの辞めました。
とりあえず、様子をみて新たに水漏れがあるか見てみよう
ということで冷却水の状況は次回に確認することに。



というわけで・・・・午後からは子供と「道の駅みの」に遊びに行きました。
途中の鳥坂まんじゅうの店も道の駅も多くのライダーがいました。
今日は本当に気持ち良さそうだな~
120415-2.jpg


道中に鳥坂まんじゅうを買いましたが、すでに食べ尽くすとか(笑)
本当に美味しいですよ~
みなさんも国道11号経由で善通寺方面お越しの際には是非に!
コメント
この記事へのコメント
しょうたさん こんにちは!

あ~!
私のバイクの場合、たま~の洗車した後、乗らずにそのまま置いてますとラジエタ裏
あたりからじょろじょろ水が流れます!

リッタークラスの排水量!(笑

最初ビックリでしたが、フツーに水なのですよね。どこかに溜まってしまう構造?
ですんで、最近は洗車後ちょっとだけ乗り回してマス♪
2012/04/16(月) 06:41 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
おもらし、何だろう、、、1週間も前の水が、
ってのは考えにくいですもんね。
今まで初めてなんですよね、むぅ、、、なんだろう。
2012/04/16(月) 11:05 | URL | FISH #-[編集]
こんばんはです。
ちょっと気になりますね~
なんだろう?
それより 鳥坂まんじゅう が気になります。
おいしい? お取り寄せできる?
食べ物には 興味有りですi-199
2012/04/16(月) 21:33 | URL | もり #-[編集]
なんだろ?。その液体・・・。
経験がないから、良く分からないんだけど。
夢店に聞いてみた方が良いのかな?。

『鳥坂まんじゅう』って、そんなにおいしいんだぁ(^v^)。
ただ、今回の四国ツーのルートでは逆方向なんだよねぇ・・・。
2012/04/16(月) 22:25 | URL | きゅーりパクパク #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 22:36 | | #[編集]
ん? 何が漏れているんでしょう??
また、わかったら教えて下さい。

『鳥坂まんじゅう』ですか? 初耳です!
善通寺方面なんですね。 覚えておきます(^▽^)/
2012/04/16(月) 23:30 | URL | りょう #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん こんにちは!
>
> あ~!
> 私のバイクの場合、たま~の洗車した後、乗らずにそのまま置いてますとラジエタ裏
> あたりからじょろじょろ水が流れます!
>
> リッタークラスの排水量!(笑
>
> 最初ビックリでしたが、フツーに水なのですよね。どこかに溜まってしまう構造?
> ですんで、最近は洗車後ちょっとだけ乗り回してマス♪


せと さん

洗車直後なら安心なのですが、、、、
1週間前に雨の中走行したので雨水がどこかにたまっていたのかな~とか
普通に水なので車体は関係ないと思いますが・・・・・
錆が気になります(笑)
2012/04/17(火) 07:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おもらし、何だろう、、、1週間も前の水が、
> ってのは考えにくいですもんね。
> 今まで初めてなんですよね、むぅ、、、なんだろう。

FISH さん

1週間前の雨水とかなかなか考えにくいですね~
でも普通に水なんです・・・・
やはりどこかに溜まっているんですかね

点検直後なので冷却水は補充してもらいました。
ホース類は点検済みで処置なしなので、今度の休みにでもカウル外して冷却水みてみようかと
2012/04/17(火) 07:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんはです。
> ちょっと気になりますね~
> なんだろう?
> それより 鳥坂まんじゅう が気になります。
> おいしい? お取り寄せできる?
> 食べ物には 興味有りですi-199

もりさん

原因が判らないだけに気になりますね・・・・・
鳥坂まんじゅうは 薄皮まんじゅうで皮に甘酒が入って美味しいです。
残念ながら通販不可なんです。蒸したてが美味しいので現地に是非(笑)
2012/04/17(火) 07:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なんだろ?。その液体・・・。
> 経験がないから、良く分からないんだけど。
> 夢店に聞いてみた方が良いのかな?。
>
> 『鳥坂まんじゅう』って、そんなにおいしいんだぁ(^v^)。
> ただ、今回の四国ツーのルートでは逆方向なんだよねぇ・・・。

きゅーり さん

取りあえず1週放置して再現確認しております。
四国ツールートにもよりますが、鳥坂まんじゅうは善通寺ICからすぐですよ?(笑)
2012/04/17(火) 07:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ確認しました。
後程連絡します。
2012/04/17(火) 07:19 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ん? 何が漏れているんでしょう??
> また、わかったら教えて下さい。
>
> 『鳥坂まんじゅう』ですか? 初耳です!
> 善通寺方面なんですね。 覚えておきます(^▽^)/

りょうさん

ただの水なんですよね(笑)
混ざりものがあるほうが特定しやすいんですが・・・・

鳥坂まんじゅう 店内でも食べれますので(席は少なく混雑しておりますが・・・・)
ツーリングのおやつにでも!
蒸したてが美味しいですよ。冷えると固くてもちもち感がなくなるので持ち帰ると残念になりますよ・・・
2012/04/17(火) 07:22 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
